╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国「トヨタとIOCと契約したから平昌五輪に使う1000億ウォンがパーになってしもうた。もう開催無理」

8 件のコメント :

公開日: 2015年3月21日土曜日 オリンピック ニュース 韓国 経済



   韓国】☚まとめたぺーじ

ジャンル別  オリンピックの歴史 韓国経済
韓国「トヨタとIOCと契約したから平昌五輪に使う1000億ウォンがパーになってしもうた。もう開催無理」 2015/3/19
韓国の現代車(´・ω・`)一業種一社の原則があるから、ウリが参加できなくなったニダ!あー日本が悪いニダー。
トヨタが韓国のオリンピックを妨害してきたニダー
残念ニダねー(失敗確実のスポーツ大会なんて誰が支援するか)

日本のトヨタ(´・ω・`)ローカルスポンサーとして参加する事を歓迎するで?

IOC(´・ω・`)例外として認めるから、はよ参加せい。

韓国の現代車(´・ω・`)に、逃げたいのに、逃げられない。

ユリアン(´・ω・`)提督・・・韓国の大企業、全くオリンピックを支援する気がないですよ。
今までスポンサーとして名乗りを上げずに放置してきた結果がこれです。


ヤン(`・ω・´)そりゃね。インチョンアジア大会2014の時点で大失敗だったのに、失敗する事が約束されているスポーツ大会のスポンサーになりたがる企業なんているのかい?
平昌五輪なんて、企業から見れば無駄な出費さ、


ユリアン(´・ω・`)韓国側にオリンピックをやる気がない時点で、もう駄目ですよね・・・・
銀河英雄伝説ネタ☝


ソースの一部

トヨタ自動車が今月13日、国際オリンピック委員会(IOC)と五輪のグローバルスポンサー契約「TOPパートナー契約」を締結したことが、韓国で波紋を広げている。
韓国メディア・KBSは17日、トヨタとIOCの契約によって、平昌冬季五輪組織委員会が進めていた現代自動車との契約交渉が中断になったと報じた。ただでさえスポンサー獲得が難航している平昌にとって、国内有数の大企業の参入に道が閉ざされたことは、大きな打撃となりそうだ。
報道によると、平昌五輪組織委員会はこれまで、現代自動車と1000億ウォン規模のスポンサー契約交渉を行っていたという。
 だが、五輪スポンサーには「1業種1社」という原則があり、平昌組織委より上位のIOCがトヨタと2015年から10年間の契約を結んだことで、2018年の平昌冬季五輪では現代自動車とのスポンサー契約ができなくなったという。
平昌五輪では、運営費2兆ウォンのうち8500億ウォンをスポンサー企業から集める計画だが、契約がまとまっているのはわずか5件、金額で30%程度にとどまっている。韓国の大手企業では、ロッテやLGなどもグローバルスポンサーとの関係でスポンサーになりにくい状況だという。
KBSは「平昌が財政難に陥った場合、その負担はそのまま国民の税金で賄うしかない」と指摘したうえで、「ただでさえ遅々として進まない大会準備に、財政難まで加わり、対策作りを急がねばならないとの指摘が出ている」と解説した。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

 「勝手に誘致して、足りないお金を国民に埋めろだと?この国に気分のよくなるニュースはないか?」
 「だから専門家は分散開催を主張している。五輪が終わったら観光客は途絶える。カナダのような素晴らしい
 冬リゾートがあるのに、幼稚園水準の江原道に世界の人々が来てくれるだろうか?」


 「組織委員会は何を考えている?グローバルスポンサーに自動車メーカーが付くのは当たり前。
 最初からローカルスポンサーで8500億を進めたのがまずかった」
 「分散開催はしない?税金払えって?」

 「飲料、食品、自動車・・・全部IOCがすでに確保している。IOCは金の亡者」
 「日本がわざとやった。これまでに平昌を台無しにしようと頑張ってきた」
 「90年代から平昌五輪誘致を進めてきたのに、おそまつ。20年も何をしてきた?国民の同情をかって
 国家財政を危険にさらすなら、五輪は返上しろ」

 「今からでも遅くないから、日本にやってもらおう」
 「近いうちに第二の金融危機が来る。F1の赤字も数百億」
(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000016-xinhua-cn



「IOCと日本のトヨタは、すべての現代車が平昌冬季オリンピックローカルスポンサーとして参加することを歓迎する立場です。」
 ギムギホング平昌冬季オリンピック組織委員会委員会事務局長は17日、日本のトヨタ自動車が最近IOCのグローバルスポンサーとなり、
 現代がローカルスポンサーとして参加することができなくなったという報道について「現代車が参加するためには全く問題がない」とし
 IOCとトヨタは、反対どころか、むしろ歓迎するという立場を明らかにした」と明らかにした。
 IOCは13日、日本のトヨタと平昌五輪が含まれている2017年から1兆ウォンに達する大型契約を締結した。
 元は、IOCのスポンサー保護方針に基づいて業種が重なる企業は、ローカルスポンサーとして参加することができませんが、現代は例外に置くことにした。
 平昌オリンピック組織委員会は、現在、現代と千億ウォン台の契約を推進中であることが分かった。

一方、平昌冬季オリンピックの準備状況を確認するためのIOC第4回運営委員会がこの日から19日までの3日間、江陵ラカイサンドパインリゾートで開かれる。
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2015031723020345145&MSP

 

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)オリンピックのスポンサーとして名乗りをあげたら、逆にマイナスイメージを持たれそうな雰囲気。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんがスポンサーに……。

      削除
    2. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      削除
  2. ごめん、もしかして韓国はわざといろいろ問題出してる?
    「こ~んなに大きな問題がい~っぱいあるんだから、
     とっても開催なんて無理です。
     我々は最大限の努力をしました。
     しかしもう無理です。
     不可抗力です。
     我々のせいじゃありません。
     問題だらけで金が無く、
     仮に請求されても賠償なんてと~っても無理です」

    返信削除
    返信
    1. ニコニコブロマガ日韓問題初心者向けで読んだ知識だけどあってる気がするよ。
      自分たちが困ってるんだから援助されて当たり前で、自分たちは今発生してる問題の被害者だとかどうとか。

      削除
    2. 最大限の (手抜きと中抜きの) 努力しました。

      削除
    3. ああ確かに、その点にだけは努力を怠らないよね朝鮮民族って。
      手を抜くためならどんな苦労もいとわない勤勉さ。

      削除
    4. の割には
      援助する以上に骨の髄まで喰らい尽くすという米中にコウモリ外交を繰り広げて
      援助の手を差し伸べるのが多くいるであろう日本を貶めるのでしたとさ
      これも「常に最悪なタイミングで最悪な選択を選ぶ」彼らの習性なのかな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。