【小説家になろう】 2015年1月なろう月間ランキング【打算ありあり善行冒険者】【その無限の先へ 】【黒の星眷使い ~世界最強の星眷使いの弟子~ 】【 俺の死亡フラグが留まるところを知らない】【数字の力を使ったら! ~計算魔法の異端児~】 

13 件のコメント :

公開日: 2015年1月11日日曜日 管理人の文章 小説家になろう


小説家になろう】☚まとめたページ

2015年1月なろう月間ランキング【打算ありあり善行冒険者】【その無限の先へ 】【黒の星眷使い ~世界最強の星眷使いの弟子~   】【 俺の死亡フラグが留まるところを知らない】【数字の力を使ったら! ~計算魔法の異端児~】   2015/1/1

ジャンル別  なろうのランキング

 ヤン(´・ω・`)この中で凄い異端なタイトルがあるんだよ。ユリアン。

ユリアン (´・ω・`)その無限の先へとか、明らかになろう受けしないタイトルなのに、月間ランキングで2位な時点ですごいですよね。
つまり内容が凄く面白い可能性が高いんだと思いますよ。 



銀河英雄伝説キャラ ☝

1位打算ありあり善行冒険者   作者:コウ   ジャンル:ファンタジー 
 2位その無限の先へ   作者:(*´∀`*)   ジャンル:ファンタジー 
 3位黒の星眷使い ~世界最強の星眷使いの弟子~   作者:左リュウ   ジャンル:ファンタジー
 4位 俺の死亡フラグが留まるところを知らない   作者:泉   ジャンル:ファンタジー
 5位 数字の力を使ったら! ~計算魔法の異端児~   作者:カニタマ   ジャンル:ファンタジー




   打算ありあり善行冒険者   作者:コウ   ジャンル:ファンタジー
ブックマーク登録 15,078件
総合評価 38,775pt


冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。
 低階級のうちから稼いだ金で孤児院に寄付したり、スラムで炊き出しをしたり、困ってる人を探したり。魔物討伐に行く頻度は少ないながらも、討伐に出ればそれなりの大物を狩ってくる。そして、その金をまた孤児院などに寄付するのだ。
 人の嫌がる依頼でも喜んで受け、時にその依頼の達成を大喜びし、時に悪態をつく。これはそんな変わった冒険者の物語。 



  その無限の先へ
ブックマーク登録 11,213件
総合評価 30,698pt
 いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながら、あまりに現実的で過酷な日常だった。
 現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も、将来への希望さえもない。
 現実という圧倒的重圧の伸し掛かる日常を前に、ただ生きる為の糧を求め、奴隷同然の日々を過ごす。
 かつて過ごした平成日本の記憶も、全て幻だったのではないかと諦めたその時、その街の噂話を耳にした。
 その街はありとあらゆる願いが叶う街。
 そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。 



 黒の星眷使い ~世界最強の星眷使いの弟子~
 作者:左リュウ
ブックマーク登録 9,265件
総合評価 21,860pt


  異世界に転生した主人公、ソウジ・バウスフィールドは魔力はあるのに魔法を扱う才能のない落ちこぼれとして魔法の名門であるバウスフィールド家で蔑まれてきた。七歳の誕生日、ソウジは『色分けの儀』と呼ばれる魔力に色を付ける儀式を行う。だが結果は、魔王をはじめとする強力な魔族たちが持つ黒魔力。人々からは恐れられ、呪われていると言われている黒魔力を持っているが為に『化け物』としてバウスフィールド家から追放されたソウジは、強力な魔物、ドラゴンたちが住まう地へと転移させられる。一度は瀕死の重傷を負ってしまったものの、その際に前世の記憶を取り戻す。自身に秘められた力で体を再生し、『最強の星眷使い』と呼ばれる女性に助けられたソウジはその日からソウジ・ボーウェンとして生きていくことを決意する。そして八年後。かつて落ちこぼれと呼ばれたソウジは『星眷魔法』と呼ばれる高位魔法を習得し、魔法使いを超えた存在である『星眷使い』、そして『世界最強の星眷使い』、ソフィア・ボーウェンの弟子としてとある目的のためにレーネシア魔法学園へと入学する。 



  俺の死亡フラグが留まるところを知らない
 作者:泉
ブックマーク登録 8,886件
総合評価 21,928pt



その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた、作中屈指の嫌われ者ハロルド・ストークスに。そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!? 

 数字の力を使ったら! ~計算魔法の異端児~
ブックマーク登録 8,909件
総合評価 20,531pt


  事故で足に障害を負い、将来への不安から現実逃避していた少年は、ひょんな事から異世界に転生してしまう。
 異世界の文化に戸惑いながらもすくすくと成長した少年は、前世では空想の産物だった魔法が存在する事を知り、その魔法に数字が使われている事に気が付く。
 そんな生活の中で少年は異世界独特の職業"冒険者"に憧れを抱き、将来の夢を膨らませ努力していった。
 しかし、夢を叶える為の努力を重ねる少年には、他の人とは少しだけ違うところがあったのだった

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)その無限の先の文章力が凄いでそうろう。これ累計入りと見た。

    返信削除
    返信
    1. 無限の先は個人的にランタン以来の当たり
      設定解説がちょっと多いのが難点だがそれ考慮してもかなりの良作だと思う

      削除
    2. 確かにその無限の先には面白いね。読んでいて先が気になったのは久しぶりだわ

      削除
    3. 無限の先へ面白いと思ったらいつの間にかチートっぽくなってて切ったんだけど、もうちょっと読み進めたら面白くなるの?

      削除
    4. 無限の先へは、読み始めてすぐ世界観が肌に合わないように感じてやめたんだけど、
      話が面白いならもう一度挑戦してみようかな。

      削除
    5. 九公一民って表記でたしか読むのやめた。 圧政を表現したかったんだと思うけど、それで食べていける裕福さを極めた限界村落になってしまう。 馬鹿話は嫌いじゃないけど、作者の頭が、お馬鹿だと読むのが辛い。

      削除
    6. 九公一民<自己紹介乙としか……九公一民でググると先頭に出るのがまさに圧制なんですがそれは?

      メインヒロイン男の娘だし、俺Tueeeeeだし、ヘンタイだし、エロ動画見るために必死だな主人公だし、掲示板ネタあるし、人が死なない世界観ユルいし、迷宮外の話の方が多いし、テラワロスだから、合わない人にはとことん合わないし、無理に読んでみる必要は無いんじゃないかな?

      削除
    7. 5のコメントは九公一民≠圧政ということを言っているのではないと思うのだけど(名推理)

      削除
    8. >圧政を表現したかったんだと思うけど、それで食べていける裕福さを極めた限界村落になってしまう
      主人公の村はその税率の所為で村人全員飢え死に寸前だから、隠し畑や主人公が山から実と取ってきて飢えをしのいでたって書いてあっただろ
      ちゃんと読めよ

      削除
  2. ぶっちぎりでレベルが高いと思う。
    最近のパターンだとすぐ書籍化じゃね。

    返信削除
  3. 内容もさることながら、書き溜め無いって言ってるのに毎回文章量が半端無い。
    (*´∀`*)氏とは何者なのか……

    返信削除
  4. この中なら打算有り有りが面白かったかな
    代償を払うタイプの能力アップでチート過ぎないところが気に入ったなぁ
    俺の死亡フラグは面白いんだけど更新遅いし展開も遅いのがな・・・

    返信削除
    返信
    1. 「俺の死亡フラグ」は、本編ではどのルートでも起こる死亡フラグ回避が最終目標と言っているくせに、
      同時にストーリーを変えないために介入は最小限にするとか言い出してもう続きが読めなかったなあ。
      ほんとに序盤だからその後どうなったかわからないんだけど。
      二次創作ならともかく、オリジナル作品で作者の頭のなかにしか無い本編ストーリーにこだわる意味が分からない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。