【ドラえもん】 【架空人物たまご】を持っていたら何に使う?☚ 物語の人物を製造して、何でもさせちゃう道具

15 件のコメント :

公開日: 2015年3月24日火曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説





ドラえもん☚まとめたページ

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
架空人物たまご】を持っていたら何に使う?☚ 物語の人物を製造して、何でもさせちゃう道具 2015/3/13
ユリアン(´・ω・`)提督、架空人物たまごでどんな架空人物を呼び出して使役したいですか?
ちなみに呼び出した架空人物は、依頼を果たすと消滅するから、使い捨てタイプの秘密道具です。
依頼内容は召喚された人物が望むような内容じゃないと承諾してくれません。


ヤン(´・ω・`)……有能な軍人や政治家たちかな。
依頼する内容次第では、何百年も存在してくれるんだろう?
なら、恒久的平和の実現っていう歴史上誰もやった事がない内容を頼めばいいって事じゃないのかい?
ほら、創作の世界なら
平和を望むキャラクターが多いし、これなら完璧じゃないか?

ユリアン(´・ω・`)
銀河英雄伝説 のキャラ☝
効果
 
物語と関連があるということでは絵本入り込みぐつがあるが、こちらは範囲は非常に広い。
 絵本に限定されるのでなく「架空人物」が対象となるからだ。
 昔話の人物のみならず、小説に登場したルパン、アメコミのヒーローと思われるマイティマンまで召喚が可能である。
 また、「ザ☆ドラえもんズ スペシャル」では名探偵シャーロック・ホームズを召喚していた。
 さらに「人物」とはあるが劇中では人間ではなく妖怪である孫悟空もラインナップに入っていた(またマイティマンの元ネタであるスーパーマンも地球人ではなく異星人)。これより対象は人間でなければならないという縛りは無く、人間とコミュニケーションをとれる知能のある存在であればよい、ということであろう
 漫画や小説の人物が可能ということは、アニメやラノベの世界のキャラも範囲にあることは十分に考えられる
あんなキャラやこんなキャラを召喚してボディーガードにするもよし。
 集団の代表に選ばれ焦ったときは、理想の上司にお願いして知恵を貸してもらうもよし。
 宿題が出来ず困ったときに天才的な頭脳を持ったキャラに手伝ってもらうもよし。
 様々な使い方が可能である。
 ただし欠点もある。それは「最初の依頼を達成すると消えてしまう使い捨て」「依頼を破棄することはできず、達成するまではいかなる手段をもってしても消えてくれない」ことである
 くれぐれも無茶な頼みをしたり、悪用するのは止めましょう。
 さらに「召喚された人物にあまり無礼をしてはいけない」「依頼に関しては、召喚された人物が望むような形で実行に移させなければならない」というのもある
 劇中でもルパンはけん玉の盗みというセコいことを要求されたと怒って渋々承諾したという形であり、さらに、実行前に予告状を出すのもルパンの指示であった
 つまり美少女キャラを召喚してあんなことやこんなことを・・・というのは相手によっては拒否をされることもある
 他にもプロのスナイパーに依頼する際は、依頼内容は偽りなく細部まで話し、背後に立とうとしないなどのマナーを守らねばならない
 ちなみにこの回ではのび太のけん玉の腕前は「子供のころから練習しているのに皿乗せもまともにできないほど下手くそ」という風に描写されていたが、劇場版「ワンニャン時空伝」にては大長編補正がかかったのか、劇中で修行を行い映画ボスを倒す武器にするほど上達していた
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/28089.html
ユリアン(´・ω・`)あなた達なら何に使いますか?

フォーク准将(´・ω・`)俺の事を常に褒めたたえてくれる有能な奴ら!

ユリアン(´・ω・`)矛盾してます。精神病院にお帰りください。

パルメ(´・ω・`)エッチィ作品にでてくる美少女!
依頼内容は、私が死ぬまでの間、ずっとお嫁さんになってください!

ユリアン(´・ω・`)きっとその美少女はビッチですけど、いいんですか?

オーベルシュタイン(´・ω・`)健康的な理想の君主!

ユリアン(´・ω・`)

ラインハルト(´・ω・`)キルヒアイス! (架空の人物)

ミッターマイヤー(´・ω・`)ロイエンタール!
(架空の人物)

ユリアン(´・ω・`)ヤン・ウェンリー(架空の人物)

15 件のコメント :

  1. >>エッチィ作品に出てくる美少女

    俺もこれ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)トラブルのティアーユ先生が欲しいですたい。

      削除
    2. ハーレム作品にでてくる都合の良い美少女キャラにすら拒絶されたら立ち直れそうにないな……

      削除
    3. ライズミーっていうエロゲだったかあったなそういうの

      削除
    4. パルメさんは年増スキー。ここは幼女だろJK。つまり、エターナルロリータなキャラにするべし!!

      削除
    5. >エターナルロリータ

      (´・ω・`)ネギまのエヴァンジェリンちゃん・・・・?

      削除
  2. これって考えようによってはマーベルのヒーローやヴィランを出して特定の人を暗殺とかできるよね。
    まぁ呼ぶ人考えないと大惨事になりそうだけども。
    バットマンのジョーカーとか呼んじゃった日には暗殺という名の無差別テロになりそうだ。
    未来のデパートにこんな物騒な物が売ってるってのがすごい。

    返信削除
  3. 人と会話出来る漫画の人物?・・・・これ金色の魔王ことL様呼べるんじゃ?世界どころか次元諸共オワタになりそうだな

    返信削除
    返信
    1. じゃあ対抗して十四歳神の至高系、水銀の蛇、破壊の獣、永遠の刹那を。あ、間違えてウン●マン喚んじゃった。

      削除
  4. 人じゃなくても意志疎通出来れば問題ないならドラゴンボールの神龍呼んで願いを叶えてもらうわ。

    返信削除
  5. 教師や師匠系のキャラを呼んで専属コーチなってもらいたい

    返信削除
  6. DIOの肉の芽かヤンダルゾックの魔胞子か恐怖の王ディアブロの超魔力で人々を洗脳、美少女GET!
    ニコル・ボーラスさんも捨てがたいけど黒の導師バグナードさん呼び→邪神呼び→永遠の生GET(これだ!)

    返信削除
  7. 献身的な人物を選んで、自分もしくは対象が死ぬまで介護してもらう

    返信削除
  8. 架空の人物 キングボンビー
    命令 世界が終わるまで架空の国に憑け

    返信削除
  9. 架空の…人物?
    スイームルグ
    どうしようもない俺を育ててくれ
    ・・・まぁおっさんだからもう手遅れなんだが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。