【FateZero】 ドリフターズ「平野耕太が考えたせいはいせんそうな漫画だぜ!」

21 件のコメント :

公開日: 2015年1月7日水曜日 Fate Zero ドリフターズ 管理人の文章








FateZero】☚まとめたページ

ドリフターズ「平野耕太が考えたせいはいせんそうな漫画だぜ!」 2015/1/2
 
(´・ω・`)テーマ【ドリフターズは、異世界で世界中の英雄たちが殺し合って、国家建設までやる聖杯戦争な漫画】


イエス・キリスト(´・ω・`)黒王という名前で、人類皆殺しにするために亜人の軍勢を率いて頑張ってます。つまり、人類の敵だ。

ヒトラー(´・ω・`)巨大帝国おるてを建設して自殺した!(どーん!

ジャンヌ・ダルク(´・ω・`)みんなのために頑張ったのに火刑になったから世界なんて滅びろ! 戦闘民族島津人に頭突きされて頭が割れてゆんやー
 
青髭(´・ω・`)ジャンヌと一緒に地獄に落ちるために、俺!たくさん残虐な事やる!機関銃で殺されてゆんやー

ラスプーチン(´・ω・`)

織田信長(´・ω・`)戦闘民族島津人と一緒に、異世界で国取りじゃー!

戦闘民族島津人(´・ω・`)俺が主人公!首よこせ!大将首だろ!?首よこせよぉー!
那須与一(´・ω・`)弓の名手です。男の娘属性持ちの可愛い子です。

源義経(´・ω・`)うは、この世界楽しい。

安倍晴明(´・ω・`)もうやだ、こいつら。

サンジェルミン伯爵(´・ω・`)銃を作る・・・?え?織田信長やばい。オルテおわた。(時空を飛び越えて色んな時代に出没する逸話を持つ人、たぶんタイムマシン持ってる

ハンニバル(´・ω・`)痴呆老人です。 カルタゴ陣営で無双した事で有名です。

スキピオ(´・ω・`)偉大なローマに帰りたい。ハンニバルの宿敵です。


(´・ω・`)まとめて三巻購入したら、平野耕太版異世界聖杯戦争みたいな感じで楽しい漫画だった。

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ただし遅筆すぎて、続刊が出ないでそうろう。

    返信削除
    返信
    1. しかし、異世界側がSageられてる感じがなんだかな。
      通信技術って世界中で開発された端から軍事転用されてるし、
      異世界でも魔法とはいえ軍事的有用性に気付かない筈が無いと思うんだが・・・。
      あと石壁魔法とか、論議する必要もなく有用すぐる・・・。

      絵が素晴らしいので作品としては文句無く名作だと思うんだが、
      ストーリーはいいとこ、なろうよりマシと言った感じかも知れぬ。

      削除
    2. (´・ω・`)キャラを手軽に活躍させるために犠牲(異世界)になったのだ・・・
      それに、ツッコミ所がない漫画なんて逆につまんないし、そういう所にリアリティを苦労して持たせても売上に貢献しないし、作者が元々遅筆で人手が足りない時期は漫画の中にアシスタント募集を平然と書き込んでるし、これでええんじゃよ。

      オリ主(´・ω・`)俺が活躍させるために周りを馬鹿にするのがテンプレなのさ!

      ヤン(´・ω・`)私も相手の頭を馬鹿にできる魔法を使えるよ。ミラクル・ヤンの名は伊達じゃない。

      削除
    3. うーん、まぁなー。その辺りは確かにそうなんだけども。
      しかしツッコミどころがなきゃ売れないって事も無いと思うよ。
      ネットで炎上したほうが話題になると言うのは確かだろうけどさ。

      その点ではヘルシングはアレだな。
      バケモノ同士の、現代兵器を使いつつも理屈や道理を蹴っ飛ばしてぶつかり合う漫画だったからね。
      そういうツッコミ自体が場違いな漫画だったからツッコミの入れようがないと言う素晴らしい構成だったと思うわw

      削除
    4. 遅筆だがまだましな方(1年1巻ペースを守ってくれるだけ)
      前のヘルシングも1年1巻ペースだし、他にも有名所だとよつばとも1年1巻
      それでも某狩人漫画よりマシだ
      だいぶだいぶマシだ

      削除
    5. 見えてる範囲が狭いだけかもしれないけど魔法は安倍晴明などが伝え十月機関が独占していると考えるとそれほど不自然ではないかも。
      自分たちは廃棄物に対抗する力を求めて修行する。力をどう使うかはドリフに任せるって感じで思考が固定化してたとか。

      実際、使えるラスプーチンは魔法で通信とかしてるし。

      削除
    6. >通信技術って世界中で開発された端から軍事転用されてるし
      例えばインターネットは軍事目的で造られたモノ⇒民間にも転用するって流れだから
      必ずしもそうとは言えないでしょ。

      そも、魔術の開発時期や普及頻度とか、不明な部分が多い上に
      近代以前っぽい技術水準にポッと電話レベルのモノが出現しているという、現実との相違や
      魔術によるものの為に万人が使えるモノではない(今の描写の感じ)って点もある。
      少なくとも今それを使っているのは十月機関の人間だけ。
      現実を起点に考えるのは別にいいけど、断言するかのようにどうこう言うには
      あまりにも情報が少なすぎるし、条件も違いすぎる。

      石壁にしたって、オルミーヌがその術に関しては長けているって、晴明が言っていたの無視して語っているよね?
      並の術者が使った場合が描写されていないんだから、有用とされていて然るべきという断言はできない。
      一般的にはあんな発動速度や強度は無理だって可能性も当然有り得るんだからさ。

      削除
    7. オルテの連中見ても魔導士っぽいのがいないんだよね。
      ファンタジーだとエルフは魔法使えるの多いけどこの作品だと弓だけだし、黒王サイドだって廃棄物以外に魔術っぽいのできるのがいないし
      例外的に竜はなんかできそうだけど、青銅竜見る限り火を吐ける以外物理でもおかしくない。

      作中にだと魔法使える奴らが固まってるけど、あの世界で魔法使えるのって本当に数える程で十月機関が独占してる可能性がある。

      削除
    8. いやね、扉だらけの通路に居たメガネさんが、要約すると、
      「この世界の人間には思いもよらぬ発想で世界を掻き回せ」
      のような発言をしてたのを見て、この世界では「発想」が無かったのだなと思っただけだよ。

      世に広まって無かっただとか、使用可能な人間が限られてるとか、そういう理由じゃあないんだなーって思っちゃっただけだよ。

      削除
    9. 登場人物視点と現実からの視点を一緒にしちゃあいけない

      削除
    10. いや紫は登場人物だよ。

      削除
  2. 今日日ひげ面のむさいおっさんなんてはやんねーんだよ!信奈連れてこいやコラぁ!
    知るかボケぇ!
    だっけ?w

    返信削除
  3. 聖杯戦争+ベルゼルクですわ。

    エターナルチャンピオンシリーズとか。
    今川雷蝶様も特別出演(笑)。
    ニャル様みたいな存在が平行世界から干渉しているのかも。

    返信削除
    返信
    1. >聖杯戦争+ベルゼルクですわ。

      (´・ω・`) ごめん、意味がわからない。

      削除
    2. おそらく、レスの表題のとおり、ヒラコー漫画版「聖杯戦争」といわれるように敵味方に過去の英雄が参戦している。

      また、エルフ率いる戦闘も、主人公周りがお得意の不正規戦で火計、飲み水の汚染、偽兵等戦術を使用したベルゼルクの「鷹の団」みたいな傭兵ぽい、泥臭い展開の戦闘描写が発揮されており燃える展開になっています。
      正規兵のえげつなさは異人種の奴隷化、平民からの搾取で成り立っている王国や帝国で同じような中世世界観が共通している。
      また、英雄たちのうち漂流者 / 漂流物(ドリフターズ)は人間以上の力を発揮しているが、廃棄物(エンズ)はことさら異能を発揮して、怪物ぽく演出されている。すでに人をやめ、ことさら人間を強く憎んでいることから「ゴットハンド」になぞらえているのだと思います。
      話のネタですね。たしかにサンジェルミ伯は雷蝶様に見えました。

      削除
  4. ラスプーチンのピーが保存されてるの本人知ってるのだろうか。そしてあの演説中に部下ぼこぼこにされてんのは逆に可哀想だった。
    はっはっは、鬼島津は最強なり。

    返信削除
  5. ヒラコーが聖杯戦争考えるとオスマントルコ建国帝オスマンさん最強。ハッキリ判んだよね<ヒラコー作「以下略」参照
    ちなみに、勝利すると聖杯じゃなくてビール券が貰える模様。

    返信削除
  6. キリスト教圏でも発売されてるらしいんだけど大丈夫なんですかね・・・?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ま、まだ黒王がキリストと判明した訳じゃないから、だ、だいじょうぶ。

      削除
    2. イスラム教上げしとけばアサシン兵団が守ってくれるかも?

      削除
  7. ヒラコーなんて演出と勢いと設定が凄いだけのなろう作家じゃんwwwwwwww(ヒラコーよりも演出が上手くて勢いがあって設定が凝っている漫画家が沢山いるとは言ってない)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。