【ドラゴンボール】 碇司令「防衛隊?一瞬で壊滅する軍隊に何の価値がある?税金の無駄使いだな」 132話

9 件のコメント :

公開日: 2015年1月7日水曜日 ドラゴンボール 管理人の文章


 


ドラゴンボール】☚まとめたぺーじ

碇司令「防衛隊?一瞬で壊滅する軍隊に何の価値がある?税金の無駄使いだな」 132話 2015/1/1
キャラ別 魔人ぶう  【魔人ぶう編

ユリアン(´・ω・`)防衛隊の人たちは、相手がどれほど絶望的な化物が相手でも、勇敢に立ち向かう勇者達ですけど、ナッパ相手にすら勝てない時点で、役に立ってないですよね、提督。


ヤン(´・ω・`)それは仕方ないのさ。
そういう軍隊無双は、二次創作のオリ主達がやればいいんだ。
防衛隊ってのは昔から、主人公の活躍を引き立たせるための踏み台なんだよ。
銀河英雄伝説のキャラ☝

第132話「魔人を倒すのは誰だ?最強の男始動!!」
 脚本:久保田雅史 / ドラゴンボールZ演出:菊池一仁、今村隆寛、山内重保
 フュージョン戦士・ゴテンクスは、さっそくブウに闘いを挑む。だが、その強さは想像以上で…!一方、絶滅の危機に瀕した人類は、ミスター・サタンに望みを託す。サタンは、毒入りチョコなどセコい道具でブウを倒そうとするが!?


魔人ぶう「一日で地球の総人口の8割を虐殺しちゃったぞー!
楽しいな♫楽しいな♫
また町を見つけたら怖そうー♫」

人間「「町から避難して疎開しなきゃ・・・きゃぁー!
船で逃げても魔人ぶうがやってくるっー!」」
 
魔人ぶぅ「船ごと全員しんじゃえー!」

人間「ぎゃー!船が沈没したから溺れるー!
助けてー!」

  

魔人ぶう「助けてやったぞ!」

人間「ま、魔人ぶうだぁー!」

魔人ぶぅ「お前なんて大嫌いだからしんじゃぇー!」

人間「気弾で空に飛ばされて、ドカーン

パルメ(´・ω・`)へっ!きたねぇ花火だぜ!


魔人ぶう「軍隊が攻撃してきてうざいから。周辺の地形ごと全員しんじゃえー!」



防衛軍「「「「一撃で全滅してゆんやっー!」」」


パルメ(´・ω・`)高い金払って軍隊を養っても、税金の無駄使いでござる。
オリ主(´・ω・`)俺が地球の国王様になって、もっと有効な軍隊を作るぜ!
サイヤ人を交配させまくって、戦闘力が高い混血サイヤ人を量産……

混血サイヤ人(´・ω・`)こんな星ホロンんじゃえー!

オリ主
(´・ω・`)ぎゃー、戦闘力100くらいで天体を破壊できる世界観だから、余計に地球が危なくてゆんやっー!

9 件のコメント :

  1. ホント、ドラゴンボール世界の天体は脆いですよね・・・。
    宇宙空間でも生きて行ける生物になるか、界王神星に住むくらいしか安心して住める場所がないw
    いや、それ以前にそもそもあの宇宙に安息の地なんて無さそうですが。

    フリーザとかセルとかブゥなんてもうコズミックホラーの領域ですよ・・・。
    そして知らぬ間に星ごと殺されてたりいつの間にか生き返ってたり、悪人だけ死んでたり。
    SAN値ががががが

    返信削除
    返信
    1. 魔人ぶう(´・ω・`)世界を壊しちゃうぞー

      皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)うわぁー!魔人ぶうクラスの実力で、宇宙一つ消滅させる事が可能だと判明したぁー!絶望的だぁー!

      破壊の神(´・ω・`)魔人ぶうクラスの雑魚1匹で宇宙一つ消滅する時点で、もう駄目かも。

      削除
    2. ただの素人の人間が戦闘力1だったような。ショットガンで武装しても戦闘力が5くらい。
      基礎能力が弱い人類だと、気とか界王拳みたいに大幅なステータスアップがないと抵抗もできない。
      それに強者な異星人だとベースに倍がけですから同じ修行にもついていけないという草仕様。
      みんなが馬鹿にしているヤムチャさんもそれではじかれた。
      クリリンは超勝ち組だった。なんとか相棒のゴクウについてゆく気概があったので、あんな超美人のクールなお嫁さんまでもらえたともいう。

      削除
  2. まあ存在することで国民に安心感を与え、いざとなったら国民を弾圧する暴力装置なのでしかたない。
    ひな段みたいに使われるときはある程度目だち、使われないときは、部屋の片隅にしまわれるくらいの存在感でいいのです。
    すでに何度も襲撃を受けて、個体としての戦闘能力が隔絶しているのは判明しているので、まともに抵抗すると人類は簡単に滅ぼされてしまうので見かけだけで十分なのです。
    あとは人類の意地で、地球破壊爆弾のよう兵器で、すべてを巻き込んで相手には何にも残さないで自爆する方法があります。

    返信削除
    返信
    1. テレビには出ていない一般レベルの犯罪組織相手には役にたっているんじゃないだろうか。

      削除
    2. あの世界、恐竜っぽい生物も普通に闊歩してるから……
      相手が毎回毎回悪過ぎるだけだから……

      削除
    3. レッドリボン軍くらいには対抗できるでしょう。
      ストーリーの初期の敵だった。なんかなつかしい。

      削除
    4. 地球もドクターゲロやブルマやブリーフ博士など天才科学者がいるからな
      種としては弱いけど化学力で補おうと思えばできるんだぜ
      地球人はツフル人みたいなものだ

      削除
  3. 架空の想定ですが、あの利に敏いブルマがいるので、魔神ブウ以降の地球の防衛を商売にして、防衛軍と契約を結び「Z戦士」をある一定以上の脅威と戦わせる傭兵業を始めてもおかしくないと思います。
    ニートの野菜王子も胸を張ってヒモ扱いされないで収入源に出来るし、戦うことも出来るので一石二鳥。

    防衛軍も人造人間、セル、ブウ戦を経て、すでに相手にならないことははっきりしているので、国民を守るための防衛線の構築以外の積極的交戦や撃退などの直接戦闘は避けたいと思っているはず。
    おそらくシュミレーションをしたら対戦した部隊は全損近く、逃げることも出来ないので甚大な損害が想定されると思います。
    シフトを治安維持、避難誘導、災害派遣に振り替えたほうが得だと思います。

    民間防衛組織としてカプセルコーポレーションが引き受け先になって「Z戦士」を社員として雇用し、有事に防衛にあたる。
    費用は、あまり高すぎても批判をうけるので、仮に契約金1年一人当たり、1ゼニー≒1円で、5億ゼニー、撃退時に120億ゼニーくらいの報酬なら安いと思います。
    Z戦士5人前後で1戦あたり戦闘機だったら5~6機分、戦車だったら1個連隊程度の費用で賄えるんだったらお得だと思います。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。