【ドラえもん】 【フエール銀行】を持っていたら何に使う?☚ 1時間ごとに1割の利息が付く秘密道具

16 件のコメント :

公開日: 2015年3月20日金曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説



ドラえもん☚まとめたページ

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
【フエール銀行】を持っていたら何に使う?☚ 1時間ごとに1割の利息が付く秘密道具 2015/3/12
ユリアン(´・ω・`)提督、フエール銀行を持っていたら・・・使いますか?
1週間後で預けた10円が利息で約9千万円になる銀行です。

ヤン(´・ω・`)…そんなものを使って、存在がばれたら同盟の経済が崩壊するだろ、ユリアン。
それに大量にお金を使ったらマスコミが駆けつけて、全宇宙の晒し者にされてしまうよ。
世界は甘くないんだ。

ユリアン(´・ω・`)ですよねー。

ヤン(´・ω・`)でも、膨大なお金があれば艦艇を買えるな・・・・・。
イゼルローン要塞を機動要塞イゼルローンにすることも可能だ。
よし、戦争に勝利して私が年金ニート生活するためにも、一度だけ、一度だけ使ってみよう。

ユリアン(´・ω・`)や、やめろぉー!


銀河英雄伝説 のキャラ☝

 

ユリアン(´・ω・`)あなた達なら何に使いますか?

オーベルシュタイン(´・ω・`)そんな秘密道具は壊す!

ラインハルト(´・ω・`)新銀河帝国が崩壊するではないか!

ユリアン(´・ω・`)既に金と権力を持っている権力者からしたら、無用の長物ですよね。

16 件のコメント :

  1. この「増えた金額がどこから来てるのか」が問題だよね。
    どこかの銀行から転送されてたら経済崩壊するし、フエール銀行が内部で生成してたなら偽造金だし、未来から取り寄せてるのなら結局未来の経済が・・・ってなる。
    まぁ未来には物を無限に増やせるひみつ道具バイバインすらあるんで今更経済がどうのとかのレベルじゃないのかもしれないが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと未来世界は電子マネー

      削除
    2. たぶん預けたお金を保証金にお金を借りて、それをさらにFX取引で動かして、という風に無理やり増やしてるんだよ。
      FX取引はタイムマシンで未来を見て確実に儲かるように。

      削除
  2. (´・ω・`)  未 来 世 界  に は 、 明 ら か に 貨 幣 制 度 が な い 件 

    返信削除
    返信
    1. ひみつ道具さえあれば子供でも精密な偽造金が作れてしまうから貨幣制度は無くなってるだろうね。
      てかビッグライト使えばプラスチック等の資源は無限に使えるし、鉄や金銀の鉱物資源も大きくすることで無限資源化。
      石油等もひみつ道具あればいくらでも増やせる。
      土地問題も自分が小さくなればいくらでも小さな土地に住める。
      完全に土地&資源問題を改善してるんだよなぁ・・・
      特産品の概念も殆どなくなってるだろうし、どうやって国は資金を得て運営してるんだろう

      削除
    2. コピー機があるから紙幣簡単に増やせるよね?って言ってるのと同じだと思う。
      印刷技術(紙幣とは限らないけど)と偽造技術、その両方を見ないと何とも言えないと思う。
      資源とかモノ自体の価値が暴落してそうだからアーティストと特許だけで回ってるのかも知れない。

      削除
    3. と言うかもう、資源の縛りもぶち抜いてクソも味噌も同価値な社会なんじゃね?
      ありとあらゆる物質を限りなく少ないエネルギーと労力で無限に近い量を生成できるような。
      そのくらいのレベルじゃなきゃあんな道具を一介の家庭用ロボに持たす社会になる気がしない。
      でも待てよ、ありとあらゆる物質が限りなく低コストで手に入る社会って…純粋に自己実現のためだけに労働できるようなユートピア社会じゃね?
      資本主義的な価値観は間違いなく崩壊するが、マルクスさん大歓喜の究極の共産主義社会になるじゃね?

      削除
  3. 実際問題、この道具があったら貨幣経済が崩壊しますw
    仮に存在できたとしても、この預金者に支払う利息を超える儲けを
    貸し付け利息で賄わないと成り立ちません。
    もっとはっきり言えば、超超超悪徳金融会社です。トイチが裸足で逃げ出します。

    返信削除
    返信
    1. 小学生の俺「こんな道具あったらいいのに」
      中高生の俺「こんな道具あったらマズイ、破壊しなきゃ」
      現在の俺「こんな道具あったらマズイ、(自分だけが知っている)安全な場所に隠さないと」

      削除
    2. (´・ω・`)働きながら少しづつ散財する・・・そういう使い方しないと破滅するわ。

      税務署(´・ω・`)働いてないのにどうして資産をそんなに持っているの?君怪しいね?

      削除
    3. よい金融商品を見つけまして・・・

      削除
  4. 日本円以外にも対応しているのならご近所さんを経済崩壊させる

    返信削除
    返信
    1. 中国「ん? これくらい普通ある。」

      通貨の30%が偽札。

      削除
  5. 未来デパートはこういう危険な道具が通販で買えるのになんで消臭剤が買えないのだろうか?

    返信削除
  6. パルメさんを入れる 1日でパルメさん(働き手)が10人に増えるし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(夢が叶う。身体を複数ゲットだぜ)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。