【雑談所】 ハリー・ポッターの雑談スレ1

24 件のコメント :

公開日: 2015年4月19日日曜日 ハリー・ポッター 雑談所


ハリー・ポッター】☚まとめたぺーじ
(´・ω・`)雑談スレ1だよ。
コメント数が100以上になったら新しいスレを立てます

24 件のコメント :

  1. 校長(´・ω・`)グリフィンドールだけ超優遇!
    スリザリンの生徒どもを持ち上げた後に落とすのが格別だ!

    スリザリン(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(なんて酷い校長だ)

    返信削除
    返信
    1. 校長「バ、バランスとってるだけだし。」

      スネイプ「スリザリンを全力で贔屓してその他には難癖つけます。」

      マクゴナガル「身内贔屓なんてありえません!」

      削除
    2. イギリス(´・ω・`)特定の生徒を贔屓するのが常識やし・・・・

      ヴォルデモート(´・ω・`)ぐれた!
      俺は闇の帝王になる!

      校長(´・ω・`)((性悪な生徒を一纏めにして管理すると余計に事態が悪化する気がしてきたのぅ)

      削除
    3. ホグワーツ魔法学校は、4人の魔法使いが協力して設立された私立の魔法学校だと思われます。
      第1巻の「秘密の部屋」で、理事会が全員一致で校長の罷免を決定したエピソードがありました。
      また,第4巻までは教師の採用を全部校長が決めているようです。
      魔法庁の校長人事の干渉で、トラブルになっていたので、やはり校長の影響力が公立より広い私立学校みたいですね。

      おそらく、学校の有力者たる校長の恣意的な権力の誘導が許されている範囲なので問題ないのです。
      グリフィンドールが優遇され、ひどいと抗議された場合、理事会で諮問会が開かれ、校長が解任されるはずです。
      理事会もグルで、特定の寮をえこひいきしているなら別ですが、その場合でも学校運営に問題ないように処理されていると思います。
      もともと、全生徒は授業料と寮費はタダなのですから、そのぐらいの不利益は被っても仕方がないでしょうね。
      優秀な生徒として、ひいきされる以上の成果を上げなさいとハッパをかけられていると思えば腹も立たないと思います。

      削除
    4. ダンブルドアの人事も生徒の為というより私情入りまくってるんだよね。
      外には出せない奴を囲っておくために枠使ってる所あるし(トロレーニーとかハグリッドとか)


      あと、授業内容や採点の教師の裁量が強すぎる。
      スネイプのスリザリン贔屓、特定の生徒虐めは極端すぎる。
      最終的な行動から善人扱いされることもあるけど、えこひいきや差別、いじめの快感と鬱屈した感情なんかは素だからな
      ハリーも反発しすぎ思い込みすぎだが、大人であるスネイプが妥協すべきでありそうしてたら作中の悲劇やトラブルは大分減ってたのも確かだと思う(少なくともシリウスは最終章まで生存したはず)

      削除
    5. ジェームズが歪んだ原因だったからなあ
      それでも目にかけてるから命助けたりしてるしな
      娘だったらもっとソフトな対応だったんだろうか

      削除
    6. 秘密の部屋って2巻じゃねーのか?

      削除
    7. すみません、誤記でした。

      削除
    8. シリウスはスネイプが妥協してようがしていまいがあのあほな死に方してたと思う。

      削除
  2. 翻訳もちっと上手かったら全巻読んだんだけどなぁ……一冊目で切ってもうた。家族が英語版買ってるけど訳してまで読みたいとは思わないし………………というか野望の少女でお腹いっぱい。

    返信削除
    返信
    1. 野望の少女とかハニーとかは翻訳も原作も読みこんでるからすげーわ

      削除
  3. ハリーも美少女に生まれてたらちょっと自己中なかわいい娘扱いだったろうにね

    返信削除
    返信
    1. 今はやりのTS展開。

      ハリーは、額の向こう傷からして、「傷もの」眼鏡系スレンダー美少女になるのかな。
      ロンは赤毛の目じりが下がった感じのおっとり系のロリ巨乳少女。
      マルフォイはツンデレドリル金髪美少女。
      校長は、語尾が「なのじゃ。」としゃべる永遠のロリBBA美少女。
      ハグリッド=マツコ・デラックス 何か趣味人で一言ありそうなので。
      シリウス・ブラックは、黒の似合う野生系のボッキュッボン的な美女。

      そのかわり、ハーマイオニーは「本当の意味で男らしい行動力と言動の秀才系美少年」になる。

      削除
  4. 魔法世界なんて素敵設定があるのに、中盤からヴォルちゃん関係と、魔法省残念描写ばかりなのががっかりだった。

    返信削除
    返信
    1. 元々一巻から魔法界の浮きっぷり、現代との常識のずれが描写されてたじゃないの
      魔法界だけ中世というか、ぬるま湯と腐敗に染まってるところあるからね。
      いや20世紀中間までは服のセンスも含めあんま差はなかったかもしれんが、ここ数十年の急速な発展には完全に置いてかれてるし。

      あと、ヴォルデモートは一巻時点で大分不利だったのが魔法省無能のおかげで復権したわけで、魔法省有能だったら単純に封殺されてたと思うの。
      少なくともハリー成人までには事をなせなかったと思う。

      削除
    2. せやな。魔法省がマトモだったらお話にならんわなw

      削除
  5. 現代の軍隊に比べるとヴォルデモートといえどしょぼく見える。
    ただ、テロリストやゲリラ、スパイとして活動されるとヴォルデモートは最強最悪の部類になる。

    瞬間移動&変身術に洗脳、即死のコンボとかチートすぎるわ
    テロリストが使う程度の爆弾の火力だったらピーターごときでも出せるっぽいし、悪霊の火とかいうチート放火魔法もある
    原作でも橋を落とす程度の事はしてたし

    返信削除
    返信
    1. とはいえ、魔法使いの決死隊複数でかかれば容易に倒せそうなんだけどなヴォルデモート
      ストーリーはともかく、戦闘描写というかその設定らへんは知識不足がもろに影響してる感じだな

      削除
    2. 各種隠匿魔法や姿くらましがある以上、複数の決死隊で補足するという最初の段階が一番難しかったりする
      ヴォルデモートとてやばけりゃ逃げるだろう。

      ヴォルデモートの支配のやり方は権力のある純血主義者を煽ったり服従の呪文使ったり暗殺したりと疑心暗鬼や恐怖を使った絡め手なやり方だし、一対多で圧倒するような力にはこだわってないと思うの。
      それに多数を相手にしなきゃいけない場合も瞬間移動アバダケダブラで各個撃破がメイン戦法だろうし。



      削除
    3. だからこその分霊箱他不死の技術だろ
      補足しても殺せない、殺しきれないからこそ恐れられたんだと思うんだが?

      削除
    4. 実際校長いる時とかちょっと不利になったら速攻で逃げるからな、あの慎重さというかめんどくささが一番厄介だと思われる

      後兵器も機械無効があるしガチで対策すれば薬で物理無効とかも出来そうなんだよな、魔法省早いこと改革しないと後々えらいことになりそうである

      削除
  6. というか魔法界の通貨、ワケわからなさすぎワロタ。
    なんで十進法じゃないの?アレ。

    返信削除
    返信
    1. 今はナポレオンのおかげで世界中で十進法(というよりメートル法)がメジャーだけど、
      歴史的にみると少数派といえるよ

      品物の数を数えるのはダースとかグロスとかが今でも使われてるでしょ
      あれは割りやすいから
      12進法とか60進法とかが使いやすい

      削除
    2. 1971年までイギリスの通貨は10進法じゃないぜ
      12ペンス=1シリング
      20シリング=1ポンドみたいな
      魔法界の通貨が素数を基本にしてるんじゃないかと

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。