【機動戦士ガンダムSEED】 オリ主「そうだ!常識的に考えて地球圏から逃げた方が平和に暮らせる!!」

27 件のコメント :

公開日: 2015年1月2日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ


とりあえず種・種死世界でNAISEIチートする方法を考えよう。
まずは…
・火星あたりに逃げ出す

あれっ、これしか思いつかねえw
返信削除



返信





  1. 外伝で火星あたりは、デュランダルがやろうとしていた事とほぼ同じことが実行されて
    ディストピアみたいになってたような……
    削除
  2. 太陽系の外に逃げて自活出来るように努力した方が遥かに安全で生産的な事実(確信)
    削除
  3. 交渉事専門遺伝子を持ち寝技(意味深)も得意とする昔の火星人イメージなMS乗りのこととか
    削除
  4. マーシャン…

オリ主「そうだ!常識的に考えて地球圏から逃げた方が平和に暮らせる!!」 2014/12/25 



ヤン(´・ω・`)この作品。
どう考えても、原作終了後に、酷い結末が待っているような感じに、テロリストの親玉【ラクス】がなぜか戦争に勝利しているから、原作通りに事を進めても未来は不安要素だらけなんだ。


ユリアン(´・ω・`)だから、オリ主は地球から逃げて、遠い星にいった方が安全で素敵って事なんですね、提督



銀河英雄伝説のキャラ☝
機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ


27 件のコメント :

  1. メルカッツ「しかし……これから開拓する事を考えると」
          「すでに理想的な環境である地球圏を放棄したくないという気持ちも」
          「わからないではないな」
    シュナイダー「我々の様に有効なテラフォーミング技術が確立されていれば」
            「皆逃げ出したいというのが本音なのでしょうね」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地球圏から逃げても、その後、繁殖した人類がまた同じ事を繰り返すだろうから、ほんとどこ行っても地獄でござる。

      削除
    2. 戦争で得られるリソース≦広がることで得られるリソース の間は、あまり戦争が起こらないでしょ。
      宇宙は本当に無限大に広いから・・・。

      削除
    3. ただ、宇宙に広がるのは難度高いからなぁ。
      拠点つくるだけでも必要となる初期投資は莫大だし。

      あとプラントがコーディネーターに私物化された一件のせいで、主要な国土から離れた場所に拠点作りする事に協力的な人が出てくるかも疑問。

      削除
  2. このコメ欄だとラクス教が成功した地球教みたいに思ったりw

    返信削除
    返信
    1. 銀英伝に置き換えると地球教が同盟を乗っ取って、帝国と同盟が和平したって事になるのか?
      フェザーンがオーブだろうな。
      となるとラクスはルビンスキーかw
      ルビンスキーと地球教が全面的に協力して、そこにスーパーコーディネイターたるヤンも参加、ラグナロク作戦でヤンがラインハルト討ち取った、まで何か見えた

      削除
  3. もう「人類同士の」争いを避ける為には蜂や蟻か、ハダカデバネズミのように、真社会性を手に入れるしかないわな。
    もしくは、常に人類が一致団結して対処出来るほどの強敵を作って、それに対して全面戦争をし続けるとか?

    とりあえずそういう都合のいい敵の条件は・・・・うーん、そうさね、こんな感じか。

    交渉出来ない、捕虜を取らない、降伏を認めない、常に人類と拮抗する戦力を数で補充し続けられる、
    高度な戦術を用いない、戦略的視点を用いない、共感できない、同情できない、単発の戦略兵器では駆逐出来ない、
    スパイを使わない、内紛を煽らない、容易に利用できない、数と攻撃力は高いが防御力はそれほどでもない。

    ・・・・このくらいかな。大抵の対人外末期戦モノはこの内の幾つかを満たした敵が出て来るし。

    返信削除
    返信
    1. muv-luvみたいに、その状況でも内ゲバやるだけになりそう。

      削除
    2. 最近の流行だと一致団結して対処しないと対応できない強敵でも結局人類は団結できずに国などの組織同士で足の引っ張り合いしてしまうそうだ
      というかガンパレ、マブラヴ,進撃と考えると割と最近でもなかったか

      削除
    3. ジオンの敗因も内ゲバだし、史実の太平洋戦争でも日本も陸軍海軍でやりあいながらアメリカ様と戦ったり、理屈通りに戦えるもんじゃないんじゃね

      削除
    4. まあマブラヴのアレはアレで超ご都合悪い主義で無理やり内ゲバ続けさせてるんだけどね。 だってそうしないとシリーズ終わっておまんまの食い上げだから。
      別に一致団結せんでも、国と国で、とりわけアメリカ一強の元支援されてる他の弱小、の構図になった時点で必要な協力体制は成立するから、ああなる以前の段階で拮抗から押し返し出来てるはずなんよね。
      だって公式によると?原作終了後更に追い詰められまくってアレになった、アメリカ本土すら危機にさらされてるところから地球圏取り戻せちゃうそうだから。
      なんやそらって感じですわ。

      削除
    5. あの作品のアメリカもソ連も日本も現実よりはるかに馬鹿だからなぁ。
      国土の大半を失ったソ連が強国ってのがあり得ないし、西欧諸国ならまだしもソ連にアラスカを租借させる理由が無い。 

      削除
  4. アンチひでえなあコレ
    世界観違いの完全正義の味方と私怨と惰性で人殺ししてた先輩方の説教とかw
    シナリオ書いた奴の頭の中では無差別テロリストなのかねえ?

    返信削除
    返信
    1. この無能ライターがストーリーまとめ切れず延々と話を続けた結果、
      スパロボZシリーズは外伝2作含め全8作品に

      削除
  5. あれだけの技術的基盤があれば、外惑星系あたりに閉鎖型コロニーを築いて木星から水素、小惑星から各種資源を調達すれば平和に暮らしてけるよね。生物資源が問題だけど、それは予め調達した上で、得意のバイオテクノロジーで改良すればいいし。
    戦争に費やすエネルギーとリスクを天秤にかければ、その方が人類全体のためになる。
    人体改造だって、外惑星系の厳しい環境に適応するためにこそ必要とされる技術だろうに。
    顔、頭、運動神経よりも生存能力向上にこそ、使うべき。

    返信削除
    返信
    1. コーディネーターは別に人体改造ではないよ。
      スーパーコーディネーターレベルで、やっと都合良く人類の限界値を発揮できるという程度の技術。

      環境適応ができない訳ではないけど、それでも既存の人類の範疇から逸脱するような適応力が得られる訳ではない。

      削除
    2. その割りに、一般的な少年と同じ体形で、MSによる大気圏突入やMSで上空から墜落してピンピンしているんだから、もはや人間とは体の構造部材が違うようにしか思えませんね。骨をチタンに置き換え、さらにタンパク質構造も変えなければ、とてもじゃないけど無理だから。

      そして、コーディネーターって理性の面で、大きく退化してますよね。

      削除
    3. 生存能力向上の条件としては、宇宙線への耐性(癌化しにくい)、真空への耐性(鼓膜や眼蓋の強化)、カルシウム摂取の効率性向上等、地道な内分泌系の強化だと思うよ。
      人類の限界値を超えるというより、少し種族の方向性を変える。
      まあ、ポスト・ヒューマンに舵を切ることには違いないけど。

      削除
    4. 繁殖力がたった2世代で婚姻統制が必要なくらい減退するという問題があるし、
      どうやってもコーディネーターだけの国は滅びるんじゃなかろうか。

      削除
    5. 子供が出来なくなるのは遺伝子操作技術が進歩すればなんとかなる!ってのがコーディ至上主義者の言い分だけど、実際あのままいったらどうなるんだろうね?
      試験管ベイビーが普通になる未来が一番近いと思うのだが

      削除
    6. ナチュラルより頭良い筈の集団が2世代使って、足掛かりすら掴めず、何の成果も得られない時点でなぁ…。
      遺伝子操作技術の進歩とか言うてるけど、あと1、2世代時間が残っているかも怪しいし未来は暗いやろな。

      削除
  6. 実際に外伝で戦争いやで外宇宙に出て行った連中いましたわ。

    返信削除
  7. 申請するだけで簡単にコーディネイター、ナチュラルになれる世の中にオリ主が変えればいい
    ファッション感覚でコーディネイターになれれば、宗教家以外はコーディネイターになるやろ。
    受精させるときだけナチュラルに戻れば不妊問題も解決

    返信削除
    返信
    1. そんな初期に語られた問題解決する今ジャンプで打ち切りされかけてる漫画みたいな事出来たらガンダム要らんわ!←?

      削除
    2. ファッション感覚で遺伝子レベルで体を変えられるようになるのか・・・
      多分その頃には人類が宇宙を支配してんじゃね?

      削除
    3. ショゴスとかそんな不定形の存在が人類と呼ばれる邪神くさい世界になりそう

      削除
    4. ログ・ホライズンなんかだとポーション一つで性別から体格なんかも変えてるし
      案外上手く順応すると思われる
      つまり、アイテムチートのオリ主がいれば地球圏から逃げなくても余裕

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。