【ガンダムSEED】 ラクス「私が政権とったわ!」☚どういう政治すると思う?

31 件のコメント :

公開日: 2015年2月3日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ

ラクスはプラントの政権をとった後どうするつもりなんでしょうね。
プラント一般市民「連合と交渉?負けた訳でもないのに低能で野蛮なナチュラルに譲歩するのか?」となって、支持率が下がるのでは、恐らく本編のザフト一般兵と同様にプラント一般市民もナチュラル蔑視だろうから。
それに、コーディネーターとナチュラル確執が大戦の原因のひとつだけど、プラントのコーディネーターに双方の融和・相互理解なんて言ったらものすごい反発喰らうのでは。
それともキラにやったみたいに、プラントの全員を魅了して洗脳して問題解決、かな?





  1. ラクス「逆コースよ!」
    コーディネーター「wwwww」
    ナチュラル「」


    ド・ゴールとニクソンは偉大だった。特にドゴールは反対派によるクーデターを覚悟の上でアルジェリアから撤退した。
  2. 言ってることに具体案も実現性もないから、反対派にはお得意の武力による大弾圧ではないかな?

ラクス「私が政権とったわ!」☚どういう政治すると思う? 2015/1/26

キャラ別  ザフト  ラクス

ユリアン(´・ω・`)提督、ガンダムSEEDのラクスって最終的に、プラントの議長を殺害してプラントの政権を握りましたけど、どういう政治すると思いますか?


ヤン(´・ω・`)どう見ても正当性がないからね。
そういう人が政治指導者になった時、やる事はただ一つさ。
徹底的な大弾圧。虐殺、密告制度、拷問、公開処刑などによる恐怖政治。
みんなの支持を得たルドルフ大帝すら最終的に大虐殺に手を染めたんだ。
正当性がないラクスが生き残るには、恐怖政治しかないね。


銀河英雄伝説のキャラ☝


機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ

ラクス(´・ω・`)反逆者を殺しなさい。キラ。
これは必要な虐殺です。

キラ(´・ω・`)

ラクス(´・ω・`)きら?

キラ(´・ω・`)守りたい世界があるんだぁー!

バキューン!

ラクス
(´・ω・`)☚死体

31 件のコメント :

  1. 毛沢東(´・ω・`)俺の真似をすれば楽勝だぞ。反対派は虐殺だ。

    蒋介石(´・ω・`)1人殺すために誤射で99人殺してもええねん

    スターリン(´・ω・`)とりあえず軍は粛清だな

    返信削除
  2. ガンジー(´・ω・`)嫌なら勝手に独立してね

    ジンナー(´・ω・`)バングラデシュいらないから

    返信削除
  3. アムロ曰く(CCAより)
     「革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激なことしかやらない。しかし革命の後では、気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる。」

    まぁ、順当に行けば、ポルポトのような大虐殺だろうね。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃメガネ掛けてる奴はインテリヤから処刑や!

      削除
    2. あの世界の人間の土人っぷりを考えるとこれでいいような気がするw

      削除
    3. シャア(´・ω・`)「私は、世直しなど考えていないッ!」「愚民共にその才能を利用されている者が言うことか!」.

      (´・ω・`)シャアは現実だと、該当するのはポルポト辺りなんかなぁ。
      ポルポト = 理想社会のために大人皆殺し予定
      シャア = スペースノイドのために地球に隕石落としすればいいんだ。

      削除
  4. 夫妻の加護があるし大量虐殺をせずご都合主義的に戦争の痛みを知った世界中の人間は融和し世界は平和になりましたってなりそうだけど

    返信削除
    返信
    1. 種世界だって黒歴史内に含まれるからいずれ滅びるよ。

      削除
    2. 負債と言う白痴神の加護が切れれば、一瞬で絶滅戦争が始まりそうだなw

      削除
  5. 負債の籠がなくなった途端、
    つまり種世界の後世の歴史書には
    「人類史上最も人を殺した女」と記されそうだな

    返信削除
  6. メリケンでは大統領が死んだら副大統領が、副が死んだら議長が代理として権限を引き継ぐのですが、大統領が死亡した後あんな他国の怪しいピンクの指揮下に入るなんて連合の兵ってなんなんでしょうね。

    まあそれはおいといて、種死の後連合が戦力を整えるのには数年かかるかな?NJCで発電施設が回復してるだろうからもっと早い?
    造船所「フリーダムが現れて建造中の宇宙戦艦がドックごとやられました」
    訓練所「フリーダムが現れて訓練生を除く兵達がやられました」
    連合軍基地「フリーダムが現れてMSを破壊されました」
    と平和維持の名目で連合の戦力を削っていそう。

    返信削除
  7. まあ、最初はそれなりになんとかなるんじゃね?
    力を持つものは虐殺し、争いを許さず。
    富を持つものから略奪し、貧民に分配し。
    権力を持つものは追放し、仲間をすえ。
    無欲な皇帝になった後、理想の世界の完成を見届けるのかその前に燃え尽きるかはしらんけど、
    旧貴族の反乱で滅びるか、腐敗し崩壊するか、後釜をめぐり争いを始めるか。

    返信削除
    返信
    1. 赤い貴族と同じように、腐敗街道まっしぐらでしょう。どう考えても。
      自分達が正しいなんて担保は、お花畑な思想と武力しかないですから。

      削除
  8. ここも種アンチ多すぎて嫌になるわ
    戦争が終わった以上ラクスが積極的に武力行使するなんてありえない

    プラント内部の過激派は種と種死でだいぶ弱体化されてるから、プラント世論をナチュラル融和に染めることは可能な筈
    反デュランダルで連合と共闘してるから連合との関係も悪くない
    連合内部の反プラント派(ロゴス、ブルーコスモス)もデュランダルが一掃してる

    ありえそうなシナリオは、ナチュラル融和の推進が急すぎて受け入れられず過激派との内戦状態に陥ることだな

    返信削除
    返信
    1. 最悪な展開なのは同じじゃねえかw

      削除
    2. 普通の平和主義者は、戦争に武力介入なんてしません。自分の主張をあらゆる媒体で広げようとして、武力行使には走ることはありません。
      また、自国の秘密兵器を敵国の兵士に与えるなんて売国行為をするような輩に理性を期待するのは、犬に微分・積分を解かせようとする様な行為です。

      削除
    3. >戦争が終わった以上
      あの世界、まーだドンパチやり続けるらしいっすよ?

      削除
    4. ナチュラルとの融和の推進が急ぎ過ぎて~
      種のザフト一般兵のセリフ&ユニウスセブン落下時のミネルバクルーのセリフとプラント一般市民の心情は同じでは?ラクスの政策はプラントの一般市民に受け入れられないのでは?です、平和を唱えるのはいいとして、コーディ優位でなければ受け入れないでしょうプラントのコーディは。

      削除
  9. プラント2000万人のトップが平和を唱えたところで、人類が平和を手に入れられるのかな?
    連合の一般市民からしたら、ジェネシスみたいな皆殺し兵器を作りだして2度も自分たちと戦った連中を野放しにする政治家は選ばないと思うのですが。

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも宇宙世紀の連邦の一般市民なら喜んで選ぶよw

      削除
    2. >少なくとも宇宙世紀の連邦の一般市民なら喜んで選ぶよw

      世の中、不思議にあふれてますよねwww

      削除
    3. いや、宇宙世紀でも選ばないでしょう。
      ティターンズは地球居住者のスペースノイドに対する恐怖の裏返しだし、シャアのダカール演説後はティターンズやりすぎじゃね?と思ってティターンズが居なくなった後も基本政策は変わらなかったし。

      削除
  10. 本当、ムダにラクスアンチが多い。
    俺らにとっては突っ込みどころ満載なのは負債初めスタッフが無能なのが原因であって、作品内的には正しいことやって大団円に決まってるじゃないか。
    平和を訴えて市民はそれを受け入れてナチュラルとの融和が進む。めでたしめでたし。
    テテニスさんよりはうまくやりそうだと思うけどね。
    それが気に入らないならラクスは声で洗脳あるから支持率が下がることはないとでも思っておけばいいんじゃないの?
    まぁ、でもこれのせいで間違ってることを反対する人が減ってやってしまって…ということは考えられるな。

    返信削除
    返信
    1. なんつってもプラントがこのままだとコーディネーターの出生率の低下で滅びるしかないし
      近々に大戦を2回もやってるから純粋なプラントの代表だと地球との折り合いが付かないっていう

      削除
  11. あそこまでやって評議会議員やZAFT兵に傅かれながら『ラクスは議長じゃない』らしいよ
    乱世の英雄が治世において役立つとは限らないけど、やる気ないよね。この女

    返信削除
    返信
    1. 理想を振り回して、反対する者をキラ使って黙らせる事はできても
      現実と向き合ってどうやっても清濁併せ持たないと行えない政治をする能力は無い。
      はっきりわかんだね。

      削除
    2. むしろ清濁併せ呑んだからこそ
      平和を謳って武力を振りかざすハメになったのがラクスだからなぁ

      まあなれて「最高のお飾り」くらいにしか成り得ないんだろうけどさ

      削除
  12. ただグダまき散らしたいだけで、誰もコズミックイラと言う世界を考察せんのね。
    もう、何やってもみんな死にます。とかいっときゃいいんじゃね。

    返信削除
  13. ラクス「私が政権とったわ!」

    もう、これからしてパルメさんのミスリード。
    公式描写では、プラント評議会がラクスクラインを招聘した。
    (字幕のみで議長と描写。但し制作陣は議長就任を否定してる)
    ただ、この一文が語られるのみ。

    そも、本人が望んで議長になったって話しもない。
    貶したいなら貶すにしても証拠固め筋は通せ。

    返信削除
    返信
    1. ああ成程、ラクスのカリスマ・軍事力・ジャンク屋連合と言う非合法組織の資金力をプラントが欲した、という事ですか。
      で海千山千の政治の場に理想に燃えてやって来たと。

      削除
    2. 再クーデター用の戦力を保持させといた外部組織と
      それに正当性を持たせる為の神輿の内
      神輿部分をお偉いさんとして取り込む事でクーデター政権の正当性アピールしてるんじゃない?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。