【小説家になろう】 2月の月間ランキングBEST5 ➊賢者の孫❷堕落の王❸グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~❹ 加賀100万石に仕える事になった❺邪神アベレージ

2 件のコメント :

公開日: 2015年2月8日日曜日 管理人の文章 小説家になろう

 
小説家になろう】☚まとめたぺーじ

2月の月間ランキングBEST5 ➊賢者の孫❷堕落の王❸グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~❹ 加賀100万石に仕える事になった❺邪神アベレージ  2015/2/2

ジャンル別  なろうのランキング

ユリアン (´・ω・`)提督!久しぶりに戦国時代物が上位にランクインしましたよ!

ヤン(´・ω・`)そりゃすごいね。
なろうで人気になるって事は、きっと軽く読めて面白いに違いないよ。

ユリアン (´・ω・`)あと、やっぱり学校に入学したりする作品や、ダンジョン探索物も人気ありますよね。

ヤン(´・ω・`)でもジャンルが偏っている分、人気を取るのも大変なのさ、ユリアン。

銀河英雄伝説キャラ ☝
➊賢者の孫  作者:吉岡剛
ブックマーク登録 22,795件
総合評価 55,947pt

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
  そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。
 「あ、常識教えるの忘れとった」
  常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる。


❷堕落の王  作者:槻影
ブックマーク登録 14,338件
総合評価 42,436pt

気がついたら異世界に転生していた。
 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
 怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
 堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

 ※2015/1/30 無事完結しました。ありがとうございました。世界観は前作『Tamer's Mythology』と共通していますが、読まなくても特に問題はありません。

❸グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~  作者:藍藤♂
ブックマーク登録 14,746件
総合評価 35,453pt

「見覚えのあるダンジョンだ」
 やりこんだRPGで幾度となく目にした、ダンジョンの中ボス部屋。
 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼は、かつての記憶を思い出した。
 己の前世が、何の変哲もない大学生であったということを――

 このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。
 そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を目論む。
 無茶な挑戦であるかと思われた矢先、レベルアップの福音が響き渡る。
 隠しアイテムにドーピング、そして全てを置き去りにするレベルアップ。
 あらゆる手段を駆使して鬼神へと成り上がる、一人の妖鬼の冒険譚。
 現在第二章更新中。

 ❹加賀100万石に仕える事になった   作者:シムCM
ブックマーク登録 10,395件
総合評価 26,551pt

時は戦国乱世の時代。
 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。
 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。
 あきらめて平穏な生活を求めた矢先、彼の望みは(一部)かなう事になる。
 殿は脳筋。領土は問題だらけ。大殿からは無理難題。
 戦には出ず、年貢納入と、補給物資管理に悲鳴を上げる男。
 三直 豊利
 ソロバン片手に、文句をたれつつ(数字と)戦う男の物語である。
 ※一騎当千や戦国無双な話は出てきません。
 PS.初投稿です。投稿内容は、作者の独断と偏見により、歴史的事実と異なる場合があります。大目に見てください。

❺邪神アベレージ  作者:北瀬野ゆなき
ブックマーク登録 9,941件
総合評価 24,855pt

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。
 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制転移。
 特典として願いを叶えてくれるという言葉に彼女は願う──「目と気配を普通にして」
 唯一の弱点を克服し完璧となった少女の思い通りにはいかない異世界生活。
 魔法あり、ダンジョンあり、勇者や魔王(候補)も巻き込んでのファンタジーコメディー。
 しかし彼女は呪われている。



 
 (´・ω・`)久しぶりに戦国物で上位を見た気がする。

2 件のコメント :

  1. (´・ω・`)戦国モノ、色んなキャラの経歴とか把握しないといけないだけに、書くの辛そうだわ。

    オリ主(´・ω・`)信長様に最初に仕える!

    オリ主(´・ω・`)信長様が死んだ後は秀吉に仕える!

    オリ主(´・ω・`)・・・そうだ!
    徳川排除しちゃえー!

    天下ゲット

    返信削除
    返信
    1. 総合ランキングで上位に出る戦国モノは、正しい歴史知識を持った上で
      さらになろう読者受けするようにデフォルメして書いているのが凄い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。