【アルスラーン戦記】 ルシタニア軍「パルス軍に圧勝したのに5万人も戦死した・・・パルス軍強すぎ!」  3話ネタ

21 件のコメント :

公開日: 2015年4月25日土曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ●ヒルメス●ヴァフリーズパルス王
ルシタニア軍「パルス軍に圧勝したのに5万人も戦死した・・・パルス軍強すぎ!」  3話ネタ 2015/4/22

ユリアン(´・ω・`)提督、ルシタニア軍。
パルス軍を罠にはめたのに、5万人も戦死してますよ?

ヤン(´・ω・`)しかも重騎兵が不利なはずの要塞戦で大損害を出すなんて・・・・恐ろしい事だよ、ユリアン。
騎兵は攻城戦では役に立たないのに、地形の利を掴んだ側のルシタニア軍が大被害受けて凄いね。 


銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第3話 黒衣の騎士ネタ
●ルシタニア軍(´・ω・`)パルス軍チートすぎwwwww





ルシタニア軍 (´・ω・`)終わったな
しかし パルスに圧勝とはな


パルス軍残党(´・ω・`)
パルスに栄光あれ!!



ルシタニア軍(´・ω・`)パルス兵は不死身か!?

ユリアン(´・ω・`)(燃える(物理)展開だ)
ルシタニア軍 (´・ω・`)パルス軍のなんという強さだまともに戦っておれば到底勝ち目などなかったわ


●ナレーション


パルス暦320年10月16日。

この日アトロパテネ平原における戦闘でパルス王国軍は騎兵5万3千歩兵7万4千の戦死者を出し、勝者となったルシタニア軍の死者も5万を超えた

ユリアン(´・ω・`)提督、提督のビッテンフェルト黒色槍騎兵を思い出しました。
パルス軍、超勇敢です。


ヤン(´・ω・`)でも、残念な事にね。
騎兵は攻城戦に向いてないから、要塞に向けて突撃するのは自殺行為なんだよ、ユリアン。
なんでルシタニア軍側が、パルス軍の自殺特攻で驚いて、大損害を受けているのかわからないよ。


ユリアン(´・ω・`)(指揮系統が崩壊した軍隊なんて、やっぱり雑魚なんだな。
そんな雑魚相手に5万の被害を出したルシタニア軍って一体・・・)

21 件のコメント :

  1. ルシタニア軍(´・ω・`)攻略に手間がかかる城塞をさっさと陥落させて、パルス軍の撤退路を遮って殺しまくってチート。

    返信削除
  2. 自国の領土内に立派な砦が建てられているのに民衆の噂すら立たないチート・・・

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)この砦、よく考えたらそうなるのか・・・

      ルシタニア軍(´・ω・`)退路に要塞作った。

      削除
    2. きっとカーラーンパワーだな。
      全部カーラーン。全てカーラーンの手柄です。

      削除
    3. カーラーン(´・ω・`)一晩で作りました。
      パルス軍の軍務を頑張りながら、伝令兵を殺せるように兵士を配備し、大穴を掘り、要塞を作りました。
      見事に誰にも気づかれてません。

      ヒルメス(´・ω・`)有能しゅぎる・・・序盤で死ぬのが惜しい部下だった。

      削除
    4. 実際カーラーン無双状態だよな。これだけ有能なのに速攻退場が宿命とは……。

      削除
    5. 言ってやるなよ。
      銀英伝と同じで話のためなら現実をいくらでも歪めるのがこの人の作風よ?
      川底の石で底面を破られる最新鋭戦車が存在しちゃう時空にすることもためらわない作者に何を言っても無駄ですぜ(ノ∀`)

      削除
    6. 田中芳樹は、戦争描写に関しては火葬戦記程度。ただ、キャラ作成と描写が上手いからそこでカバーですよ。
      戦争描写なんてオマケです。

      削除
    7. 能力バトルモノかラブコメ向きなんやな

      削除
    8. (´・ω・`)戦記物向きだと思う。
      能力バトル物の方は見た事あるけど、読むの辛かった・・・・(創竜伝

      削除
    9. この先生、歴史を下敷きにできる場面での描写はすごいけどそれ以外の自分で考えるオリジナル要素はよくもわるくも描写や設定がちょっと雑で整合性が取れない所が多々あるんだよね、人間の描写とかだとそれがアクセントになって単なるステレオタイプにならず人間臭さを持った魅力的なキャラクターとしての個性に繋がるけどそれ以外は……

      削除
    10. ザッハークを崇拝する魔術師とかが霧を出したりとかしていろいろ暗躍してたんじゃなかったか?

      削除
    11. 田中芳樹は軍事知識皆無……とまではいかないけど非常に中途半端だから
      まあ、川底の石で最新戦車が破損しちゃうと思いこんじゃう程度の軍事知識の人間にそこまで期待しないほうが良いよ
      補給という概念について理解できてるだけまだマシとも言える

      削除
    12. 田中芳樹に軍事的な考証もとめなくてもいいやん。あの人はドラマチックストーリーで売れる作家にまでなった人なんだから、短所はもう切り捨てて長所だけ楽しめばいい。
      戦闘シーンなんて、カットカット。

      削除
    13. 魔術師が過労死しそうだな。
      あいつらそんなに数おらんやろうに。

      削除
    14. 砦の裏側スカスカの張りぼてだったとすれば一通り筋は通るかも

      削除
    15. むしろ、そこまで魔術万能なら、とっくにパルスは滅んで蛇王さんは蘇ってるだろ。

      削除
    16. ちなみにあの砦作ったときはどうやって労働力を確保したってことになってるんだ?兵士達に働かせたってことになってるのか?

      削除
    17. 攻城塔も作ってるし、丸太持ってきて兵士が霧の中頑張ったんだろう
      5万人死んでる(負傷者はもっといる)のに攻城戦に取り掛かるんだし頭数はいたはず

      削除
    18. 魔術師、絶対何人か過労死してるだろ。
      砦できるまで霧でずっぱりだぜ。

      削除
  3. ていうかそもそもあんな砦作る必要あったのか?騎兵隊との正面衝突を避けたいだけなら空堀と柵で十分なはずだし砦作るにしてもどうせパルス軍が攻城戦の用意なんかして来てる分けないから砦の城壁は馬が越えられなければ良いはずだからもっと低くても良いはずだぜ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。