╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

ギリシャ「一日の労働時間は6時間だお」

33 件のコメント :

公開日: 2015年2月12日木曜日 ギリシャ ドイツの歴史 ニュース






ギリシャの歴史】☚まとめたページ

ギリシャ「一日の労働時間は6時間だお」 2015/2/12



分野別 ギリシャの経済・どん底 ドイツ 

ユリアン(´・ω・`)提督、ギリシャ人の労働環境が羨ましいです。
一日の労働時間がたった6時間です。

ヤン(´・ω・`)これこそ人間のあるべき姿って奴だね、ユリアン。
まぁ、怠けすぎた結果、国中借金だらけになってEU諸国から批判されているんだけどね


銀河英雄伝説のキャラ☝

 

ギリシャ(´・ω・`)働くのは嫌だお!だから!借金は踏み倒すお!
我が国の赤字誤魔化してEUにはいったけど、金を借りるだけ借り入れて踏み倒すお!

ドイツ(´・ω・`)ふざけんな

ギリシャ(´・ω・`)働くのは嫌だお!
代わりにドイツが働いて、オラに22兆円めぐめばいいお!

33 件のコメント :

  1. シェーンコップ(´・ω・`)羨ましい!女の子とたくさん過ごせるぞ!

    ポプラン(´・ω・`)羨ましいぜ!ちくしょう!

    返信削除
    返信
    1. パルメさんって政治に詳しいの?

      削除
    2. (´・ω・`)あんまりワカリマセーン

      削除
    3. 詳しくないなら政治関連の話はやめた方がええんちゃう?

      コピペブログのコメント欄みたいになってるときもあるし...
      というかコメントする人が皆政治に詳しいとかじゃない限りそうなっちゃうがする

      削除
    4. (´・ω・`)政治は多岐に渡りすぎて、知識が幾らあっても足りないんじゃよ。
      幾ら知っても【詳しくない】としか言いたくないどん。

      削除
    5. ワイドショーに出演する「専門家」とかコピペブログのコメント欄みたいなこと言うときあるしなぁ・・・

      ヤン(´・ω・`)「詳しくない人間でも自由に自分の考えを口にできる。それが民主主義の良い所だよ。もちろん、それに反論を受ける事も含めてね」

      削除
    6. 中韓叩いて悦に浸るネトウヨみたいになっちゃうぜ

      中韓叩きが的を得ている時もあるけど完全イチャモンになってることもあるし

      削除
  2. 労働とは楽園から落とされた人の子に、神が与えた罰なのです。
    だから真に尊い人間は労働などという穢れた泥にその身を汚すこと無く、清い魂のまま一生を終えるのです。
    労働が尊いなどというのは産業革命期から生まれた悪習であり、不要な物質欲を抑えられない盲目的な現代人の妄言に他なりません。

    つまりニートとギリシャ人は誤った社会の妄執に囚われない賢者であり、現代の生ける貴族なのだ!

    返信削除
    返信
    1. まんま、何の生産性もなく、すべてを他人をあてにしているたかりのマダオになるのですが。

      削除
    2. 働かないのに、物欲があるから借金してんだろが!

      働かないなら、電化製品も車も買うな、欲しがるな!

      削除
    3. ニート(´・ω・`)壁ドンっ!おいババア!小遣いよこせ!

      ギリシャ(´・ω・`)壁ドンッ! おいドイツ!22兆円よこせ!

      削除
    4. ドイツ「子は親を選べないし、親も子を選べない。しかし、隣人は排除できるのだよ」

      削除
    5. 朝鮮の両班の労働蔑視かな?

      削除
    6. 古代ギリシャの時点で両班気質なんだよなあ。

      削除
    7. 他人に労働を頼り生産をしないで無用な哲学をし続けるギリシャ人の鑑

      削除
  3. 労働時間については他の国もたいして働いてなかったりする

    「スウェーデン自治体が勤務時間を1日6時間に減らす試みを実施」
    http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7187476.html
    アメリカ人に「1日3時間労働」批判され反発 「それがフランスの働き方だ」
    http://www.j-cast.com/kaisha/2013/02/27167237.html

    返信削除
    返信
    1. 索引元 wiki
      ギリシャには技術力、科学力がある企業や研究機関がないため、工業製品、加工品、医薬品といった製造に高度な技術を要する製品の大半を輸入に頼っている。
      また多くの雇用を生み出す大企業もないため、伝統的に失業率と公務員就任数が多く、経済基盤が弱い。
      若者の失業率も50パーセント近い数字らしい。

      削除
  4. その現代ギリシア人は返す当ても、つもりのない借金で、住宅、車や高級品を買い漁り、高価なワインや飲酒にお金をつかって完全に物欲満たしていますが。

    返信削除
  5. 怠けて6時間しか働いてないのか、6時間働くと仕事がすべてなくなるぐらい仕事がないのか、どちらにしても問題だな。
    さらにギリシャは公務員に賄賂わたしてみんな脱税しているから税金がうまく集められず、その賄賂のせいで正しいデータが集まらない。
    賄賂文化がやばすぎるよのこの国。

    返信削除
    返信
    1. 土地が痩せ、目ぼしい鉱物もないから一次産業は発展しない。
      一次産業が壊滅的だから二次産業は輸入品を加工するしかないがライバル多すぎてめどが立たない
      一次産業も二次産業も無いから商品がないため三次産業も厳しい。
      唯一頼みの観光業はユーロが(ギリシャから見れば)高いし世界経済も不況気味なので儲からない
      つまるところどこにも仕事が無いのでワークシェアするしかない

      削除
  6. 欧州の労働時間が短いのは本当だけど
    逆に時間内に終わらないのは無能ってことですぐに首になる。
    労働環境も法律は一社についての制限なので仕事を掛け持ちして
    実際には長時間労働ってのも珍しくない。

    欧州で増える移民の低賃金労働者に若年層の高い失業率をみれば
    日本から見ると羨ましい労働環境も現実には誰もが恩恵にあっているけではない。


    返信削除
    返信
    1. 実際に住んでみれば、の何と多いことか・・・・・・
      表向きの数字とか側面だけ見て日本は遅れている!!とかよく言われているけどちょっと考えてみるか調べてみれば裏側が分かるような事例(太陽光とか男女平等とか教育とか)の多いこと多いこと
      劣っているかじゃなくてどうありたいかで方向を決めたいもんだ

      削除
    2. 一人だけ仕事が遅いなら確かに無能の証。日本でも退職促すレベル。
      でも日本みたいにほとんどの平社員がサービス残業してるのは個人の力量の問題じゃない。
      だからそれを持って首にならない日本の長時間労働に一利あるとは言えんと思う。問題点が違うから。

      日本のサービス残業の元凶は、単に全体の仕事量に対してそれを処理する第一線の人間が足りんから。
      逆に飽和状態なのが年功序列で上に上がった爺さん達の管理職。
      彼らの方が若手より数が多く、かつ給料も高いのがそもそもの原因。
      上司が増えればその分報告しなければならない相手・事柄も無駄に多くなる&権限が細分化されて即座に判断が下せない。結果作業能率が更に落ちる。

      だから退職年齢の引き上げとか、再雇用とか寝ぼけた事言ってないで、必要無い人間を降格なり首にすれば全て丸く治まる話だ。
      そもそも部下の作業可能な仕事の数を推し量って配分するのは上司である管理職の責任だしな。

      削除
    3. 今いる高齢の管理職者が定年でバタバタ辞めていくと、システムが破綻するから、
      経済上向き気味の今必死こいて育てようとしてるとこなんですがそれは・・・。

      削除
    4. 今すぐ全部やればどんな事でも破綻するに決まってるやん。
      そんなのは定年の引き下げ、企業の再雇用支援金の打ち切りあたりで自然消滅狙えば良い。

      企業の大きさや条件によるんだろうけど、親戚のおじさんは再雇用で新卒に毛が生えたぐらいの給料だけどその内半分は国の支援金だって言ってたな。

      削除
    5. 「今」って言われてもね。一度退職年齢とか引き上げたのもあって
      10年前に努力するよりも遥かに手間がかかる作業になっちゃっただけなんだよなぁ。

      俺は幾ら目先の事ばっか考えてる企業とかでも、何年も色々言われてるんだし
      マジで定年の引上げみたいな応急処置やってからドタバタやりだすなんて思ってなかったよw

      削除
    6. 年金が機能してりゃ問題無かったんだけどねえ役人が横領しまくったからな。

      削除
    7. 横領しまくり、将来マトモな金額を貰える見込み薄、払っても払ったという事実を消される。
      これだけやって払わない奴を悪しきように言って、差し押さえだの強制徴収だの
      年金関連の胸糞っぷりは下手なヤクザや隣国以上。

      俺は身体的なリスク抱えてるから万が一障害者になった時の事も考えて払ってるが
      殆どの奴にとっちゃメリットほぼゼロだろ。

      削除
  7. 安部政権の日本は欧州と違って
    残業代0や労働時間の規制を緩和しようとするなど
    国民を奴隷にする気がまんまんですわ

    返信削除
    返信
    1. オマケに移民ですよ…。
      何故日本の政治家は海外の失敗政策を有り難がって引っ張ってくるのか分からんわ。

      削除
    2. 一応労働基準法の改正案が出るらしいが、労基が仕事しないと意味ないからなあ
      ワークシェアしたら減税とかやってくれないかしら

      削除
    3. 凡庸な政治家は、合理性がなくても税金なんかと同じで、「どこからか理由をつけて新しく持ってくる」しかない政策しか立てられないのでしょう。

      削除
  8. これのソース何??
    よくギリシャ人が怠け者って言われるけど平均労働時間は日本より多いよ
    但し日本がサビ残とか含めた時間ではないけど 
    よく昼寝が怠け者の象徴として扱われるけどあれ気温の問題であの時間に肉体労働とかすると下手すると死ぬからなんだよね
    上のグラフは誰を対象にしたのかも謎 

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。