【Dog Days】衛宮キリツグ「これが僕が求めた平和な世界?」☛ 獣娘の楽園

12 件のコメント :

公開日: 2015年1月24日土曜日 Dog Days 管理人の文章


Dog Days】☚まとめたぺーじ
衛宮キリツグ「これが僕が求めた平和な世界?」☛ 獣娘の楽園 2015/1/18
獣娘(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)戦争?安全で健康的なスポーツだよねー!え?地球の戦争は虐殺・強姦・拷問?なにそれ怖い。地球の戦争遅れてるー

ヤン(´・ω・`)これがFate Zeroの衛宮キリツグが求めた楽園という事なのさ。

ユリアン(´・ω・`)その気持ちわかりますよね。
こんなにも戦争が平和なスポーツの祭典なら、誰だってこんな世界があって欲しいと願いますよ。

銀河英雄伝説 のキャラ☝

★DOG DAYSの戦争ルールと仕様

 

➊戦争(スポーツ)に参加する一般参加者(民間兵)達は、参加費を払って戦に参加する。どれだけ激しい攻撃しても死傷者の類は神様のおかげで一切出ません。
人民A
(´・ω・`)わーい戦争だぁー戦争だぁー
人民B
(´・ω・`)戦争まじで健康的なスポーツ


❷集まった参加費のうち、戦勝国が6割、敗戦国が4割を受け取る。
国A(´・ω・`)戦争まじ儲かるわ。財政的にも助かる。
国B
(´・ω・`)戦争に負けても運営側は一切損がないからいいよな。出費する側は民間と国民だし。


❸そうして分配した費用のうち、最低でも半分は民間兵達への報奨金に充てられる。【大半の国民は参加費すら稼げない】
人民A
(´・ω・`)一日楽しく遊んだらお金まで貰えるなんてしゅごい
人民B(´・ω・`)活躍できなかったから報酬なかった。


❹残りの半分が戦興業による国益になる。病院や砦などの公共施設を作ったり、公務のために働く者(騎士や国営放送関係者など)の給料になる
(´・ω・`)なんて素晴らしい世界。戦争すればするほど儲かる

❺若い美少女を無理やり裸にしてもOK
(´・ω・`)国民たちが喜ぶな

❻戦争の映像はあとで販売されます。裸になった美少女達がたくさん映ってます。
(´・ω・`)儲かるなー

衛宮キリツグ(´・ω・`)これが・・・・僕の求めていた争いのない平和な世界?

衛宮士郎(´・ω・`)いいなぁ。平和だなぁ。この世界なら英雄になっても後悔しない人生を送れそうだ。

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)現実とファンタジーの温度差ときたらもう・・・

    イスラム国(´・ω・`)戦興業はじめまーす

    イラク人・シリア人(´・ω・`)(´・ω・`)やったー戦争だぁー戦争だぁー

    イスラム国(´・ω・`)お前ら、虐殺するわ。

    イラク人・シリア人(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. ただ、何か一皮むけば嫌な予感のする設定ではある
      二期見てないけど一期も召喚とか加護の関係とか偉い荒れてた記憶が……絶対にシリアスに考えてはいけない(戒め)

      削除
    2. まあ現実でも豚一匹が死んだだけで終わった戦争があるし…

      削除
  2. 「まだ分からんのか! なにがガンダムファイトだ! なにが理想的な戦争よ!.
     我が身を痛めぬ勝利が何をもたらす? 所詮はただのゲームぞ!」.

    返信削除
  3. スネーク「これが戦争経済…戦争は変わった」

    返信削除
  4. いやでも、やはり負け続けると国は疲弊していくよ。
    年一度くらいならまだしも毎月とか開催して負け続けた場合、国民が痩せていく。
    参加すら厳しくなったら兵力は集まらなくなり、また負けるってことになって
    国の税収に影響が出たらそれだけで国力の低下になる。こうなったら貧乏国はどうやっても勝てなくなる。
    このシステムは国力が同じくらいという前提と常に安定した税収や産業が無いと成り立たない。

    返信削除
    返信
    1. そら前提として国に産業と税収は必要(人は酸素と栄養無いと死ぬレベルの話で)だけども、国力差は参加人数の制限と勇者召喚でコントロール可能じゃね?
      敵国だってある程度盛り上がらないと視聴率下がりそうだから、事前に協定ぐらい結ぶだろうし。

      そもそもあの世界自体が飢餓とか無さそうな豊かさの植物相持ってて、1期で負けが続いてたビスコッティだって、一番困ってたのが「国民の皆さんもしょんぼりしてしまって」って事だからなぁ・・・

      削除
    2. そんな軽い内容なのかw
      それじゃこちらの戦争方法を当てはめるとおかしくなるわな。
      誰もが飢えず、安定していれば、こういう戦い?もアリって事か。
      相手国もルールを守るのなら、確かに平和だねぇ。
      こっちの戦争は奪い合い上等、強ければ正義、勝てばルール無視もおk
      という鬼畜世界ですからなぁ。

      削除
    3. 知らない人に説明すると、
      ルール=サスケとかたけし城っぽい障害を越えての多人数参加陣取りゲーム。
      興行=TVっぽい魔道具で参加両国全土で放送中。
      戦闘=モブは大きなダメージを喰らうと「ケモノ玉」という玉になる。非モブは脱衣。
      召喚された勇者シンク=地球のサスケっぽい競技の準優勝者。
      姫=国王だけど興行の終了後にコンサートとかするアイドル歌手。
      諜報部隊=スポットライト浴びてキメポーズとりながら全国放送で自己紹介。
      姫(自国)と陛下(敵国)=幼馴染で、陛下は姫のなでなでが大好き。
      国民=モブ顔でニコニコ顔で戦争参加。開戦の演説でもノリノリでコンサートでもノリノリ。

      一応、領地とか国宝とか賭けて戦ったりもする。

      削除
  5. どっかのfateの二次創作で聖杯に託す願いがdogdaysのような世界にする、だったなぁ。

    返信削除
  6. ウチの地方今日3話放映だったけど、ひょっとすると魔物出現時の戦力を維持するためのシステムなんかもね、戦興行。

    返信削除
    返信
    1. 魔物退治の演習も兼ねてると言ってたりするよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。