【平成の歴史】 従軍慰安婦問題などで叩かれて、朝日新聞の営業利益半減

13 件のコメント :

公開日: 2014年12月1日月曜日 ニュース 平成の歴史

従軍慰安婦問題などで叩かれて、朝日新聞の営業利益半減 2014/11/29


ジャンル 朝日新聞 

ヤン(´・ω・`)日本人相手に商売している会社なのに、従軍慰安婦問題などを捏造して、日本を叩きまくったから売り上げが落ちて勝手に自爆したんだよ。ユリアン。


ユリアン
(´・ω・`)お客様は神様だ!の正反対を行く企業なんて珍しいですよね。


ソースの一部

朝日新聞社が28日発表した2014年9月中間連結決算によると、売上高は前年同期比5.1%減の2154億円、本業のもうけを示す営業利益は50.5%減の30億9900万円となり、中間期として2期連続の減収減益となった。従軍慰安婦問題などの影響もあって販売部数が減少したことに加え、消費税増税後の景気減速に伴う広告収入の落ち込みが響いた。

 朝日新聞では8月以降、従軍慰安婦問題の過去記事と東京電力福島第1原発事故をめぐる「吉田調書」報道の記事を取り消す事態となった。これらの影響について朝日新聞は「中間決算には限定的だったが、通期では一定程度の影響が出るものと考えられる」(広報部)と説明している。

http://jp.wsj.com/articles/JJ12568262310284834871518214431103045109147?tesla=y&tesla=y
(´・ω・`)つまりこういう事だどん。

朝日新聞(´・ω・`)俺のターン!
従軍慰安婦問題を捏造して、日本のおじいさん達を性犯罪者扱いする!


日本のお爺さん達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)命懸けで第二次世界大戦に参戦して、ブサイクを抱かされた上に、この評価とか酷い・・・・
兵士の扱いがひどすぎるよ、この国。
あれだけ兵士の命を粗雑に扱った末に、犯罪者呼ばわりとか酷い。

スポンサー(´・ω・`)(´・ω・`)朝日新聞の所には広告出さないわ。
お客さん達に悪いイメージ持たれる。

朝日新聞
(´・ω・`)そんなー
営業利益が半減したぁー


13 件のコメント :

  1. むしろまだ半分もあるとか日本終わってるわ

    返信削除
    返信
    1. まあ、利益を得る違う方法とかがあるんだろうね。
      あと創価〇会に依頼してそこの会員に大量に買ってもらうとかの手段に出ているらしいよ。

      削除
    2. 草加は聖教新聞あるから、それも望み薄だとおもう

      削除
    3. 草加に依頼するってのは流石にデマでしょ。

      削除
    4. 聖教印刷する代わりに買ってもらってんじゃね?

      削除
    5. 印刷するのは金を払ってやってることで、別に朝日だけが印刷してる訳じゃないんだからそれは違う

      削除
  2. 本業は赤字で、黒字なのは不動産とかやっているからな。
    大手新聞社は多過ぎだから、どこかその内倒産するかも。

    返信削除
  3. パルメさん週刊パルメ新聞はよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)生ゴミを大量生産するとな。

      削除
  4. 消費増税後の広告費現象というが、むしろ新聞広告自体の価値低下だとおもう(特に朝日)。
    新聞側は絶対認めんだろうがな。

    家が朝日新聞なのでいやいや&ニヤニヤて読んでるが、いまどきの朝日の広告欄はある意味凄いぞ。
    ろくな企業の広告が無い。
    トヨタがせいぜいあるぐらいだが、それでも半面が多い。
    なのに、週刊誌とかの広告がやたらとでかかったり、健康食品が毎日全面広告打ってたりする。

    新聞情報って『読み取る』もんだなとホント思う。

    返信削除
    返信
    1. (チラシを除き)広告のスペースって全紙面の何割までだっけ?Webサイトだと画面の3割オーバーが広告だとブチ切れるけど新聞ってこんなもんだよね。

      削除
    2. 朝日が病んでるのは、公告を出している会社をよく見ると、朝日の関連会社だということ。

      削除
  5. つい昨日知った事ですけど『  椿事件  』というのもやらかしてます。
    何で生き延びているのかな、このメディア。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。