魔法少女リリカルなのはの雑談スレ②

15 件のコメント :

公開日: 2015年2月8日日曜日 雑談所 魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは】☚まとめたページ


(´・ω・`)ここは二次創作のテンプレ・原作キャラなどを語り合う雑談スレです。

コメントを投稿するために画像認証が必要ですが、Googleのアカウントを持っていれば、認証なしで投稿できます。
 コメントが100を超えたら、新しいスレ立てますが、仕様上、無制限に書き込みできます。



今までの雑談スレ
魔法少女リリカルなのはの雑談スレ

15 件のコメント :

  1. 管理局を最近そこそこ流行りのSCP財団のようなものだとすると
    アンチ管理局の転成者は要注意団体みたいなもんか...

    返信削除
    返信
    1. アンチ管理局の転生者ってビックリするぐらい簡単に人殺しするよね
      末端の管理局員なんて普通の公務員と変わらないだろうに邪魔だ!とか言って一撃でコロコロする
      これって反日活動家が国家に所属してる奴はゴミだ!って感じで都庁職員に通り魔殺人してるようなもんだよな
      ビックリするほど悪人だ
      たとえ政治体制が気に入らなくても暴力に訴えた時点でテロリストなんだけど転生者って日本人とは思えないアグレッシブさを発揮するね

      削除
    2. ロールシャッハやリキッドスネークや夜神月みたいな奴ならキャラとして愛せるけどたいていは小物臭プンプンの奴なんだよな。

      削除
    3. 残念ながら、転生オリ主で魅力的な悪役、もしくはダークヒーローを勤め上げられた作品なんて両手の指でも足りるんじゃないかな・・・・。

      作者が転生オリ主に介入とかDANZAIとかさせる動機って、たぶん大抵特定のキャラや陣営にとっての大団円だからね。
      そしてその中には当然自分も含んでる。そういう大団円を望む以上、やっぱり勇気と希望の主人公が一番映えるんだけど・・・・。

      まぁ、自己と周囲だけの幸福を望み、血も涙も無く短慮な事をするキャラって言うのは・・・・見てて楽しくは無いよね。

      削除
    4. 転生オリ主が魅力的でないのはその通りなんだけど、
      その手の作品の作者は、多分最初から悪役やダークヒーローとして描いてはいないんじゃないかなぁ。

      確かに行動とかを切り抜くと悪役やダークヒーローの方が近似しているように思うけど、
      オリ主のやること成すこと絶対正義!みたいな感じだし、多分端からちゃんとしたヒーローのつもりで書いているんだと思う。
      確証がある訳じゃないんだけどさ。

      悪役やダークヒーローとして描かれるようなキャラは作中で否定をされ続けたりするけど、
      DANZAIとかやっている作品の作者は(噛ませとかDANZAI対象…つまり間違っている者に否定させる事はあるが)基本的に肯定する描写しかしなくね?

      削除
    5. オリ主の行動より、DANZAIされる原作キャラ(悪役でさえ)常識に従えばよっぽど理に適ってたり良いことをしていたりするから、読んでてつらい。
      それぐらいなら、最初からダークヒーローとして書いたらいいじゃないかってことじゃないかな?

      作中のキャラ視点からするとダークヒーローっぽいのは幼女戦記とか(その元とか)オバロなんかはそうだけど、読者視点だとダークヒーローとは断言できないかな。

      削除
    6. DANZAIといえばクロノ
      なのはとフェイトの戦いを止めるシーンに乱入するクロノをオリ主が「彼女たちの誇りを掛けた戦いを邪魔するな!」とか言いつつボコボコにする展開多いよね
      周りの安全なんかより民間人vs次元犯罪者を優先するってどういうことやねん
      リリなのキャラで信念持って一番常識的に行動してるのはクロノだと思うんだけどなぁ
      別に人気ヒロインと結ばれるわけでもないのにクロノ悲惨過ぎるだろ

      削除
    7. ドラマCD聞けば分かるんだけど、クロノは今の管理局の在り方を良く思ってないんだよね。

      削除
    8. 最近はそこまで酷いのは減ってきてるけどな。
      極端な例ばかり持ち出して叩くのはいかがなものか。

      削除
    9. 最近は減ったと言っても、書かれる作品の殆どがクロノボコったり説教したり…っていうにじファンがあったのが、
      たかだか二年前の話だしな。
      それ以降を見れば割合的に減少傾向にあるのは確かだと思うけど。

      最近という言葉の尺度が人それぞれだから、これから俺が言う事にも異論がある奴は居るだろうけど、
      なのは自体が10年前に始まった作品で二次創作が既に数多く有った中で
      キャラをボロ雑巾のようにする異常なまでのアンチ・ヘイト作品が増えたのも、つい最近の話だという印象があるよ。
      それに極端な例つっても、その極端な例が挙げても挙げても切りがない程にある以上、
      そこまで極端な例とも思えない。

      削除
    10. 単にクロノの出番が少なくなってきてるだけじゃねえの。

      削除
  2. ロストギア=SCPのオブジェクト
    って考えると財団と割と似ていると思うんだが

    返信削除
    返信
    1. 子供が管理局で働いているのを「そういう文明だし仕方ないだろ」と思ってたけど、
      子供にSCPの管理や収集を命じてるって置き換えたら唯の外道集団にしか思えなくなってきたわw

      削除
    2. 財団がEuclid級特異能力を持つ人型SCPを部隊運用する方法論を確立したら?と思いねえ
      実際破滅いっぱい鬼畜いっぱいの財団よりかはまだなんぼか管理局のが人道的ではある。

      削除
    3. 財団職員「管理局みたいな倫理とか理性が削られない職場で働きたかった・・・」

      魔法はあの世界ではExplained級じゃね?
      それに管理局は、未知のロストギアでも何やってるのか何が起こるのか、原理がある程度分かってるから財団みたいな綱渡り感が薄い・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。