╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

ギリシャ「オラの言うことを聞かないと中国とロシアから借金するお!それでもいいのかお!?」☛ギリシャ散々、EUからお金を借りた末に逆ギレして陣営変更

20 件のコメント :

公開日: 2015年2月11日水曜日 ギリシャ ドイツの歴史 ニュース 経済




ギリシャの歴史】☚まとめたページ

ギリシャ「オラの言うことを聞かないと中国とロシアから借金するお!それでもいいのかお!?」☛ギリシャ散々、EUからお金を借りた末に逆ギレして陣営変更 2015/2/11




分野別 ギリシャの経済・どん底

ユリアン(´・ω・`)提督、ギリシャが散々、EU諸国から借りた金の返済に困って我が儘言った末に、今度は中国とロシアから借金しようとしてますよ?

ヤン(´・ω・`)やれやれ、世界中の大国から集る気満々だね。
まぁ小国らしい戦略だけど、傍目から見るとコウモリ君にしか見えないから、相手から見るとイラッとするんだよ、こういうギリシャの行動はね。

銀河英雄伝説のキャラ☝

パリ時事】ギリシャのカメノス国防相は10日放送の地元テレビ番組で、債務負担の軽減に向けた欧州連合(EU)諸国との協議が不調に終われば「ロシアや中国に融資を求める可能性もある」と語った。債務返済を強硬に求めるドイツなどの譲歩を促す狙いがあるとみられる。欧州メディアが報じた。
 カメノス氏は「われわれは議論を求めている。しかし、ドイツがかたくなな態度を改めず、欧州解体を望むならば、次善の策に訴えなければならない」と強調。その場合の支援要請先としては「米国が最善だ」と述べるとともに、中ロ両国からの資金借り入れもあり得るとの認識を示した。(2015/02/10-22:59)


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015021000976

ギリシャ(´・ω・`)借金は踏み倒すものだお
我が国の赤字誤魔化してEUにはいったけど、金を借りるだけ借り入れて踏み倒すお

ドイツ(´・ω・`)ふざけんな

ギリシャ(´・ω・`)我が国には我が国の意見があるんだお。
お前のいうことなんて聞かないお。
借金は踏み倒すお


ドイツ(´・ω・`)貸した金返済しろよ。
ふざけんな


ギリシャ(´・ω・`)要求を受け入れないなら、ギリシャはEUから離脱してEUを崩壊させるお。
それでいいのかお?
中国とロシアと手を組んでもいいのかお?

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)これがEUの韓国・・・

    返信削除
    返信
    1. 東西をひっくりかえした架空歴史物と言うか異世界物では、
      だいたいイタリアと朝鮮が入れ替わってるんだけど、
      こっちの方が現実に合ってるかも。
      イタリアはあれで家族経営町工場レベルの職人技はすごいもんなあ。
      個人や小部隊は勇猛果敢で有能だし。
      大集団になるとアレだけど。

      削除
  2. 瀬戸際外交過ぎて草。
    多分、本人らももうどうしようもないことが分かってて、ギリシャ崩壊を先延ばしにしようと一生懸命頑張ってるんだと思うよ(適当)

    返信削除
    返信
    1. まだ正々堂々と「返せない」という図太いジャイアンではなかった。
      その弱さを利用して他人の威を借り「返せないけど、出来杉くんや静香ちゃんに借してもらう。」と脅迫しているこずるいスネ夫くんだった。

      削除
    2. そのたとえだと、債権者(BIG-G)にぶん殴られて終わる未来しか想像できない

      削除
    3. なぜ欧州解体につながるのか。ただのギリシャ単独のEU離脱。
      加盟国的にあとくされなく切ったほうがよさそう。後は完全封鎖で。
      自ら選んだ選択肢、責任ですから民主的でしょ。

      削除
    4. ギリシャのEU離脱は、ワリと結構前から言われてたりしてるよ
      EU各国の相互アンケートで「最も勤勉な国」を各国がドイツを指す中、ギリシャだけ自分に投票してたし、ギリシャ異質論というのも大マジメに増えてる

      ヘタすると、
      戦争仕掛けて→即降伏→他国(多分ドイツとか)による統治、社会構造の洗浄→新ギリシア国爆誕! 旧ギリシャとは関係ないから借金もなしよ(はぁと)
      ぐらいまで考えてそう

      削除
  3. 使ったお金はどこに消えたんだろう?
    こういう場合、普通は差し押さえとかになるんだけどEU内の問題だから
    よくわからないなぁ。
    でもまあロシアもシナも踏み倒されると分かってて金は貸さないと思うけど……
    そういう事も考えないものなのかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 全部じゃないが工業製品の輸入代金としてドイツに渡ってる

      削除
  4. と言うか借金踏み倒して地元陣営飛び出したような前科がある奴に中国・ロシアが金貸すのか?
    ロシアはそもそも自国すらカツカツだし、中国も面子大事な国(尚中国視点)だから
    踏み倒そうものならガチで毟り取るきで噛みついてきそうだが

    返信削除
    返信
    1. キューバ危機を再現するミサイル基地受け入れ表明とか妄想した

      削除
    2. ロシア辺りはEUにちょっかい出された仕返しにギリシャに金ツッコミそうだが。
      踏み倒されようが、ハナから工作資金だと思えば痛くもない。
      額もギリシャがギリギリ喚き声あげる体力残す程度に注入して、EUには「あれあれ、親御さんは助けてあげないんですかぁ?」ってな具合で。

      削除
    3. 権利の切り売りでもするんじゃないか?
      海軍基地の貸し出しとかなら金を出す理由には十分だと思う。

      まあ、タコが自分の足をかじるようなものだけど

      削除
    4. しかし、ギリシャが要求する額にもよると思う。
      少なくとも以前の借款額の日本円で最低でも約15兆円は息継ぎ、その後おかわりで約2倍から4倍の30兆円~60兆円は借りようとするんじゃない。
      米国、ロシア、中国も返済されるあてもない資金を投入できるかな。

      削除
  5. トルコは海峡押さえてるから自陣営に取り込む価値があるけど、
    ぶっちゃけギリシアには遺跡とエーゲ海の自然以外に価値のある物は皆無、
    それらの価値はギリシア人の存在によって何一つ高まらない。
    つまり仮にギリシア人が絶滅しても、本人達以外は誰も困らないと。
    ギリシア人も国家としてのギリシアもいらんかったんや。
    滅ぼすわけにはいきませんが、自滅する分には放置でよいかと。
    と極論を展開。
    でもドイツ人の本音はこれに近いかも?

    返信削除
  6. 今荒れてるギリシャ・ウクライナ・朝鮮・シリア周辺は
    地政学的に独立を維持するのが困難で大国の庇護下に入ってないと安定しない地域
    そして現在多くの大国が自らの台所事情がやばいので周辺国までかまってられないのが実情

    返信削除
    返信
    1. シーパワーとランドパワーの衝突点である半島は分断と紛争ゆえに統一しにくいってやつだっけ?
      俺も意味よくわかってないんだけど
      シリアとウクライナは半島ではないがそれぞれ地中海や黒海に面していて似たようなところはあるようにも見えるね

      削除
  7. こういう手法をとらざるを得ないぐらいに追い詰められてるという理由もあるんだろうな

    返信削除
  8. 「貧すれば鈍する」て諺を十数年ぶりに思い出したわ

    返信削除
  9. 国家が一つなくなる瞬間を見ているのだな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。