╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【中国】 香港デモ【雨傘革命】、最大拠点を強制排除で終了

6 件のコメント :

公開日: 2014年12月14日日曜日 ニュース 中国の歴史


中国】まとめ

香港デモ【雨傘革命】、最大拠点を強制排除で終了 2014/12/11
ジャンル別 

ヤン(´・ω・`)二ヶ月に渡り続いた香港デモも、これで終了という事さ。ユリアン。
ちなみに この騒動は【雨傘革命】という名前がついたらしいよ。

ユリアン(´・ω・`)結局、政府側は全くデモ側に応じずに、デモを終了させちゃいましたね。提督。

ヤン(´・ω・`)中国本土が発展したから、香港の利用価値が低下している情勢もあり、中国側が応じる訳がないのさ。

銀河英雄伝説キャラ


そー

香港(CNN) 香港で行政長官選挙の民主化を求めてきた抗議デモの主要拠点を、警察が11日に強制撤去すると発表した。2カ月以上に及んだ「雨傘革命」は、ついに収拾の見通しとなった。
 デモ隊は官庁街・金鐘(アドミラルティ)地区の幹線道路を占拠し、色とりどりのテントやオブジェを設置している。デモのリーダーたちは警察に抵抗しないと表明したが、運動に参加するすべての勢力が指示に従うかどうかは不透明だ。
 強制撤去は、交通妨害に堪えかねた地元バス会社の申し立てを受け、裁判所が命じた。警察は執行官とともに対象地区の障害物を取り除き、さらにほかの場所でも交通を再開させる構え。九龍半島側の繁華街、旺角(モンコック)でもデモ隊が道路を占拠していたが、こちらは先月排除された。
 学生らを中心とした民主派デモ隊は、次期行政長官選挙で中国政府が公認の候補者にしか立候補を認めない方針を決めたことに抗議してきた。9月末に警察が催涙ガスなどで強制排除を図ったことをきっかけに市民からの支持が強まり、国際社会は中国政府の対応に注目していた。しかし政府はデモ隊の要求をはねつけ、香港当局に対応を任せている。
 道路の占拠が始まって2カ月が過ぎても政府側が譲歩する兆しはなく、デモは世論調査でも支持を失い始めた。
 デモの中心団体のひとつ、「学連」を率いる周永康(アレックス・チョウ)さんは「撤去対象区域の外側で座り込みを続ける。市民的不服従の精神にのっとって平和的な態度を貫き、行動に対する法的責任も受け止める」と述べた。そのうえで、この座り込みが「今回の占拠運動の終幕」になるとの見通しを示した。
 もうひとつの学生団体「学民思潮」のリーダー、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)さんも、デモ参加者らに平静を呼び掛けた。
 現場で片付け作業に取り掛かっていた女性(22)は、デモ隊と警察の衝突を目撃した夜のことを振り、「あの光景はもう見たくない。抵抗してもむだだ」と話した。警察が来るまでに退去するつもりだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-35057718-cnn-int


(´・ω・`)この記事書いたのが12月11日で、テレビでデモ終了ってテロップあったけど、これを数日後に自動的にUPする頃には違う情勢になっているのかなーと思ったり。

妄想

学生(´・ω・`)まだ続ける!

中国政府(´・ω・`)逮捕だ!

学生(´・ω・`)そんなー

中国政府
(´・ω・`)デモは許さん!

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)最後に占拠している場所も、強制排除されるようだけど、来年も学生達はデモする気満々な情勢だったから、まだまだ分からないどん

    返信削除
    返信
    1. 学生達は、流石に天安門の蛮行みたいなのは政府も繰り返すまいと高を括ってるようですね。
      外国人も多く、メデイアの目にさらされる上に、建築物が過密状態で戦車や装甲車に対抗しやすい事も彼らの楽観論に味方してると思われ・・・。

      天安門の時も、誰もが外国メディアの前で虐殺などするまいと思ってデモしてたんですけど・・・。

      削除
    2. (´・ω・`)学生達は来年も頑張ってデモするみたいだし、実際に虐殺されないし、中国も昔よりは良くなっているのかもね。

      削除
    3. 一つだけ言えるのは、香港が正式に返還される前に確実に共産中華が崩壊しているということ。

      削除
    4. 中国のことだから香港が中華人民共和国になって資本主義中国が別にできるとかとんでも情勢になっても驚かんが

      削除
    5. 外国には中国贔屓が多いから、表面上だけ欧米の政治家やマスコミが批判して終わりだね。
      人のうわさも七十五日さ。

      昔は、いわゆる左翼的な連中が無条件に中国を擁護していた。
      報道ステーションがニュースステーションだった頃、天安門事件では虐殺なんてなくて学生たちは辞職的に穏便に家に帰りましたという中国政府主張を丸のみした報道が行われたし。

      今はもっと酷いかもね。
      中国の経済力が上がったから、金儲けに差しさわりがあると中国に文句を言いたくないイギリスとか、中国がないと売り上げが落ちる企業がマスコミに圧力をかけたり。
      「広告入れないぞ!」でマスコlミは簡単に転ぶ。
      あの連中は、文句を言っても大丈夫そうなところしか批判しないからw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。