【ドラえもん】 地球破壊爆弾を普通に販売している未来デパートをどう思いますか? by ユリアン

13 件のコメント :

公開日: 2015年3月28日土曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説





ドラえもん☚まとめたページ

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
地球破壊爆弾を普通に販売している未来デパートをどう思いますか? by ユリアン 2015/3/22
ユリアン(´・ω・`)提督、どらえもんがネズミ退治のために、地球破壊爆弾を使おうとした事があるんですけど・・・・そんなもんを販売している未来デパートをどう思います?

ヤン(´・ω・`)やれやれ惑星が幾つあっても足りないね、としか言いようがないね。
地球教徒にゼッフル粒子発生装置を持たせるのと同じ行為さ。

ユリアン(´・ω・`)ですよねー

ゼッフル粒子発生装置、恐ろしい爆発力を持つ粒子をばら撒く装置。下手したら惑星の表面丸焦げ

銀河英雄伝説 のキャラ☝

出典はてんとう虫コミックス第7巻収録の「ネズミとばくだん」。フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ
野比家に現れた一匹のネズミに驚いたドラえもんはマシンガンやジャンボ・ガン(一発で戦車を吹き飛ばす)、熱線銃(一瞬のうちに鉄筋のビルを煙にしてしまう)など物騒な物を持ち出しネズミを退治しようとした。
しかし、いくら探してもネズミが見つからないため、業を煮やしたドラえもんはポケットから地球破壊爆弾を取り出し、よだれを垂らして「フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」と奇声を上げながら地球もろともネズミを爆破しようとする(右図はその時のドラの様相を描いたもの)。
人類滅亡の危機を感じたのび太とママは「ネズミは逃げ出した」とウソを言って何とか事を収める事に成功した。


http://dic.nicovideo.jp/a/地球破壊爆弾
ユリアン(´・ω・`)ところで提督が地球破壊爆弾を1個持っていたら、何に使います?

ヤン(´・ω・`)ただの威力が強すぎる爆弾だからね・・・・まぁ、敵艦隊に向けて射出して爆発させたら結構いいんじゃないかな?
地球破壊爆弾一つで敵艦隊が壊滅するとは思えないけど、恐ろしい威力に混乱すると思うしね。

13 件のコメント :

  1. 多分、増殖系の厄介な秘密道具を暴走させてしまった時のための、最終的解決を図る為の道具なんじゃいかないかな。
    どうせ地球一個くらい消し飛んだ所で、他にも秘密道具の所有者がわんさかいる時点で痛くも痒くも無いですからねー。
    タイムパトさん達もバックアップと、時間軸の改変の影響を受け辛い拠点くらい持ってるでしょうし。

    多少の罰金とか、厳重注意とか免許取り直しで済む程度の代物なんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こんな日常風景が浮かんだ。

      警察(´・ω・`)君、ネズミ駆除のために使っちゃ駄目じゃないか!
      はい!罰金3000円!

      どらえもん(´・ω・`)はい、3000円

      警察(´・ω・`)地球破壊爆弾を地球で使っちゃ駄目だから、今度から気をつけるように。

      削除
  2. すでに未来世界は宇宙に日常的に進出しているらしいので、宇宙移民、テラフォーミング的な未来道具も普通に存在し、販売されていると思われます。

    「地球破壊爆弾」とは銘打っているが、実は不安定な小惑星や軌道に侵入してきた彗星などを破壊するための破壊力はあるが庭師の草焼き的な未来道具であるとか。
    ネーミングセンスが通販番組そのもので、視聴者の購買欲をあおるため名前か何か。
    テラフォーミングセットのオプション道具的なものとかありえそうです。

    返信削除
    返信
    1. 未来の世界で一般レベルが購入出来る辺り、感覚的には核兵器のようなものではなく、花火レベルかもしれん。つまり、

      ザーボンさん、ドドリアさん。御覧なさい。綺麗な花火ですよ。

      削除
    2. つまり未来デパートで手に入る者はこちらの世界のモデルガンレベルのおもちゃでで、軍事用だと想像を絶する超兵器が存在するということか……恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      削除
  3. 少なくとも地球に進攻してきた鉄人兵団を全滅させるぐらいの威力はあるだろうけど、文字どうり地球を破壊できる威力だったら片落ち品やレンタル品しか持ってないドラえもんが持てるはずもないし流石に誇張表現じゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)世界改変系の秘密道具を既に持ってる時点で、どらえもんの地球破壊爆弾はとっても説得力があると思うんじゃよ・・・作るよりも破壊の方が簡単だし。

      どらえもん(´・ω・`)地球破壊爆弾~

      鉄人兵団(´・ω・`)一瞬でニセの地球ごとドカーン!

      どらえもん(´・ω・`)でも、映画の僕は弱体化補正が働くから弱いんだ。うん。

      削除
  4. 未来デパート(隠語)

    返信削除
    返信
    1. 仮にドラえもんがテロリストだとしたら、地球破壊爆弾を持っているのも説明がつくな。
      本当は過去を変えようとしているドラえもんを捕まえたいけど、危険な道具を多数保有しているから下手に手が出せない。

      削除
    2. 実はタイムパトロールの回し者で本命は恐竜ハンター&ギガゾンビ逮捕や鉄人兵団の地球侵攻やら海底鬼岩城の暴走やら天上人のノア計画やらの防止で、のび太の更生は現地に居座るための口実。

      削除
  5. 地球破壊爆弾はその名の通り「地球しか」破壊出来ないって話をネタか本当か聞いたことが……地球教の抹殺だー!

    返信削除
    返信
    1. それやったら中東並みにゲリラ化すんじゃねぇ?

      削除
  6. 誰かがまとめてたけど、「未来デパート」「新世界デパート」があって、新世界デパートの方が、人類製造機とかあの辺のヤバめのもの取り扱ってる率高いらしい
    なのできっと、地球はかい爆弾も新世界デパートから買ったものだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。