【艦これ】幼女駆逐艦隊「資源運搬とカレーを作るために頑張るよ!」☛ボーキサイトで食べ物なん? 【6話】

6 件のコメント :

公開日: 2015年2月22日日曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-


【艦これ】☚まとめたページ

幼女駆逐艦隊「資源運搬とカレーを作るために頑張るよ!」☛ボーキサイトで食べ物なん? 【6話】 2015/2/15
キャラ別 幼女駆逐艦隊●赤城(空母) 
ボーキサイト☚ 酸化アルミニウム(Al2O3、アルミナ)を 52%~57% 含む鉱石


ユリアン(´・ω・`)提督、赤城がボーキサイトって聞いて、食欲旺盛な目をしてましたけど・・・・ボーキサイトって食べ物でしたっけ?
 
ヤン(´・ω・`)彼らは艦艇だからね。
きっと食べ物なのさ。
それよりも幼女の話をしようか、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)可愛いですよね、ちょっと同盟軍引退して、彼女達の提督になってきます。

ヤン(´・ω・`)ロリコンか!


銀河英雄伝説 のキャラ☝

#06『第六駆隊、カレー洋作戦!』
●長門(´・ω・`)一年の間食べるカレーを決定するためにカレー大会を開催する!



幼女達(´・ω・`)(´・ω・`)美味しいカレーを作るために頑張るよ!



 
幼女『雷ちゃんは髪を洗うの上手なのです~』
 

幼女『甘やかしすぎよ。一人で髪を洗えないなんて一人前のレディになれないんだから』

幼女『こら響!あんたまだ髪洗ってないでしょう!』
幼女『髪が濡れるのは好きじゃない』
 
幼女『それが艦娘の言うこと?』


赤城『うふふ 仲良しさんですね』
幼女『みんなで遠征任務の汗を流しているのよ』


赤城『遠征!?もしかして…』
幼女『ボーキサイトなら大量』
赤城『さすがですね』

パルメ(´・ω・`)そ、か。艦艇だから金属食べちゃうんだ。うん。

暁『当然よ それが第六駆逐隊のお仕事なんだから』
雷『えっへん』

パルメ(´・ω・`)この世界のシュールさときたらたまらん。

やったー、他の連中全員料理中、自爆して失敗しやがった!
赤城(´・ω・`)あー、芋美味しなー☚材料を全部食べて失格
島風(´・ω・`)インスタントカレーは早くてうまいー☚自分で食べて失格
金剛(´・ω・`)☚毒料理で気絶
空母
(´・ω・`)☚袴抜けたから、自分から離脱
喪女(´・ω・`)☚惜しかったけどカレーがからすぎて、審査員の舌にあわなかった。


審査員の長門が、辛いの大嫌いだから、幼女達のカレー大勝利!

 
(´・ω・`)皆可愛くて和んだ。


ぽぷらん(´・ω・`)保育園の仕事は俺に任せろ!ユリアン! ☚原作9巻ネタ





ユリアン(´・ω・`)!?

ぽぷらん(´・ω・`)俺が彼女達を立派な淑女に育ててやるからな!

ユリアン(´・ω・`)やめろぉー!動く夜のベットがぁー!
存在そのものが子供の教育に悪いっー!

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)幼女駆逐艦隊と書くと、幼女を駆逐する鬼畜艦隊と読み取れる気がした。

    返信削除
  2. 金鉱石は精製するのに毒性があってだな・・・

    返信削除
  3. 第駆逐隊はみんなかわいいのです。特に電ちゃんは初期艦娘の一人で、4割が電ちゃんを選んでいるのです。響ちゃん以外はまだ改二未実装なので、遠征要員なのは否めませんが、愛さえあればケッコンカッコカリまでいけるのです。

    返信削除
    返信
    1. 響に限らないけど
      最初期の改二組ってスペック的にも持ってくる装備的にも恵まれてないよなぁ

      削除
    2. アニメで活躍中の夕立なんかは改二になると鬼火力で我が艦隊では大活躍だけど・・・ベールヌイはあんまぱっとしないよなあ。いやソロモンの悪夢や雪風あたりがおかしいだけか。

      削除
    3. 二次創作でも大抵初期艦ですね。資源無駄遣いする提督にたいしてキレる通称をプラズマちゃんというのです。
      オススメは芝の艦隊ジャーナルですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。