╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

ギリシャ「ドイツへ請求する賠償金36兆円で確定した。払え」☚ずっと大昔の事で乞食やってる件

19 件のコメント :

公開日: 2015年4月10日金曜日 ギリシャ ドイツの歴史 ニュース 経済




ギリシャの歴史】☚まとめたページ
分野別 ギリシャの経済・どん底 ●ドイツ●世界経済
ギリシャ「ドイツへ請求する賠償金36兆円で確定した。払え」☚ずっと大昔の事で乞食やってる件 2015/4/9


ギリシャ(´・ω・`)ドイツ~、ギリシャを立て直すために36兆円賠償金として払えー
無論、第二次世界大戦の時の謝罪こみで!

ドイツ(´・ω・`)ふざけんな。戦後賠償はもう終わってるだろ!?
しかも、散々、融資したのにその金どうした!?

ギリシャ(´・ω・`)浪費して消えた。
だから、お金おかわり!

ドイツ
(´・ω・`)もうやだ、この国


ユリアン(´・ω・`)提督、ずっと同じ事を繰り返してますよ。
ギリシャ、社会主義の乞食国家という評価を国際社会から受けてます。

ヤン(´・ω・`)終わった事を何度も蒸し返すなんて・・・現実はひどい所だね。
これじゃいつまでも立っても、争いは減らないよ。


銀河英雄伝説のキャラ☝

ソースナチス占領の賠償請求額は36兆円超に、ギリシャ政府が算定値


[アテネ 6日 ロイター] - ギリシャの財務次官は6日、ナチス・ドイツによる占領でギリシャが受けた損害に対するドイツの賠償額は2790億ユーロ(約36兆4300億円)近くに上るとの見方を示した。

チプラス首相は議会委員会を発足させ、先週から賠償請求に向けた作業を進めていた。戦時賠償とナチス・ドイツに強要された融資の返済、歴史遺産の返還を求める方針。

会計監査院(GAO)は、ドイツがギリシャに2787億ユーロの返済義務があると算定。また、占領時の融資は103億ユーロ相当に上るという。

方、ドイツは1960年に1億1500万ドイツマルクの支払いを行い、ギリシャへの義務を果たしたと繰り返し主張している。

19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)このコント、何時になったら終わるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. そりゃあどちらかが力尽きて倒れるまでデショ

      削除
    2. どうもギリシャって意外と資源あるっぽいんだよな
      開発してないのは観光資源とトレードオフになるからって話だし
      資源を差し出す代わりに金を出してもらって終わりになるかもねー

      削除
  2. これ、ドイツが無視したら別の国にコント申し込むのかな?

    返信削除
  3. 「あんたのやってる事、韓国とおんなじやで」って言ったら止めないかな。

    返信削除
    返信
    1. たぶんどっちも一緒にするなって激怒するんだろうな。
      外から見てればうり二つだけど。
      もう、ギリシアは解体して、観光で食える所だけは都市国家になり、
      残りは周辺諸国に併合してもらった方が当人達の為なんじゃないの?

      削除
    2. >>1
      >たぶんどっちも一緒にするなって激怒するんだろうな。

      韓国人(´・ω・`)なぜわかった・・・!?(実際に向こうの掲示板見たら、ギリシャと韓国は違うって事で荒れてた)

      削除
    3. その証明に、まずは日本に頼らず平昌失敗させましょう

      削除
    4. >たぶんどっちも一緒にするなって激怒するんだろうな。

      ギリシャ → ドイツへ請求する賠償金36兆円という数字が妥当かどうかはともかくとして、
              ドイツに対して、第二次世界大戦の戦後処理を要求するのは正当な要求。

      韓国 → 第二次世界大戦の請求権についての問題は、日韓基本条約で解決済み。
            よって、重ねて請求するのは、不当な要求。

      削除
    5. >(実際に向こうの掲示板見たら、ギリシャと韓国は違うって事で荒れてた)
      韓国人が、ギリシャの主張が恥ずかしいものだと認識したことに一番驚いた。

      削除
    6. ちょっと調べてみたがドイツって和平条約結んでないんだな
      講和条約に相当する2プラス4条約を1990年に結んでるけどそれも米英仏ソとのみ
      ドイツがやった戦後処理って要するにドイツ第三帝国と現在のドイツは繋がってませんよって主張する事と
      ナチスがやった犯罪に対して哀悼の意を表し、人道的支援するって事なんだね
      韓国がいつも主張している謝罪も賠償もしていないw

      削除
    7. ああ、怠け者の乞食と嘘つきの詐欺師なのか
      そりゃ、一緒の扱いしたらそりゃ怒るわなw

      削除
  4. 大昔のことってドイツが東西分裂して冷戦が始まったのでドイツが統一するまで待って欲しいという話だったんですが
    ドイツ最終規定条約もドイツと仏英米蘇の間で交わされたものであってギリシャは未だに国家間賠償をしてもらってない
    どうもパルメさんはギリシャを怠け者の乞食として見てるみたいだけど法的にはギリシャの言ってることは正しいよ

    返信削除
    返信
    1. ギリシャが現在の状況に陥ったこと自体は怠け者だからじゃないんですかね(´・ω・`)
      ギリシャが怠け者の乞食かどうかと、ギリシャの主張が法的に正しいかはまた別の論点ですよ。

      削除
  5. そもそも、あの時代は国家として自立出来ない国は大国の植民地になるのが当たり前のまさに弱肉強食の世界だったからかつての植民地に賠償は必要無いんだけどな。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだ。
      植民地を運営するためのインフラ整備とかしたんだからその分、植民地「が」賠償する必要があるんだよ

      削除
  6. よくドイツを見習え!って言うのを聞くけどその通りだと思った。
    謝罪も賠償もせずとも外交交渉でやり過ごしてきたドイツの外交力こそ日本も見習うべきだ。

    返信削除
    返信
    1. 民族と文化でドイツは日本とかなり違いがあるし、本国に国力を集中してる日本は真似は難しいと思うな。

      ドイツ系はオーストリア、アメリカ、スイス、チェコにいて文化はベルリンが欧州の中心。
      日本移民が一番多い国はブラジルだけど同盟もしていない、文化は大日本帝国の遺産で東アジアぐらい。
      日米同盟でAIIBみたいに行くしかないかな。

      削除
    2. いやもう、すでに日本はアジア開発銀行やってるし>AIIB路線
      大英帝国の遺産で食ってく、イギリス路線の外交戦略とかどうよw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。