【ドラえもん】 【人間製造機】を持っていたら何に使う?☚ 人間を製造しちゃう倫理観大崩壊の秘密道具

10 件のコメント :

公開日: 2015年3月25日水曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説






ドラえもん☚まとめたページ

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
人間製造機】を持っていたら何に使う?☚ 人間を製造しちゃう倫理観大崩壊の秘密道具 2015/3/13
ユリアン(´・ω・`)提督、この道具を持っていたら・・・・本当に人間製造しちゃいますか?

ちなみに超能力を使えるスーパーミュータントを製造しちゃう欠陥つきの秘密道具です。
ヘタをすれば、銀河から人類が駆逐されます。

ヤン(´・ω・`)……ユリアン。
どらえもんの世界は、そんなものを平然とデパートで販売しているのかい?


ユリアン(´・ω・`)はい。普通に販売しています。
でも、スーパーミュータントを製造しちゃう欠陥があるせいで、販売禁止になりました。

ヤン(´・ω・`)倫理観が崩壊しすぎだ!
何を考えているんだ!ドらえもん世界の奴らは!
欠陥がなくても販売するな!


銀河英雄伝説 のキャラ☝

効果
 
人間製造機とはドラえもんに登場するひみつ道具。
 その名の通り「人間」を製造する機械である。
 材料は
石鹸(脂肪)……1個
釘(鉄)……1本
マッチ(りん)……100本
鉛筆(炭素)……450本
石灰……コップ1杯分
硫黄……1つまみ
マグネシウム……1つまみ
水……1.8リットル
 と、これらで約3キロの「人間」一人分の材料となる。
 これらの材料を機械に入れ、分解装置を作動させて、組み立てスイッチを入れるだけで「人間」が作れてしまう。
 この倫理観も何もない道具であるが、新世界デパートの 新製品 として一般販売された。
 未来の世界のデパートは何かとおかしい気がするが……


しかし
 この人間製造機には とんでもない欠点が存在していた。
 人間製造機で作った「人間」は 強力な超能力を持つミュータント であり、普通の人間では相手になれないというもの。
 そのミュータント達が勝手に仲間を増やし、人間を征服しようとして未来の世界では大騒ぎとなり、ついには国連軍まで出動したのであった。
 人間製造機はこのとんでもない欠点のせいで 販売中止 となってしまう。
 当然である。

 実際に話の中でも、新世界デパートの人間が人間製造機を回収にやって来るのだが、ここでとある疑問が生じる。
この危険な道具をどうしてドラえもんは持っていたのか?
 永遠の謎である。
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/15986.html
ユリアン(´・ω・`)あなた達なら何に使いますか?

オーベルシュタイン(´・ω・`)人類を滅亡させるクリーチャーを製造してしまう道具などいらん。壊す。

ラインハルト (´・ω・`)ちょっとどらえもん世界の地球を滅ぼしてくる。

ユリアン(´・ω・`)ですよねー

10 件のコメント :

  1. 自我を取り払うとか、生殖機能を意図的に無くすとか
    そういう処置をとって製造するのなら、割とアリかも。
    と思ってしまう外道な自分。
    もちろん美少女を生産。中出しし放題の文字通り肉人形製造機となる!

    狂四郎2030にこんなデミヒューマンが製造されていました。

    返信削除
    返信
    1. 無感情系ヒロイン(´・ω・`)☚これを量産するのか。

      削除
  2. ミュータントが人類に反乱を起こしたけどドラえもん世界だと国連軍によって鎮圧されたみたいだ
    無限に生み出されるj超能力者兵団にどう立ち向かうんだろう?

    返信削除
    返信
    1. あのドラえもん世界の軍隊が、たかが超能力を使えて無限に増える程度の人間に負けるわけないだろww

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  3. どらえもんズの話も繋がってるのなら、親友テレカをドラえもんが拾った時に大量のひみつ道具を拾ってたな。
    一部そこで拾ってる道具もあるのかもしれない。
    後はドラえもん本人が言ってたけど3分の2くらいがレンタルらしいから、問題発覚前にレンタルしてたのかも

    返信削除
  4. 人体錬成するよりはるかに材料が少ないな

    人体錬成するときの材料(一人分)
     水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、
     硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素

    返信削除
    返信
    1. 赤ん坊だからじゃね?

      削除
    2. エドが錬成しようとしたのは母親、つまり成人女性だからな。

      削除
  5. 自我を取り除くけるなら忠実な兵士に出来るとか考えないのか?そもそも戦争自体倫理観からかけ離れてる事なのに。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。