【機動戦士ガンダムSEED】 ガンダムSEEDは映像の使い回しと総集編が多すぎるだろ!

12 件のコメント :

公開日: 2014年12月31日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ


SEED系は使い回しの多さと、スペシャルエディションで堂々とフラガのヘルメットを修正してるのが驚いた
返信削除


返信



  1. あれのバンク量はガンダムシリーズ最多な気がする。
    おまけに1クールに一回の総集編。リアルタイム視聴時に何度もムカついたぜ。

ガンダムSEEDは映像の使い回しと総集編が多すぎるだろ! 2014/12/25 



ヤン(´・ω・`)リマスター版の方だと、画像の使い回しは修正されていたけど、リアルタイムで放映されていた頃は・・・恐ろしい程に同じシーンが多い最終決戦だったんだ。
ザフト側の機体を次々と、連合の三馬鹿が虐殺するシーンが、ずっと同じシーンの使い回しでね。
最終決戦な終盤でこんな事されたら、視聴者としては興ざめなんだ。


ユリアン(´・ω・`)スケジュール的にたぶん無理があったんですよ、提督。
アニメ製作はとっても大変ですから、ガンダムの終盤のMS戦闘シーンが使い回しだらけになる事があっても不思議じゃないです。
使い回しを除けばクオリティ高かったですよ。



銀河英雄伝説のキャラ☝
機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ


12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)なお、以下が使い回しの一例。

    三馬鹿(´・ω・`)必殺っー!鉄球でMSを壊すシーンを使い回し!

    ザフトのMS(´・ω・`)ドカーン!

    三馬鹿(´・ω・`)貫通するすごいビーム!使い回し!

    ザフトのMS(´・ω・`)(´・ω・`)ドカーン!

    三馬鹿(´・ω・`)曲がるビーム!

    ザフトのMS(´・ω・`)(´・ω・`)ドカーン

    返信削除
    返信
    1. ニコル「ぼ、ぼくは、何回死ぬんだ!? 次はい・・・いつ「『斬艦刀で斬られる』んだ!? ぼくは!ぼくはッ!ぼくのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」

      何回ニコル死ぬシーン流すやねん(´・ω・`)

      削除
    2. 作画(´・ω・`)あー、死亡回想を乱発すれば、楽できるわー。
      ……え?終盤にジェネシスで大量破壊イベントやるから、すごい描写しろ?
      そんなー

      削除
  2. あれはスケジュールじゃ無くて
    脚本(監督の嫁)が素人で期限を守らなくて現場がどうにか使い回しでごまかしたというのが真実らしいw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)素人なのに大ヒット作品つくるとか天才か!

      削除
    2. ぶっちゃけ、シードは特に前半はファーストのストーリーをパクッて分かりやすくしてキャラを美形にしたから素人や腐女子にとっつきやすかった。
      種デスは一応ストーリーは自分で考えてるっぽいから(キャラ等ははパクリが多々有り)
      評判がめちゃくちゃ悪かった

      削除
    3. ∀ガンダム以来のTVガンダムで、個性が強すぎた∀ガンダムとちがって分かりやすいMS造形でストーリーもかつての親友と敵対してしまう戦争に翻弄される悲劇の主人公でファーストガンダムオマージュ、キャラたちも美少年ぞろい。これだけそろえば余程破綻してない限り脚本が素人でも受けますわ。※なお続編は破綻しまくって評判が最悪の模様

      削除
    4. SEEDの評判は、宇宙から降りるまでは良かった、前半部分は良かったってよく聞くけど、残念、バルトフェルトと戦うまではほぼ、ファーストのオマージュ(パクリ)だからww
      他の作品も、ファーストをオマージュしてる作品は有るけどSEEDはあからさま過ぎて、そこが叩かれる要素の一つだな

      削除
    5. ガンダムシリーズだから、
      そこら辺に関してはいくらでも擁護できるけどね。

      それ以外で突っ込み所多すぎるし。
      変なオリジナリティーでグダグダになるくらいなら
      種はファースト、種死はZのコピーで構わんかったわ。

      削除
  3. オリジナルで考えてる所は話が破綻してたり伏線を回収していなかったりで正直イラッとした
    あと美形キャラばかりでガンダムに不可欠ないぶし銀キャラが居なかったし
    智将ハルバートン、バルトフェルドをいぶし銀()にしようとしてたみたいだけど論外だし

    返信削除
    返信
    1. 作家の器以上のキャラは描ききれないんだよね

      削除
  4. 種はマシ
    問題は種死。バンクを除くと新規戦闘シーンが6分半という説がある
    監督の演出力だけはある意味凄いと思う

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。