【ドラえもん】 バイバインを持っていたら何を無限増殖させますか? by ユリアン

26 件のコメント :

公開日: 2015年3月30日月曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説







ドラえもん☚まとめたページ

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
バイバインを持っていたら何を無限増殖させますか? by ユリアン 2015/3/22
ユリアン(´・ω・`)提督、無限増殖させる秘密道具を持っていたら何に使います?

ヤン(´・ω・`) ……性能が凄すぎて、逆に使えないね、ユリアン。
5分ごとに2倍に増えるんだろう?
下手したら、重力崩壊を起こしてブラックホールが誕生するよ?

ユリアン(´・ω・`)


銀河英雄伝説 のキャラ☝

バイバインは、「バイバイン」(てんとう虫コミックス第17巻に収録)に登場する。
液状の薬品。任意の物体に1滴振り掛けると、5分ごとにその物体が2倍の数に増える。
食べ物の場合、食べてしまえばそれ以上増えない。倍々に増えていくため、1時間で 4,096 個 (212) 、2時間で 16,777,216 個 (224) と莫大な量の物質が生成される。
作中でドラえもんとのび太はこの道具を使い、栗まんじゅうを増殖したが、増殖しすぎて食べきれなくなり、宇宙の彼方に廃棄した。

テレビアニメ第2作第1期「バイバイン」(1979年12月26日放送)、および映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』では、宇宙に無数の栗まんじゅうが漂っている場面が描かれている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんのひみつ道具_(はあ-はと)

ヤン(´・ω・`)でも、あえて使うとしたら、フェザーン回廊とイゼルローン回廊で物質を無限増殖させて超新星爆発+重力崩壊でブラックホールを誕生させるね。

ユリアン(´・ω・`) 自由惑星同盟と銀河帝国を物理的に戦争不可能状態にするんですね。

ヤン(´・ω・`)お互いに国境を接しているから戦争が起こるんだ。
なら、国境そのものを通れないように蓋を閉じれば平和な時代がやってきて、私は年金ニート生活ができるって寸法さ。

26 件のコメント :

  1. (´・ω・`)何を増殖させても、最後はブラックホールENDが待っている件

    返信削除
  2. これって食べれば増えなくなるの?
    それともある程度、元の形から変形すれば増えなくなるのかな?

    返信削除
    返信
    1. ちょっとでも元の形から変形すれば増えなくなると思ってる。
      じゃないと食べたら胃の中で増殖して破裂とか言うスプラッタな事に・・・・・
      だから、増えても自重で内側にある物が崩壊して増えなくなってるんじゃないかとも思ってる。

      削除
  3. 使うこと自体がやばすぎると思うが……
    理屈で言えば、ブラックホール化すると重力によって
    『栗まんじゅう』の形を維持できなくなるから、そこで増殖は終わるんじゃないかな?

    返信削除
  4. 5分ごとに増えるってことは4分ごとに消費できるものであれば問題ないって事かね。
    国側が管理するってことを前提にするなら水か燃料なら5分前に消費できるかな?

    返信削除
    返信
    1. 原子力発電所並に面倒くさい事になりそうだわ。

      削除
    2. 敵国に純粋ウラン持ち込んだら? 確か5キロだったか10キロだったかそこまでいけば臨界起こして爆発するはず。ブラックホールエンドにならんと思うが。

      削除
  5. エネルギー資源がいいね。充電された燃料電池のような。
    ロボットで24時間体制で入れ替えれば、無限エネルギーになる。
    一定範囲からあふれたら作動する自爆装置も忘れずに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして地球は重力崩壊を起こしてブラックホールに・・・

      削除
  6. 宇宙空間ならまあ良いんだろうけど、
    地上だと一定時間が過ぎると腐ったのが増殖していくのかなやっぱ?
    更に腐り果てたぐちゅぐちゅうのどろどろが増殖。
    そのうちに生物はそれに頼った細菌かなにかだけになるんだ。
    ってブラックホールとどっちが早い?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地表が膨大な物質で埋め尽くされて環境激変して全滅☛ブラックホール化

      削除
  7. パルメさんに使う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルメが重力崩壊起こしてブラックホール化

      削除
  8. コメントの内容をよく見ずにブラックホール化としか言ってねぇw
    とはいえ、どんなに厳重に管理しようと、マーフィの法則的に言うと、使ってればいずれブラックホール化するんだろうけど・・・。
    そういう点から考えるとエネルギーや資源をバイバインに頼り切るのは確かに怖いかな。
    お手軽な無限のエネルギーと資源はは魅力的ではあるけど。

    返信削除
  9. (´・ω・`)パルメさんの存在感に使用

    返信削除
    返信
    1. これ以上パルメさんの存在感が増したら、インターネットはパルメさんに征服されてしまう……。

      削除
  10. 質量が0の素粒子である光子を増殖させるとどうなるんだろう?
    よく考えたらこれはブラックホールにならないぞw
    相当時間かかるだろうけど、宇宙が光子に満たされた状態も有り得る。

    返信削除
    返信
    1. 問題は「どうやって光子にバイバインを使うのか」だなw

      削除
    2. それはもう、ほかの秘密道具と組み合わせればチョチョイのチョイとw

      削除
  11. 確かドラえもんの学習シリーズにバイバインの十六倍版や増殖を止める秘密道具があったな。

    返信削除
  12. そもそもこの容器、何で出来てるんだ?

    あらゆる物質を溶かす液体があったら、それを入れた容器が溶けてしまう
    あらゆる物体が増えるというなら、バイバインを中に入れた容器が増えることになる

    返信削除
    返信
    1. そこはほら、半重力的な何かで宙に浮かしてるんだよ

      削除
    2. 現実だと使う直前にA液,B液という2種類の液体を混ぜて使う(バイナリ式)瞬間接着剤があるから、物質によってはこの方法が向いてる。

      削除
  13. 燃やせば止まるんじゃないのか?もしくは対消滅とか。

    返信削除
  14. 適当な店で買ってきたケーキにバイバインをかけておいてSCP財団のサイトに置いておくという
    さりげない財団いじめ。

    返信削除
    返信
    1. ジョジョ(´・ω・`)こ、これはっ・・・!?無限にケーキが増えていくっ!?
      どんなスタンド攻撃なんだっ・・・!

      ポルナレフ(´・ω・`)ケーキを切っても切っても数が減らねぇ!このままじゃ国ごとおしまいだ!

      ジョジョ(´・ω・`)スタープラチナで時間停止!オラオラオラオラッ!
      だ、ダメだ!ケーキを破壊しきれないっ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。