ガンダムSEEDはネタの宝庫だから楽しい

15 件のコメント :

公開日: 2014年12月29日月曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ

宇宙クジラ
Nジャマー
Nジャマーキャンセラー
やめてよね本気で喧嘩したらサイが僕に敵うはずないだろ
対要塞用の陽電子砲ローエングリードの直撃に耐えて生き残ったムウ(ヘルメットが宇宙に漂う)
超万能セーフティーシャッター
アニメの描写と設定が全く違うアニメ
初期の可愛いラクスは演技…
ハルバート将軍てじつは無能?
返信削除


返信



  1. ネタの宝庫過ぎて笑う
    削除
  2. 宇宙クジラっていわれると、ガンガンで連載してる漫画のこと思いだすわ
    削除
  3. 婚約者を寝取っておいて「やめてよね、僕にかなうわけないじゃないか」と言われたら、私なら「こいつは友達のふりをしていたけど、おれの事を見下してこんな仕打ちをするのか」と後ろから刺すか、寝こみの時に刺しますね。
    変わらずにキラを友達だと思うサイって心が広いな~

    戦闘に駆り出されて心の癒しをキラは求めていたからと言う反論がありますが、自分から志願しておいて何をいまさら&アニメ本編で殺しをやって苦悩している描写なんてないから後付けでしょう。
    削除
  4. フレイが悪女ぽく、キラを利用してザフトと戦わせようと肉体営業したのでしかたない。
    もともとキラは友達の婚約者のフレイを携帯電話の表示画面にするほど、ほのかに憧れていた。
    とくに戦闘で殺伐しているところに好きな子にやさしく声をかけられ、グラマラスな美人のお嬢様に誘惑されたらどんな草食の男の子でも肉食系になるでしょう、いやなる!(笑)。

ガンダムSEEDはネタの宝庫だから楽しい 2014/12/25 



ムウ(´・ω・`)アークエンジェルは俺が守る!戦艦の主砲で機体を破壊されてヘルメットも壊れて真空空間でゆんやっー!


ヤン(´・ω・`)アニメにはね。
視聴者がツッコミを入れる事ができるネタ要素があると楽しいんだ。
そうするとネットで盛り上がるんだよ。


ユリアン(´・ω・`)ムウさんとか、宇宙で機体が爆発して、ヘルメットまで割れているのに、人気キャラだから次回作で平然と登場していてすごいですよね。
普通、真空空間でヘルメット割れたら、酸素ないから即死ですよ。
どうやって生存してたのか、今でも謎です。



銀河英雄伝説のキャラ☝
機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ



15 件のコメント :

  1. 予備だから
    まあニュータイプじゃ完全に死んだ扱いだったんですけどね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)記憶を転写しただけのクローンっていうオチはSF物で結構あるけど、ガンダムSEEDの場合、大勢のキャラがそれに当て嵌ってもおかしくないどん。

      削除
    2. パルメさんの夢か(複写クローン=体が複数ほしい)

      削除
    3. (´・ω・`)脳みその並列化しないと、意味がないじゃないですかー

      削除
    4. 記憶を保存したのが本体が死ぬ12時間前だから、その間の記憶に空白がある、とか。

      休まずに働いて過労死したあとはクローンが引き継いで休まずに働く~を繰り返せば、脳の並列化せずとも良いのでは?

      削除
  2. セーフティシャッターがあれば生き残れると自身の体験で知ってるから、遠慮なくフルバーストモードでぶっぱなしているのかな?(連合・ザフトの雑魚MSにシャッターがあるかどうかは知りませんが)

    返信削除
  3. 初期の可愛いラクスは演技・・・
    ラクスの歌がリアルで売れていればあのままのキャラだったんじゃないの?声優に歌わせずに新人の歌手か売れない歌手に歌わせれば違ったのでは?
    所詮アニソンと軽く扱わずにマクロスみたく本職の歌手を起用すればどうなったんでしょう?

    二次で天然な性格で年下っだっていう以外はラクスそっくりの親戚の子がいて、AAに保護されたときのラクスはその子のマネをしていた。 というのがありましたね。

    返信削除
  4. セーフティシャッター云々はともかく、機体が爆散する様なダメージを受けて原型留めているヘルメットも何気に突っ込み所ダヨネ

    返信削除
    返信
    1. あの世界、脳が無事なら生きられる(ジョージ・グレン)みたいだ。
      セーフティシャッターとはヘルメットのことだった可能性が微レ存?

      削除
    2. ヘルメット(´・ω・`)真空空間でヘルメットが壊れても、着用者の安全を守ります!

      ムウ(´・ω・`)すげぇー!本当に生き残れた!

      削除
  5. MSが装備してるビーム兵器でさえMS貫通できてるのに戦艦の要塞砲を受けても貫通せずに背後を守りきれるMS

    言ってて意味が分からなくなってくるな

    返信削除
    返信
    1. ほら宇宙世紀でもよくあるじゃない。俺の体を自由に使えー‼ってやつ

      削除
  6. あのヘルメットはムウのと同型のがたまたま近くに浮遊してただけですよ。残骸もストライクじゃありません。ストライクは爆散してるんだから固まって浮いてるはずが無い。

    返信削除
    返信
    1. セーフティシャッターさんがついてるストライクなら、あれくらいの爆発はなんとか耐えられる

      削除
    2. アレ予備のヘルメらしいよ
      もちろん種死になってからの後付け設定だけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。