【内政物のテンプレ】 ファンタジーらしく、オークをエロゲーと同じ方法で繁殖させて兵士量産

18 件のコメント :

公開日: 2015年1月15日木曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ

オークを資源に使った兵士量産計画ってどうだろう?

オークを調教する。敵国の村に放つ
男はオークの食料にして、女はオークの苗床にする
すると、あっという間に屈強な兵士の数が増えてくる
しかもあいつらは筋肉が鎧みたいなものだだから装備も金がかからない
人間と違って、人間を食うことに抵抗がないから侵略を続ける限り食料にも困らない
返信削除
返信
  1. シエラレオネのサンコーさん「いいねそれ」
    リベリアのテーラーさん「いやマジでやめとけそれは」

    戦後処理が地獄になるな。むしろモンゴル人が馬にするように去勢した方がいいんじゃないかな。
    あとトロールのこともたまには思い出してあげて。

    オーク女・オーガ女・トロール女でアインザッツグルッペンを組織、敵国の村々を襲わせ男どもを逆レイプ、女は一般兵士とオリ主がおいしくいただくのはどうだろうか
    削除
  2. 増えすぎたオークを処理する方法が無いとそのままなにもかもが滅ぶんじゃ?
    削除
  3. ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘
        ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘
            ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘
    削除
  4. ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ ぶひぃー
        ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ 人類の♂を全員殺したら
            ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ なぜか新しい美少女と出会えなくなったブヒィー
    削除
  5. 魔物を使役すると魔王認定からの勇者召喚フラグ。
    削除
  6. そして、やってきた美少女勇者を返り討ちにして肉奴隷に……。
    削除
  7. 吸血鬼を使おう。
    血を吸わせるだけで量産できるぞ。
    削除
  8. 吸血鬼 繁殖させる方法にもよるけど、コントロールが効かないと大変なことになる。
    感染力のあるウィルスみたいなもので、屋外にもれたりするとどこまで広がるかわからない。
    また、吸血鬼の能力、怪力、魔眼による魅了、暗示、念力、変身、超回復、霧化、眷属などオミットしないと危険すぎて扱えない。
    吸血鬼のくちづけによる感染者がグールなどの怪物化、デイライトウォーカー化し、眷属として操られると更に手がつけられなくなる。
      
    削除
  9. 最初から仲間状態で、敵にのみ運用する「ラストバタリオン」みたいな使い方ですか。
    削除
  10. 吸血鬼にとっては「人間」が資源なので、増やしすぎると最終的に人間が絶滅し、汚染された吸血鬼しかいなくなる。そして、食糧としての別の血液の供給源が必要になる。
    また、戦争後、不要な数の吸血鬼を減らす必要があります。
    削除
  11. トリニティ・ブラッドという、作者が病死して未完で終わったラノベがあるらしい
    削除
  12. 地球上の人間を食い尽くしたのでで宇宙に殴り込みにいくゾンビがいたなぁ

内政物のテンプレ】☚まとめたページ

ファンタジーらしく、オークをエロゲーと同じ方法で繁殖させて兵士量産   2015/1/8

  軍事チート    

ユリアン(´・ω・`)提督、繁殖力が強いモンスターを量産して兵士にすれば、あっという間に強大な軍勢が出来上がるそうですよ?

ヤン(´・ω・`)どう考えても、これは主人公がやっちゃいけない戦略だね。
倒されるべき悪がやる戦い方だから、共感してくれる読者はきっと少ないに違いないんだよ。
それに繁殖しすぎたオークが、統率から離れて勝手に行動し始めたら、主人公の人生もおしまいさ。
圧倒的な物量が今度は自分の敵になるんだ。勝つのは難しすぎてきっと文明が崩壊するね。

オーク
(´・ω・`)ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
人類は俺の子供を産む家畜にしてあげるぶひいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
絶滅するまで愛してあげるブヒよおおおおおおおおおおおおお!!!!
 

18 件のコメント :

  1. ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ これは昔から悪役側がやる戦略ぶひぃー(エロゲー設定はなし
        ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘  そんで俺たちは物量がある割には倒されちゃう踏台ブヒィー
            ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ 人間強いぶひぃー

    返信削除
    返信
    1. なろうだとゴブリン転生繁殖力チート主人公もオークに匹敵するくらい居るゴブよ。

      削除
    2. ≡≡≡┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ ゴブリンが俺並に人気なんて許せないぶひぃー

      (´・ω・`)そういえば、最近、書籍化決定した作品が、ゴブリン主人公ものな事に気づいた。
      世の中、なにが人気になるかさっぱりわからんでそうろう。

      削除
    3. むしろ、なろう書籍化初期の作品であるRe:monsterが主人公ゴブリンスタートだったでそうろう。

      削除
    4. なろう作者(´・ω・`)最底辺からの成り上がり!これまじで人気要素!

      ゴブリン(´・ω・`)え?俺たちの一般的な認識って最底辺なん?

      なろう作者(´・ω・`)うん、RPGでも創作作品でも序盤に倒せる雑魚。魔術士が素手でゴブリン撲殺したりしてる。

      削除
    5. ゴブリン転生とスライム転生はなろうモンスター転生成り上がりジャンル二大巨頭。
      オーク? オークに成り上がり要素なんて毛ほどしかねーよ!

      あとはドラゴン転生で最初から最強ゲーも人気でそうろう。

      削除
    6. (´・ω・`)よぉーし、次の3記事はそれで書くでそうろう。

      削除
    7. ゴブリンの王国とか、繁殖力に加えてゴブリンが全員いくさ人状態になっているというね。
      主人公、種族ゴブリンのままだけどオークに化物じゃねえか!って言われてる。

      削除
  2. (´・ω・`)最底辺であるが故に、人気キャラになれる。
    これは嫉妬するしかない。

    返信削除
  3. クシャーン大帝ガニシュカ「呼んだ?」

    返信削除
  4. ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける、だったっけ。
    アレだと主人公が助けるの間に合わなくてオークに丸一日輪姦されてるヒロイン?が二巻表紙ですたっけ。
    でも豚人間(複数・おまけに長時間)レイプなのに割と早く主人公の仲間になるとか、あんまり酷い体験でも無かったり?

    返信削除
  5. この戦略、やってるうちにどんどんオ―クが人間に近くなって弱体化しそう。
    むしろ女オークを攫ってきて犯して孕ませた方が手っ取り早いような…

    返信削除
    返信
    1. この戦略する時は大抵、オークには雄しか居なくて、他種族の女を使って繁殖する生き物ってパターンが主。

      ただし、実はなろうオーク主人公は早々に群れを離脱、または壊滅させて、単独修行からの最強化する方がテンプレ。
      なぜかゴブリン王(こっちは何匹か居る)と違って群れを率いて戦うパターンは極端に少ないという事実。

      削除
    2. ゴブリンの場合は雌もいるしね
      オークで軍を率いるとなると、必然的に多種族(主に人間)の女性を酷い目に合わせざるをえなくなるから作風がダークなものになってしまう

      削除
    3. オークの生態ってどうなってんだろうな。
      じつは単為生殖(=全員メス)で、ペニスに見えるものは産卵管だったりとか

      削除
  6. 出産までのサイクルが人間よりもずっと早いかどうかも重要だな
    3か月ぐらいで生まれるなら計画妊娠させないと増えすぎるから目標に沿って増減させる必要がある

    人間の女が使えるのは上位の優秀な戦士のみ
    戦果が残せていない無能は最前線での突撃部隊として処分されていく
    新しく生まれたオーク達には子供の時から無能は淘汰されるものとして教育
    3代目ぐらいの子供たちは洗脳教育により戦闘民族化
    幸福は義務。オーク、あなたは幸福ですか?

    返信削除
    返信
    1. 品種改良で戦闘用オーク、肉体労働用オーク、食用オークと用途に合わせたものを取りそろえよう。

      削除
  7. >>地球上の人間を食い尽くしたのでで宇宙に殴り込みにいくゾンビがいたなぁ
    気になります!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。