【内政物のテンプレ】トレーディングカードゲームを流行させて、カード(札束)を量産する

26 件のコメント :

公開日: 2015年3月11日水曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ 遊戯王








内政物のテンプレ】☚まとめたページ

レーディングカードゲームを流行させて、カード(札束)を量産する   2015/3/2

遊戯王 産業チート
【金儲け】 

遊戯王(´・ω・`)ずっと俺のターン!
死者蘇生でパルメを墓場から復活。
更にパルメのモンスター効果でお前のライフポイントに4000ダメージ!
俺の勝利だ!海馬っー!


ユリアン(´・ω・`)トレーディングカードゲーム?
 
ヤン(´・ω・`)現実だと、遊戯王やポケモンカードとかあるだろう?
ああいう大人気カードバトル物はカードを刷る=札束を刷るに等しい行為になっているから、色んな業者が参入して巨額の利益を上げているんだ。
だから、異世界でも利益を得られて大活躍・・・って事なのさ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)・・・・異世界に著作権ないから、普通に偽造されて、市場に出回るのが偽物だらけになるんじゃないですかね、提督。

ヤン(´・ω・`)


銀河英雄伝説のキャラ☝








    民間企業(´・ω・`)実在の人物ばっかり使ったトレーディングカードゲームを作りました!
    売れて大人気!量産できる印刷技術が我が国にしかないから大儲け!

    民衆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)文字読めないんですけど、数字すら読めん

    民間企業(´・ω・`)教養が低すぎる・・・でも、トレーディングカードゲームはイラストそのものに価値があるんだ!コレクションとしてどうですか!

    民衆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)なら買うー

    民間企業(´・ω・`)やったー





モフモフ帝国で狐耳の姫巫女やってますでやるかもしれない予定ネタ

領主補佐(´・ω・`)圧倒的に国力が劣る以上、文化侵略をするしかありません!閣下!

主人公
(´・ω・`)私達がやらなくても、勝手に娯楽用品作る連中がたくさんいますよ?

領主補佐(´・ω・`)……なに?推理小説?実在の人物をネタにしたトレーディングカードゲーム?人生ゲーム?モノポリー、TRPG?将棋?

主人公(´・ω・`)ほら、娯楽に溢れてる。

領主補佐(´・ω・`)もっと民衆の視覚に訴えかける表現方法じゃないと駄目です!閣下!
映画作りましょう!映画!
映写機ないですが、作りましょう!
モフモフな獣娘と人間の青年の純愛劇をやる事で、亜人のイメージをアップさせるのです!

主人公(´・ω・`)なぜこうなった。


26 件のコメント :

  1. ギャンブルになってそっち系の業界の資金源になると予想

    返信削除
  2. 綺麗なイラストを大量に刷れる高度な印刷技術と紙が一般に余るほど流通するぐらいよほど文明が進んでなきゃ紙にイラスト貼ったカードでデッキを組めるくらい集めて戦うという娯楽といういうのは無理でしょうなぁ、
    日本でも戦後まで貸本屋という形で本を買うのでなく借りるという形で雑誌の印刷が少なかったし、日本でイラストの入ったカードのブームの元祖である仮面ライダースナックが流行ったのは1971年から1973年1月だったことを考えると20世紀の後半くらいの文明はいるよなぁ……。

    返信削除
    返信
    1. ミドルクラスがいない時代だと貴族に高価なものを売る方が割にあってるかもしれん。

      削除
    2. 本を読むためだけに製紙産業を立ち上げて活版印刷を国策事業化させてカルタやトランプを広めたマインさんはそろそろトレカ商売を始めても良い頃(by本好きの下克上)
      問題は本人が本にしか興味無い所だけどなー

      実在有名冒険者とか勇者でトレカゲーとか夢想したけど、よく考えたらただの「その無限の先」だった・・・

      削除
  3. 基礎となるはずの各種技術をすっ飛ばして、あり得ない物を作る。
    これこそチート(不正行為)の真骨頂……。

    返信削除
  4. タロットカード的なものになるのかな。
    あるいはチェスのポジションを目指すとか。
    カードは紳士の嗜みとか?

    ・・・いずれにせよ社会に受容される素養がいるね。
    緒戦は娯楽だしなあ。大衆消費社会がやってくるまで、消費財でチートするのは
    だいぶ、無理があるのではないかね。

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ大多数である民衆や農民にそんな物を買ってまで遊ぶ余裕ないよね。
      まあ、賭博要素を入れればその筋で普及する可能性上がるが。

      削除
    2. だが江戸なら、江戸時代ならやってくれるはず!!

      「なんだよ写楽ノーマルレアかよふざけんな版元」
      「マロの国芳にゃんにゃんデッキも充実してきたでおじゃる」
      「瀧夜叉姫の能力発動でがしゃどくろを召喚、攻撃力1万7千!!」
      「なんの、画狂老人卍を墓地に送って鉄棒ぬらぬらを召喚して防御だぜ!!」
      「今度の寛政の改革でまた禁止カード増えるんだって」
      「マジか松平定信士ね」

      削除
    3. >>1

      (´・ω・`)賭博場で普及っていいかもしれない。

      賭博師(´・ω・`)勝負だ!
      俺のターン!領主補佐たぬきもんを召喚する!
      モンスターカードの効果で、ミーニャン辺境伯召喚!

      観衆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)あいつら100万もかけてカードバトルしているのぜ・・・

      削除
  5. カードを貨幣代わりに使うようになり
    レアカード一枚で国すら買えるようになった世界

    後の遊戯王ワールドである

    返信削除
  6. その昔、オランダでチューリップ投機ってバブルがあって~
    みんなが原価知っちゃうと、バブルも終わりなのよ。 カードの原価がバレるのに日数はかからんだろ。

    返信削除
  7. カードに埋め込まれたチップとホログラムと透かしの魔法陣と
    表層のインクに染み込まれたナノマシン(ファイレクシアの油でもいいよ)
    により人々をカードゲーム狂いに洗脳。
    無慈悲なアンティルールによる収奪と敗北による精神破壊、カードの影響で
    人格が徐々に変貌し魔物化する人々(デュエルゾンビでもいいよ)。
    精神支配系の罠を仕込んで流行らせれば下僕が増やせて世界支配可能な気がしてきた。

    返信削除
  8. そんな精密な製紙技術、印刷技術がある時点で儲ける手法はいくらでもあると思うの

    返信削除
  9. 大量生産に流通に販売場所、ルールの普及や偽物対策とかどーすんの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)作中内にでてくる一産業じゃから、そこまで深く考えなくてもいいと思ったんじゃよ。

      起業家(´・ω・`)銀行の融資を受けて、トレーディングカードゲーム!
      大量生産は既に印刷会社があるから、そこに頼めばいいや!

      削除
    2. ある程度の価格で大量に物を入れられる魔法の袋が手に入る世界観なら
      物流は何とかなっちゃうんだよな

      削除
    3. 遊戯王アニメみたいなカードが物事の中心という世界観ならともかく一からカード事業で成功は色々と無理があるね、ジャンプとかマガジンみたいな週刊発行の漫画雑誌で一儲けの方が現実的かな。

      削除
    4. というか、よほど情報伝達が発達してないと、買う方が本物と偽物の区別できないから海賊版が出まくりになるだけじゃね。そこらへん取り締まる法律と手段もいるし。

      削除
    5. ポテトチップスに人間と動物のキメラのカード付けて売ろうぜー!
      もしくはオリジナルの神様や悪魔のシール作ってウエハースチョコに付けて売ろう!
      偽物? 先行者受益と新作矢継ぎ早に出すので対抗できるさ。

      偽造屋も原価厨も既に通ってきた道だよね。

      削除
    6. 物販するまでがチート、同じ規格の製品を大量に量産して、販売ルートに乗せる、商品を宣伝し、住民に購買を促すまでが大変です。
      コレクションの素養がある上級階級か、余裕のある中産階級でないと売れない可能性が。
      内容が理解できないと絵柄がきれい、珍品扱いで売り買いのやりとりも発生しない。
      神、悪魔の概念も地元の宗教組織のNGとなり、異端扱いされる恐れがありますので、十分なマーケットの把握と計画が必要となります。

      削除
    7. (´・ω・`)じ、実際に存在する人物をそのまんま、イラストにして出せば、あら不思議。
      きっと売れる。
      ただし、偶像崇拝禁止の宗教があったらやばい。

      削除
  10. レアカードォ?今じゃそんなもんケツ拭く紙にもなりゃしねぇぜ!
    ヒャッハーッ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)レアカードが、吸血鬼アカードに見えた私はもう駄目かもしれない・・・

      削除
  11. 魔法世界なら、カードの使用が「本物」の魔法効果として発揮されればチートになる。
    魔法の起動コストがカードの消耗でいいんじゃない。
    一般人でも発動とか危険すぎる。
    レアの効果とか召還システムとか地獄模様。

    私だったら、マジシャンガールの永遠召還使い魔化でしょ。

    返信削除
    返信
    1. それだと異世界にいったら、図工の時間に造った粘土細工がロボットになった魔神英雄伝ワタルもチート作品だな

      削除
    2. >カードの使用が「本物」の魔法効果として発揮されれば

      それっていつもの遊戯王じゃないですかー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。