【銀河英雄伝説】 オフレッサー「俺は下級貴族の出身だが、白兵戦だけで上級大将に成り上がったんだぞ!どうだ!凄いだろ!」

10 件のコメント :

公開日: 2015年1月26日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説】☚まとめたぺーじ

オフレッサー「俺は下級貴族の出身だが、白兵戦だけで上級大将に成り上がったんだぞ!どうだ!凄いだろ!」 2015/1/20
 
キャラ別 自由惑星同盟 オリビエ・ポプラン

ユリアン(´・ω・`) 提督、なんでこんな下っ端が出世するんですか?
現場で斧を振り回すのが得意なだけでしょ?

ヤン(´・ω・`)銀河帝国軍の人事は不思議に満ちているね。
まぁ、宇宙最高の無能フォーク准将を出世させた同盟軍の方が可笑しいけどね。



原作二巻

オフレッサー上級大将(´・ω・`)ふははははは!
要塞の核融合炉に続く通路は俺が守っているぞ!
原始人の勇者を舐めるなぁー!
俺は装甲擲弾兵の中で一番偉い奴だぁー!白兵戦で流した血で出世した陸戦の達人だぁー!ゲームでも陸戦だけにステータスが特化されて100もあるんだぞ!100!
8回、通路に部隊が突撃してきても全員返り討ちだぁー!


●ロイエンタールとミッタマイヤー達の落とし穴に嵌って、部下を全員処刑され、最後はブラウンシュバイク侯爵に裏切り者だと勘違いされてブラスターで銃殺されて人生終了


●二次創作だとこうなる。
オリ主(´・ω・`)君は下級貴族出身だろ?
なのになぜラインハルトを嫌って、貴族連合軍なんかに入ったんだい?

オフレッサー上級大将(´・ω・`)え?金髪の小僧は姉の力で出世した成り上がりだろ?
地道に下っ端から出世したワシから見たら気に入らん。

オリ主(´・ω・`)ラインハルトの実力は本物だ。

オフレッサー上級大将(´・ω・`)そうか、ならラインハルトの元につくとするか。

(´・ω・`)この人、門閥貴族連合軍に入って惨めな死に方したけど、異様な存在感あるなーって思ったわ。
二次創作で愛されてる。


オフレッサー上級大将(´・ω・`)二次創作だと、イゼルローン要塞を警備して侵入してきた同盟軍返り討ちにしたり、揚陸艦で突撃して敵旗艦を制圧したりする凄い奴なんだぞ。

10 件のコメント :

  1. きるひあいす(´・ω・`)惜しい人材でしたね。らいんはると様

    らいんはると(´・ω・`)有能でも、姉や俺を馬鹿にした時点でいらん。

    きるひあいす(´・ω・`)ですよねー

    返信削除
    返信
    1. シュナイダー「歴史上、こういった人物は結構居ますね」

      メルカッツ「古くは史記に記された項羽や三国志の呂布に張飛」
            「しかし不思議とこういう人物はみな、ロクな死に方をしていないな……」

      シュナイダー「やはり人の業(豪:強いという意味)を背負いすぎているから」
              「という事なのでしょう」

      メルカッツ「ふ……卿には詩人の才があるのかもしれないな」

      削除
    2. 項羽の死に様はめちゃくちゃかっこいいぞ
      落とし穴にはまったり、味方に裏切られて死んだ奴らと一緒にするなよ

      削除
    3. 項羽の最後は壮絶な討ち死にだけど、恩賞目当ての劉邦の兵士に
      首、両手、両足、全てが胴体とおさらばさせられております。

      削除
  2. 条件が揃いされすれば必ず勝てるってキャラクターは使い勝手が良さそうで悪いんですよね。一発ならいいけど次からは何故に条件を揃えないのか理由が必要になってくる。

    返信削除
  3. オフレッサーvsローゼンリッターのドリームマッチが見られるのは二次創作だけ!

    何故かオフレッサー一人対ローゼンリッター複数人のマッチメイクばかり・・・

    返信削除
  4. 人望以外能力が高いリューネブルクなんて人がいてね・・・
    彼とオフレッサーと対談したとき脳筋なのに口でフルボッコした

    返信削除
  5. こいつは裏切らないはず→裏切らないはずのこいつが裏切った!?→誰しも裏切る可能性があるぞ!
    になる程度は信用はされてたっぽい、のかな
    ラインハルトを嫌っていたのも姉の威光で出世したと思っていたからっぽいし
    (先入観にとらわれて目が曇っていたと言われればその通りだし、その程度の能力しかないと断じられれば反論のしようもないんだが)
    裏切りを疑われたときも相当心外、不本意で疑われることに耐えられなかったみたいだし
    まあ高潔とは言いがたいものの貴族連合の中で比較するとわりと真っ直ぐな性格だったのかもしれないね

    返信削除
    返信
    1. 逆に問うけど、ラインハルトが姉の威光なしであそこまで出世できたと思ってるの?
      まあ、能力的には可能かもしれないが銀河帝国のような組織体制だと途中で人為的に潰される可能性大だよ(あの性格だから同僚や上官に嫌われやすい)

      削除
    2. 能力を正当に評価される、ってだけでもコネなしの平民じゃ無理だろうしな。
      それにラインハルトに死なれると上官の責任問題になるだろうし、とっとと出世させて離れてもらおうって考えもあったんじゃね?
      皇帝の寵姫の弟なんて扱いにくいにも程がある。おまけにあの性格だしさ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。