1話 異世界で辺境伯やっています!

5 件のコメント :

公開日: 2015年2月17日火曜日 TS ナポレオン帝国の野望 自作小説





前にゆっくり戻るよ ゆっくり次に進むよ
モフモフ帝国でニート巫女やっています】☚まとめたページ


辺境伯ってなーに? 

異民族と接する国境付近に防備の必要上置いた軍事地区の指揮官の事です。そのため広大な領域と大きな権限が国から与えられて、地方長官である伯爵よりも高い階級とされているのです。
責任重大ですな。

 by 初代首相タヌキモン








この広大なユーラシアコピー大陸には大小いくつもの国が存在しています。

一つ目は大陸中央に居座るブタマン帝国、ブタマン家出身の皇帝を戴くオークの多民族国家。
かつては小アジアの小さな国でしたが、周りの国々を侵略して平らげて成長した世界帝国です。最近は海でイキリス王国、陸でケンギス帝国と戦争して滅亡寸前と噂になっています。

二つ目は北の極寒の地に君臨するオソロシア帝国、世界一広大な領土を保有し、凍らない港を求めて、定期的に南下政策と呼ばれる侵略戦争を起こしてきて厄介な国ですが、毎回、現地の国々と戦争して負けた影響で、民衆の帝政への信頼が薄れ、共産主義勢力が力を伸ばして危ういそうです。

三つ目は、東の地を支配するケンギス帝国。
元々はモンゴール高原の遊牧民族を束ねたケンギス・カンと呼ばれるケンタウロス(馬と人を合体させたような生き物)が、軽騎兵を用いて周辺諸国を次々と併合して作り上げた大帝国です。
併合した色んな国の技術を取り入れて、人材も種族問わず積極的に採用している事から、世界最強の軍隊だと噂になっています。

最後は西の帝国、ヨーロッハ帝国、人間こそ世界の主だと考える人間至上主義国家。
亜人絶滅政策を公然と掲げるルドルフ・ヒドラー皇子が、人間達の支持を集めて、きな臭い事になっています。
一応、僕たちが所属している国です。
 そ し て 僕 、妖 狐 の エ ミ ー ル (♂)は 亜 人 で す。
あ?妖狐の事がわかりませんか?
狐と人を足して割った存在だと思ってください。
つまり、人間に狐耳と尻尾が生えていて、僕の場合は銀色の尻尾と狐耳です。
僕の目の前で書類仕事をやっているマスターのミーニャン様も妖狐です。
金色の美しい尻尾、フサフサな狐耳、見てるだけで萌える巫女服、女性らしい豊満な体が素敵な妖狐なんですが……困った欠点があります。
机仕事が嫌いなんです。

「……エミール」

「はい、なんでしょうか?ミーニャン様」

「……1日の労働時間6時間って長すぎじゃない?
いや、ギリシャ人並の労働時間だって理解しているけど、一日の労働時間3時間で良いんじゃないの?
エミール君をモフモフしたいんだけど」

「ギリシャ人が何処の民族か知りませんが、労働時間6時間は普通ですよ、ミーニャン様。
私達が書類仕事をしないと、公共サービスが停止して領民達が困った事になります。
モフモフタイムは仕事中は禁止なので、休憩時間まで我慢してください」

「そ、か」

あ、ミーニャン様の狐耳がペタンっと下に垂れました。
これはミーニャン様の気分が落ち込んでションボリしている証です。
マスターは砂漠と荒野が広がるイスラの地を治める辺境伯という重要な地位についているのですが、女性としての意識も、権力者としての意識も少なくて困るんですよね。
以前、裸で館の中を平然と歩いていたミーニャン様に注意しても
「私、男だし、エミールになら見られても良いし」
と言って、訳がわからない事を言って誤魔化して大変だったんです。
ミーニャン様が男の訳ないじゃないですか。
明らかにミーニャン様の胸はGカップあって、可愛くてロマンたっぷりです。
一緒に風呂にはいった事がありますが、股間に男の象徴はありませんでした。
100%、ミーニャン様は可愛い妖狐の女性だという事を、僕は断言できます。
それにミーニャン様は凄い人なんです。
その体一つで、大国ヨーロッハから辺境伯の地位と領土を勝ち取り、領民から絶大な支持を集めています。
公平な法律、低い税制を作り上げて、この荒れ果てた地に秩序を齎したお方なんです!
僕はそんなミーニャン様のペットで幸せですよ!
なにせ、僕は2年前にブタマン帝国軍と戦い致命傷を負った時に、ミーニャン様に命を救われたからです!
その時から、僕はミーニャン様に一生尽くすって決めたんです!











【ミーニャン視点】

……ミーニャンこと私は、机の上で地味な書類仕事をしながら、どうしてこうなったと2年前の事を思い出していた。
2年目まで確かに私は人間の男、しかも地球の日本に住む現代人だった。
こんなに大きく実って重すぎる胸や、腰まで届く金髪、狐耳、ふさふさの尻尾はなかったんだ。
でも、世の中不思議なことに満ちている。
2年前、ラノベによくありそうな展開なんだけど……私はゲームの世界に取り込まれてしまったんだ。

モフモフ・オンライン

それがすべての元凶。
仮想空間と呼ばれるゲーム世界へと、人間の意識を接続して遊ぶVRMMORPG。
このゲームの売りは、ゲーム機器に接続すると脳味噌の時間が加速して【超パネェェェ!!!状態】となり、1万倍まで時間が加速する事。
男だった頃の私も、それを目当てに定価58万円の専用機器を購入して、このゲームをプレーしたんだ。
将来、就職に有利になる資格をゲームの中で勉強すれば、一日にたくさんの余裕ができると思って、必死にバイトして頑張って60万貯めてゲームを購入して、ゲームの世界に接続したら、現実に二度と戻れなくなった。
いや、この世界がゲームの世界なのか、本当に存在する異世界なのかも私には分からない。
ここまで現実感たっぷりの世界は、現代の技術ではありえないはずなんだ。
呼吸、手の動き、2万人の領民の行動、太陽、雲の動き、小さい虫の動き、水の流れ、細菌、ウィルス、星の動きこれら全てを処理できるコンピューターなんてありえない。
私の目の前でニコニコして、こっちのことを見ているエミール君は自分で考えて動いている1人の人間(妖狐)にしか見えない。
銀の尻尾をピョコピョコ動かして、私を見ているエミール君可愛い。
抱きしめてモフモフしたい。
このモフモフなエミール少年は私のペット……と表現すると危ない人間関係に思われるから、一応説明しておく。
このゲームでの私の戦闘職業をモンスターティマーという。
この職業はモンスターを仲間にして使役するという他のゲームでも有り触れた存在なんだ。
ゲームバランス調整のためか、一度に使役できるモンスターの数に限りがあり、弱い種族のモンスターなら100匹ほど使役できる。
でも、私が使役するペットはエミール君、ただ1人。
エミール君はこう見えても、恐ろしいほどに強い子なんだ。
下手すると廃人冒険者10人分に相当する戦闘力がある。
もしも、この子が私のペットじゃなかったら、今の辺境伯の地位は私にはなかった。
いや、辺境伯どころか、もっと酷い事になっていたと思う。
なにせ……私が辺境伯になった事件の切欠が凄いんだ。
それは今から2年前、そうゲームを開始した初日の事。
私はとんでもない場所だと知らずに、ペット1匹も確保せずに……オークだらけの最前線基地へと来てしまったんだ。

私(Lv1)(´・ω・`)最近のゲームしゅごい。リアルすぎる砂漠だ。
おっぱいおっぱい。危ない性癖になりそう。
お、あそこに大きな要塞がある。行ってみよう。



私(Lv1)(´・ω・`)すいません、そこの豚顔のオークさん、ここは何処ですか?

オーク┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ここはブタマン帝国の砦ブヒィー 1000匹が駐屯しているブヒィー

私(Lv1)(´・ω・`)そ、そうですか、じゃ、そういう事で……なんで私の手を捕まえるので?

オーク┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘よく見たら可愛いブヒィー 俺達の性奴隷になるブヒィー
巫女服なんて脱がして全裸ブヒィー
縞々パンツも脱がすブヒィー
おっぱい大きくて最高ブヒィー

私(Lv1)(´・ω・`)いやー 脱童貞の前に脱処女はいやー
アッー!色んな穴にアッー!
いろんな初めてを強引に奪われてアッー!

オーク軍┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ふぅ、スッキリーしたブヒィー
お前は死ぬまで俺達の性奴隷ブヒィー

私(Lv10)(´・ω・`)悔しいっ……!ビクンビクンっ……!
ゲーム世界で美少女になったら集団レイプされるなんて酷いっ……!ビクンビクンっ……!

☟5日後

私(Lv20)(´・ω・`)ログアウトの仕方が分からない。
なにこのクソゲー
現実での1日がこっちでの30年な時点でやばい。

女プレイヤー ( `ハ´)私にも分からないアル。
というか、ここは本当にゲームアルか?

私(Lv20)(´・ω・`)普通に異世界な気がする。

オーク軍┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘しゃべっている暇があったら、俺のをしゃぶれブヒィー!

☟5日後

私(Lv35)(´・ω・`)今日も鎖に繋がれて牢屋で性奴隷プレー、ビクンビクンっ……!
女の子らしい言葉遣いを強要されて悔しいっ……!ビクンビクンっ……!
なんか犯されているだけなのにLvが上がってるぅっ……!ビクンビクンっ……!

オーク軍┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘凄くエッチィ狐娘がいると聞いたブヒィー毎日1000匹相手するブヒィー

私(Lv45)(´・ω・`)悔しいのに感じちゃうっ……!ビクンビクンっ……!

☟60日後

エミール少年(´・ω・`)同族の匂い!助けにきた!
巨大狐に変身!

オーク軍┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘なんだブヒィ?ぎゃあっー巨大な狐が砦を襲っているブヒィー!
戦闘態勢を取るブヒィー!

エミール少年(´・ω・`)オークを蹴散らしたけど、HPが残り3でつらい。

私(Lv226)(´・ω・`)この騒ぎを利用して脱出した。かろうじてオークの子供を妊娠せずにセーフ。
えと、そこの巨大な狐さん、私のペットになーれ。
はいペット回復用スキル発動

エミール少年(´・ω・`)あ、あなたは僕の命の恩人っ!?

私(Lv226)(´・ω・`)出来れば、エッチな事になる前に助けに来て欲しかったけど、助けてくれてありがとう

エミール少年(´・ω・`)一生、あなたに尽くします!

私(Lv226)(´・ω・`)モフモフしている……可愛い……



人間の国ヨーロッハ(´・ω・`)なに?あのブタマン・トンカツ帝国の砦を壊しただとっ!?
利用価値があるな!貴様にはイスラの地をくれてやる代わりに、俺らの味方になれ!!


……という以上の経緯があって、妖狐のエミール君が私のペットになり、ブタマン帝国の砦を壊滅させた功績で辺境伯の地位を、私は人間の国ヨーロッハから貰ったんだ。
いや、貰ったというより、ヨーロッハが領民と領土を捨てたんだ。
私が貰ったイスラの地は、北に、極寒のオソロシア帝国、南は常に戦乱で明け暮れている暗黒大陸アフリ、東には覇権を目指すオークのブタマン帝国と接しているという大魔境。
ここイスラの地は、他の地へと侵略するために、軍隊やモンスターが絶対通る場所。
つまり定期的に戦場になることが確定している悲惨な土地だから、人間の国ヨーロッハは領土と民を捨てるつもりで、冒険者(プレイヤー)の私にくれたんだ。
だから、私の受難はまだ終わっていない。
エミール君とのんびりゆっくりモフモフライフを過ごすためには、この地をもっと豊かで強大な国にしないと……いろんな意味で私、ひどい目にあう。
どうしよう。
誰かー、有能な宰相とか、将軍とか、兵隊とか居ませんかー?
報酬はエミール君の尻尾でモフモフする権利あげます。
私の尻尾でもいいですよ?








あとがき

1人称多視点に挑戦、そして書いて思った。
普通、エミールじゃなくて、主人公の視点の方を一番最初に出した方がいいのになぜこうなった。

ギリシャ「一日の労働時間は6時間だお」
http://suliruku.blogspot.jp/2015/02/blog-post_90.html




前にゆっくり戻るよ ゆっくり次に進むよ
モフモフ帝国でニート巫女やっています】☚まとめたページ

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ビクンビクンっ・・・!

    返信削除
  2. エミールくん
    クジャクヤママユを台無しにされる予感

    返信削除
  3. TS主人公、仮想現実ゲーム世界とはいえ、危機感なしすぎ、チュートリアルや前情報や準備抜きで現場に突入したのかな。
    初心者がよくやる、説明書読まずに体験プレイはまま予期せぬトラブルにはまることがある。
    意識加速の1万倍もかなりすごい技術だ。
    文章だと主人公が、実際仮想世界に転移したのか、ただログアウト及びGMへのトラブルコール通信の操作方法がわからないだけで迷っているのか判断がつきませんでした。
    オークのセクハラのひどさからみて、体験コンテンツとしてはプレイヤーへのセクシャルハラスメント防止機能が機能しているとも思えないので、仮想世界への転移だと信じたい。

    レベルとか職業の概念などゲーム機能が変に有効なので、もともとプレイヤーの男性がM嗜好で18禁ゲームコンテンツでTS陵辱受けプレイしたさにゲームをしてイベントに突入、その体験プレイ日記を書いているんじゃと穿ってしまった。(笑)

    返信削除
  4. (´・ω・`)ゲームの世界に行くのは人気テンプレ・・・げふんげふん
    あとづけ


    神様(´・ω・`)  わ し が こ の 世 界 を  作 っ た (通販で買った)
    なに創造物(人間)が、ほぼ現実と同じ仮想世界を創造しただと?!
    生意気だぁー!開発禁止になるくらい酷い大事件を起こしてやる!
    ゲームのプレイヤーども!そんなにワシの世界が嫌なら、仮想世界を異世界してやるからそこで永遠に暮らせ!

    きゃぁープレイヤー500万人が異世界に飛ばされたぁー(現実の身体死亡)

    国(´・ω・`)VRMMOは開発禁止な!破ったら死刑!
    賠償金払えよ!

    ゲーム会社(´・ω・`)そんなー
    色んな世界帝国が同時期に存在していたら・・・っていう歴史ロマン溢れるネットゲー作ったのに酷いー。
    ちゃんと利益を回収できるように、アダルトモードも用意したのにー。


    主人公(´・ω・`)チュートリアルなしでいきなり砂漠地帯とか、なにこの糞ゲー
    そして、これなんてエロゲー

    返信削除
    返信
    1. では、仮想世界の中にチュートリアル用の学園を作ろう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。