【銀河英雄伝説】 原作者「ポプランとビッテンフェルト殺す気満々だったけど、何故か戦死せずに最後まで生き残った」

7 件のコメント :

公開日: 2015年2月26日木曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説


 
銀河英雄伝説】☚まとめたぺーじ



原作者「ポプランとビッテンフェルト殺す気満々だったけど、何故か戦死せずに最後まで生き残った」 2015/2/14
 
キャラ別
ビッテンフェルトオリビエ・ポプラン

ユリアン(´・ω・`)提督!
原作最終巻のアトガキを見たら、ポプランとビッテンフェルトは戦死させる予定だったようです!

 ヤン(´・ω・`)そりゃそうだね。
ポプランは空戦のエース。
周りの仲間達はどんどん戦死しまくって、本人も何時死んでも可笑しくない。
ビッテンフェルトは相手艦隊に死を恐れない大突撃する分、激しい戦いの後に戦死ってパターンで最後を飾れるから、両者とも死んでないのが不思議なのさ。


ポプラン(´・ω・`)おい!帝国のビッテンフェルト提督ってやつ!
なんでお前は戦死してないんだよ!


ビッテンフェルト(´・ω・`)俺にも分からん。
激しい戦いをやりまくったけど、一緒に闘っていたファーレンファイト上級大将が戦死して、俺が何故か生き残った。
逆にお前はなんで生き残っているんだ!

ポプラン(´・ω・`)知らねぇよ!
最初は4人のエースパイロット無双やっていたのに、次々と死んで俺だけが生き残った!

原作者
(´・ω・`)私の魔の手から逃れるとはやりおるわっ・・・!
(´・ω・`)キャラが多すぎて、戦死させるタイミングが難しすぎたんだ・・・・(確信

7 件のコメント :

  1. 作者の魔の手から逃れる事ができなかった人たち
    ラインハルト(´・ω・`)
    キルヒアイス(´・ω・`)
    ヤン(´・ω・`)
    オーベルシュタイン(´・ω・`)
    ファーレンファイト(´・ω・`)
    ロイエンタール(´・ω・`)
    地球教の皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
    同盟軍の皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
    帝国軍の皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ミラクルの名はヤンではなくこの二人の方が相応しいな。

      削除
  2. 現実だとあの人が何でこんな死に方を・・・・・・とか
    あんなクソ野郎が畳の上で死ねるとか過分すぎる!
    みたいなことはままあるわけだが
    物語であるからにはそのキャラクターにふさわしい死に方しないといけないからね
    どっちのキャラも戦場で死ぬってのが、なんからしくないのよね
    ビッテンなんかはどっかの対談でいってた『爺になってから風呂場で転んで死ぬ』が本当にぴったり来てて笑ったわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに頑固な老人になっている姿が思い浮かぶわ。

      老人ビッテンフェルト(´・ω・`)ばかもんー!最近の若者はなっとらん!ワシの若い頃はな!
      銀河統一したラインハルト皇帝や、皇帝を翻弄したミラクル・ヤンが居てすごかったんだぞ!

      削除
    2. 猪武者でもどこまでも突き抜けるとまま生き残ってしまうことがある。

      ポプランは「憎まれっ子世にはばかる」を地でゆく、相棒の場合は「いい人は早く死ぬ。」

      削除
  3. ビッテンフェルトは後に銀英伝版「三河物語」を書くだろう

    返信削除
  4. >激しい戦いをやりまくったけど
    >一緒に闘っていたファーレンファイト上級大将が戦死して
    >俺が何故か生き残った
    ファーレンハイトが死んだ理由の半分以上はビッテンフェルトにあると思う

    ポプランとビッテンフェルトが生き残った最大の理由は
    作者が執筆中に二人の事忘れている内に作品が終わってしまったに尽きると思う

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。