【ソードアート・オンライン】 シリカちゃんが、犯罪的なほどに可愛かった 【SAOⅡ18話】

9 件のコメント :

公開日: 2014年11月15日土曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

  

 ソードアート・オンライン】まとめ

シリカちゃんが、犯罪的なほどに可愛かった 【SAOⅡ18話】 2014/11/17
マザーズ・ロザリオ編  シリカ  原作者 
ヤン(´・ω・`)シリカちゃんは獣娘すぎて、とても可愛らしいんだよ。ユリアン

ユリアン(´・ω・`)アスナの所で寝ている姿を見ると、まるで娘みたいですよね。

ヤン(´・ω・`)これだから二次元は最高なんだよ。

銀河英雄伝説キャラ


SAOⅡ第18話「森の家」
  
ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22層に到達。以前、ログハウスのあった場所に向かう。

●SAO時代の、キリトとアスナが夫婦生活していたログハウスをキリト達が買い取ったから、そこでハーレムパーティが集まって、勉強したり談笑して遊ぶ。
『宿題頑張らないと。しののんは帰省前に全部終わらせたって言ってたよ』
『本当気持ちよさそうに寝ますよね こっちまで眠くなっちゃう』



パルメ(´・ω・`)ゲームやりながら勉強やれるなんて、凄い世界だ。実にけしからん獣娘。もふもふしたい

●ゲームの中で食事、勉強すれば、目が疲れないし太らないんですよ。


●シリカちゃんかわえええええ

原作
(´・ω・`) 年が明けて、2026年1月6日。アインクラッド編が始まったのは2022年11月06日なので、三年二ヶ月経過したことになります。

原作(´・ω・`)アスナとシリカが広げているウインドウは、冬休みの課題です。ALOはゲーム内から外部ネットに接続できるので、Webアプリを使えばテキストの入力も可能ですね。好みの大きさのウインドウを何枚でも浮かべておけるのは便利そう……
あと眼が疲れないし、腰も痛くならないし、ドリンクバーまで行かなくてもいくらでも飲み物を補充できるし。こんな環境で仕事ができたら締め切りに楽々間に合う…かどうかは定かではない…

原作(´・ω・`) シリカの使い魔であるピナが、寝ているキリトを発見するとかなりの高確率でキリトに乗っかって眠ってしまう現象は《森の家七不思議》のひとつに数えられているとかいないとか…

(´・ω・`)シリカちゃん可愛いと思うと同時に、原作者さん、やっぱり長時間座って小説書く必要あるから、腰が痛いんだなと理解したどん。
確かどこかの喫茶店で、集中して小説書くタイプの人だった。

9 件のコメント :

  1. ゲーム内で宿題をするというのは作者がこんな環境で執筆したいということの表れかもしれない。
    肉体の消耗度は起きて現実での作業>>>ゲーム内での作業だろうし。
    同作者のアクセルワールドの加速世界があれば締切の悩みも激減するだろうし、なんか切実なものを感じる。

    返信削除
    返信
    1. 原作者(´・ω・`)加速して1000倍の時間の中で、小説描きたい
      好きなネットゲーする暇すらない!
      うわぁーん!

      (´・ω・`)大ヒットして羨ましいどん

      削除
    2. ……なんか、なかった?
      銀英伝のキャラが時間が現実の何分の1かの時間で流れるオンラインゲームで読書とかしたいと思ってログインしたら、ログアウトできないデスゲームかつシステムがクソゲーで地獄を見るとか言う小説。

      削除
    3. 作者は思考速度1000倍だと脳のメモリーも1000倍減るから主観寿命は実は増えないと達観できる程度には現実的なのは立派だと思う。

      削除
    4. (´・ω・`)現実を見すぎると、逆にロマンがなくなるのぅ。

      削除
    5. 今の所記憶の目詰まりに関しては、研究が進んでないし限界も見えてない。ただ今わかってる分の結果では、普通に生きてる人間はメモリーをだいぶ余らせて生きてると思われる。
      だからナーブギアを使うと生きてる間にメモリーを限界まで使えると考えれば、主観寿命は増えるよね。記憶の限界分まで。
      特に、脳が若いうちに倍速主観で生きる事が出来るなら、老化で脳機能が低下する前に、脳機能のピークでメモリを使い切れる。
      ・・・・・生きてる間に限界を迎えたときに起こる現象が、ところてんか痴呆か死かはわからないけどねw。

      あと脳をナーブギアに完全に繋ぎっ放しにするなりなんなりすれば、メモリーも外付け出来るかもよ。
      脳の適応力はスゴイから、常に必要な知識を迅速に検索・参照できる環境だと、記憶野が不活性化するらしいし。
      (脳機能が低下するわけではなく、検索と思考能力に特化していくと言った方が正しい。)
      まぁ体の問題があるから完全に、マトリックスとかサイボーグとかの類になるわけだけど。

      削除
    6. (´・ω・`)環境を有効利用するために、最終的に脳みそが機械になってしまう訳だね。
      その時に、生身の脳みその方が死んだら、機械の脳みそを持った別人の自分が産まれるだけという問題があるけど、第三者から見れば、それは当人にしか見えないから何の問題もな・・・げふんげふん

      削除
    7. 「人は一生のうち脳の能力をせいぜい十数パーセントしか使っていない。脳の寿命は120年。」とかですね。
      須郷みたいに使い捨てのように拉致した人間で臨床実験するわけにもいかないので、検証するのが大変かも。
      また、思考そのものを人を模した人工知能のモデルでエミュレートすることは可能でしょう。
      そこで、倫理問題や生命とはなにかなど論争がされるかもしれない。
      なお、軍事利用や成りすましなどに利用されるなど、科学の暗い部分に焦点が当たる可能性があります。
      下手するとコンピュータウイルスでログイン中の人間を洗脳し、人格改造や隷属化される恐れもあります。
      技術が人に使われるのではなく、技術のために人が枠に当て嵌められて使われるようになるのです。

      現代でもインターネットで一般社会に普及して20年くらい、コンピュータウイルスを利用した様々な犯罪が、これだけ多く実際に行われるようになりました。
      開発当初は軍事用のクローズなシステムのため、想定していなかった様相です。
      どうしても、人の欲望は深く、お金が全て、不道徳心(ばれなければ他人に迷惑をかけてもやっても良い)、 利己心 (自分だけが良ければ良い、他人はどうでも良い) 、快楽主義 が氾濫し、死んだら終りなのでやりたいことはやってしまえという風潮に引きづられてしまいます。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。