銀凡伝2【第一章 同盟陣営で原作知識無双する凡人】  

2 件のコメント :

公開日: 2015年3月23日月曜日 ネット小説 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】 ☚まとめたページ
この作品をまとめたページ

前の章
次の章
ユリアン(´・ω・`)銀凡伝2? 【第一章 同盟陣営で原作知識無双する凡人】 

ヤン(´・ω・`)同盟へ亡命した帝国オリ主ヘインっていう凡人が、原作知識と運だけで生き残るコメディ作品さ。
ゆえに原作沿い……なんだけど、今までの銀凡伝シリーズと違って、話が進むに連れて、欝要素が増えて更新エターになったんだ。

管理人
(´・ω・`)他にも同じ項目あるけど、紙媒体に印刷した小説を一気に読んで、あらすじ書いてみた。

 
ヘインの恋人☛フォークの妹☛同盟の内乱の時にみんなと一緒に集団レイプされて心が壊れた☛そのあとは洗脳されてヘインを暗殺するための駒として使われ、最後は首吊り自殺。

ファーレンファイト☛帝国内乱時にキルヒアイス率いる2倍の大艦隊に突撃して、お互いの総司令官相撃ちという前代未聞の戦い方した。
銀凡伝ではヘインの親友で、別シリーズではTSして銀髪美少女になってヘインの嫁だったけど死亡


●1話~6話
ヘイン(´・ω・`)大変だ!
俺気づいたら、同盟へ亡命していた元帝国貴族になってた!
やべぇー!
てか、なんで軍人になったんだろう俺。

ワインハルト達(´・ω・`)ぐぬぬぬっ・・・!
同盟に俺の手を読んで邪魔してくるやつがいる・・・・!
名将ヘインめ!

ヘイン(´・ω・`)俺がゆっくり平和を満喫するには、金髪の小僧を倒すしかない!
艦艇の艦長の頃のラインハルトを殺してやる!

ラインハルト達(´・ω・`)なかなかやるな!

ヘイン(´・ω・`)原作知識駆使しても倒せん。
というか、ラインハルトの出世早すぎ。
俺が300隻の艦隊の艦長になる頃には、既に大将とかふざけんな!
これでも同盟内でヤン提督並ぶ超絶スピード出世なんだぞ!?
ラインハルト達(´・ω・`)いつもいつも、俺の完璧な勝利を妨害してくるぞ!このオリ主!
こっちこそふざけるな!と言いたい!

銀凡伝2【第一章 同盟陣営で原作知識無双する凡人】   SS 1-6話    2014年 10月 29日
 

2 件のコメント :

  1. なぜか2は何もかんがえず読まなかった。まさかそんなに鬱いなんて知らんかった。

    返信削除
  2. いきなり結果ありきで、原作記憶のある主人公の事前介入がまったくできないという草イベント。

    主人公に試練と悲劇を与えるエピソードを作ったのはいいけど、シナリオ回収できなくてエターした。
    1とちがって鬱仕様となりました。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。