【小説家になろう】 累計5位の ありふれた職業で世界最強がとうとう書籍化

8 件のコメント :

公開日: 2015年3月20日金曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう☚まとめたぺーじ

ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ ありふれた職業で世界最強
累計5位の ありふれた職業で世界最強がとうとう書籍化  2015/3/15
ユリアン(´・ω・`)てっきり、既に書籍化していると思ったら、まだ書籍化してなかった作品だったようです、提督。

ヤン(´・ω・`)累計5位となると、大手出版社待ちできそうな立場だからね。
悪い噂が流れるフェザー文庫とか避けて、大手待ちしてたんだよ、たぶん。

ユリアン(´・ω・`)ですよねー

銀河英雄伝説キャラ ☝
総合評価 155,231pt

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。最強、ハーレム等テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します。見切り発車なので途中で改変する可能性があります。
http://ncode.syosetu.com/n8611bv/
ユリアン(´・ω・`)集団異世界トリップ物 + 生産職無双物なんですね。

ヤン(´・ω・`)内容は読んだ事ないけど、どっちも流行になりつつある分野だね。

8 件のコメント :

  1. 書籍化したら関係無いかもだけど、なろう内でちやほやされたいならアルファも避けるべきだよね
    ダイジェスト化したら一気に人気が落ちるから
    ただ、アルファはコミック化や、アニメ化をしてもらいやすい

    返信削除
  2. くっそ気持ち悪い童貞臭全開で第一章を読み切った自分を褒めてあげたいぐらい酷い作品という評価だったんだけどこれが書籍化するのかぁ・・・
    なんかずっとランキングにいるから途中から面白くなるのかと思って断罪?周辺だけ読んだけど言葉を失うほど酷かったんだが
    なろう民との趣味の合わなさがどんどん開いていってる気がする
    前は累計上位の作品は半分ぐらい楽しく読んでたんだけどな
    おかしいな

    返信削除
    返信
    1. 『物語とはいえいくらなんでもご都合主義すぎだろ』とわかるぐらい大人になったということさ……

      削除
    2. なおそこからさらに年を食うと「まあいっか、フィクションなんだからご都合主義バンザイ、小むづかしいゴタゴタなんぞリアルでお腹いっぱいですわい」と割りきって楽しめるようになってちょうおとく。

      削除
    3. 「ただし無料の時においてのみ」とつくんやろ?お兄さんは詳しいんやで
      まあ最近はイラストに騙された名無しさんたちもとりわけひどく騙されるようになってるから、信者以外は酷評確定ですなあ

      削除
    4. >なろう民との趣味の合わなさがどんどん開いていってる気がする

      分かるわ。
      好きなのも相変わらずあるにはあるんだが
      全体としての傾向が変な方向で先鋭化していってる感じはするなぁ。

      まあ俺らの感性が単に、流行の入れ替わりも激しいなろうでついてけなくなってるだけかも知れんが
      そうだとは思いたくない物だ。

      削除
  3. あれは理屈じゃないんだよ
    なんか読んでるとすっげえわくわくして気がついたらのめり込んでいる不思議な魅力がある
    文章は下手、設定はありきたりどころか破綻している、別にヒロインは可愛くない
    それでもめっちゃ面白い、何が面白いかわからない
    たとえるならなろう界の二郎
    祝福なき今、まいふぇーばりっとなろう作品

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人はそれを天性の才と呼ぶ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。