散歩チートの副題をなろう向けにしたら、どんな副題になると思う?

39 件のコメント :

公開日: 2014年12月7日日曜日 自作小説 正しいオートレベルアップの使い方





HP  散歩チート ~目指せ理想のロリババア生活~


現在【散歩チート ~目指せ理想のロリババア生活~】


39 件のコメント :

  1. (´・ω・`)試しに、なろうの副題がある人気作品をまとめてみた

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
    フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
    金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~
    ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~
    フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~
    進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
    ディンの紋章 ~魔法師レジスの転生譚~
    ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-
    Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――
    現実主義勇者の王国再建記 ~レベル低めで、内政マシマシ~ (『勇者様は現実主義者』より改題)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よしわかった。異世界とか、勇者とか転生を入れればいいんだ(確信

      削除
    2. 散歩チート~エルフになって異世界旅行~
      散歩チート~~異世界転生でエルフ旅行
      散歩チート ~異世界で世界を救う勇者様!?~

      削除
  2. 散歩チート~異世界転生者の奇妙な冒険
    散歩チート~異世界横断ウルトラ転生エルフ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジョジョの奇妙な冒険を知っている人たちに、なんだこれは!?と思わせて読ませる訳だね。

      削除
  3. まずチートと言う単語から離れてはどうだろうか。
    正直、食傷気味な読者が多いと思うが・・・・。

    個人的になろうで人気の作品には大きく二通りあると思う。

    とりあえず一定の要素と話数さえあれば食いつく層を確実に捕まえてる作品。
    そして、多くの作品を読み漁ってスれた読者層に支持される作品。

    どっちかと言うとパルメさんの作品は作者からしてスれてるので、後者の小説に該当すると思う。
    だからそういう連中を吸引するような題名を考えないと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆっくり考えて見る。

      削除
    2. 異世界ふれあい旅歩き  ~何時か師匠のお嫁さんになりたいな~

      削除
    3. 異世界ふれあい街歩き  ~何時か師匠のお嫁さんになりたいな~

      削除
    4. (´・ω・`)書けば書くほど迷走している予感

      削除
    5. 異世界ふれあい旅歩き ~これって新婚旅行ですかね?~

      削除
    6. 異世界ふれあい旅歩き ~これって新婚旅行と解釈してもいいですか?~

      削除
    7. ヴィクトリアの旅路

      副題をつけるなら、

      ~奇妙で残酷な不思議な世界~

      とか?

      まぁ、そんな感じででいいんでない?題名はシンプルな方が良いときもあると思う。
      まぁ、硬派な小説だと思って読んだ人たちは落胆してそっとじの可能性もあるけど・・・。

      削除
    8. 異世界放浪中~理想の永遠の幼女(ロリBBA)スローライフを目指して~ 

      なんてどうですか。フレーバーぽく題にしてみました。
      あと表題の後ろか下に、読者にわかりやすく、主人公の時期的な目安を入れて、章ごとに 「転生編」とか、 「立志編」とかつけては。

      削除
    9. 冷静に考えるんだ
      本当に、ふれあい旅歩きが作品とあっているのだろうか?
      それが作品の売りなんだろうか?
      エルフ要素がなくていいのだろうか?

      削除
    10. ロリさんぽ~異世界の風景を求めて~
      これでどうですか(´・ω・`)

      削除
    11. >>9

      (´・ω・`)普通のタイトルは既に試してしまって失敗に終わったどん

      >>10
      >異世界放浪中~理想の永遠の幼女(ロリBBA)スローライフを目指して~

      (´・ω・`)これもまたインパクトある。どれを選ぶか悩むな。
      (´・ω・`)そして、皆ロリがつくでござる。
      >>12
      >ロリさんぽ~異世界の風景を求めて

      (´・ω・`)なんというR18臭漂う旅。インパクトたっぷりでセンスあるわ。

      削除
    12. ろり散歩は、副題含めてちい散歩のパロだからR-18要素なんてないよ、全くないよ(´・ω・`)

      削除
    13. >ろり散歩

      (´・ω・`)でも、いけない感じにえっちぃイメージがあって不思議。

      削除
    14. うーん確かにゴロは良いし吸引力もあるかもね。
      ここまでシンプルだと逆に目立つだろうし。

      削除
    15. パルメさんはどうして今更になってポイントを取りに行くことにしたの?
      人気のなさそうなニッチな作品を自由気ままに書く孤高の存在がパルメさんじゃなかったの?
      テンプレ書いてまでポイントを稼ごうとするパルメさんなんてパルメさんじゃない!

      削除
    16. (´・ω・`)たくさんの人に読んでもらいたいんじゃよ(あとラッキーの不思議な旅、序盤の国々が安易だなぁーと今更ながらに思ったり

      削除
    17. ロリさんぽ~異世界の風景を求めて~

      (´・ω・`)一回、一回だけ、このタイトルで試してみたらどうなるのか気にな・・・げふんげふん

      削除
  4. 副題の目的には、テーマを匂わせる、購買意欲を沸かせる、シリーズ内での位置づけを明確にする、既存のタイトルと同名になることを防ぐとある(wiki参照)
    例)
    ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
    博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
    スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
    ターミネーター2 : Judgment Day
    とあるからもしも変えるならタイトル自体の順番変えて

    『理想のロリババア生活~目指せ散歩チート~』のほうが分かりやすいんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今にして思うと、理想のロリババア生活になるまでの道のりが大変だから、タイトル詐欺だなーって気がしてきた。

      削除
    2. 開き直ってこんなのはどうだ!
      『ヴィクトリアの散歩~または異世界転生&チート能力で国も家族も全部捨て若い体のまま、健康な永遠のロリババァであることを目指すことになったのか~』

      削除
    3. (´・ω・`)流行の超長いタイトル!
      素敵な気がした。

      削除
    4. ヴィクトリアの散歩 ~なぜ私が異世界転生してロリババアの姿で世界中を旅しながら世界の危機を救い、大好きな師匠と恋愛をする嵌めになったのか?~

      (´・ω・`)長すぎるタイトルになった。


      削除
    5. ヴィクトリアの散歩 ~師匠に何度もアタックしているんですけど、私がロリババアだから結婚してくれないんです~

      削除
  5. 異世界の街道をゆく
    異世界道中膝栗毛

    思いつくのはこれくらいか
    はやりの長文タイトルは苦手だわ。

    返信削除
  6. 転生ロリババアの散歩~地果て海尽きるまで~

    返信削除
  7. 散々、タイトルに悩んだ結果

    恋するエルフ娘の異世界旅行記  が一番わかりやすくていいなーと思って、これで最終決定。

    返信削除
    返信
    1. あんまり芳しくなかったら、ろり散歩にしてください(無茶ぶり)

      削除
    2. (´・ω・`)これ以上タイトル変えると利用者も困るから、

      理想の散歩ライフだけは変えては駄目だと理解したどん。

      削除
    3. (´・ω・`)いま 、 ろり散歩 にしてきた。

      削除
    4. >ロリさんポッ
      お巡りさんコイツです。

      削除
    5. (´・ω・`)ロリさんぽ
      たった5文字でこのインパクト、しゅごい・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。