【Fate/stay night】 オリ主はギルガメッシュになって、無双する作品が多いんだよ

14 件のコメント :

公開日: 2014年11月2日日曜日 Fate/stay night 管理人の文章



Fate/stay night】まとめ

オリ主はギルガメッシュになって、無双する作品が多いんだよ 2014/10/30
 (´・ω・`)テーマ【全ての宝具も保有している時点で無双できるから。】

●青色 → 銀河英雄伝説のキャラ


ヤン(´・ω・`)これが二次創作のテンプレの一つなんだよ。ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)男の願望が何でも叶いますもんね。





オリ主達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ギルガメッシュになりたい!転生神様!


テンプレ転生神(´・ω・`)え?fateのギルガメッシュになって、他の作品で無双したい?
わかったわかった。
その願いを叶えてやる。
ほれ、ハーレムでも蹂躙でも何でもやってこい。


偽ギルガメッシュA(´・ω・`)とある魔術の禁書目録の世界に転生した!
黄金律で一生、お金に困らないから、あっという間に世界的な大富豪!
学園都市っていう国家に等しい可笑しいものがあるのは、俺が出資して作ったからだ!
つまり俺がラスボス!

偽ギルガメッシュB(´・ω・`)全ての宝具の原典がある!
この時点で誰でも勝てる!
第四次聖杯戦争のバーサーカーは、触れた宝具を自分の物にする能力があるが、所有者を破滅させる魔剣を射出すれば良いだけの話だ!

偽ギルガメッシュC(´・ω・`)バーサーカー相手でも、宝具でステータスを上げれば、近接戦闘で圧勝できるのだぁー!

偽ギルガメッシュD(´・ω・`)究極の宝具で一気に全サーヴァントを焼きつくす!
宝具無双ー!
これが全ての宝具の原典を持つという圧倒的な優位性なのだぁー!

偽ギルガメッシュE(´・ω・`) 幼女の桜たんを救済してお嫁さんにした。

ヤン(´・ω・`)ギルガメッシュは、王の宝物庫・・・全ての宝具の原典を持っているから、何でもやり放題という事もあり、ギルガメッシュ憑依二次創作小説が、昔からそれなりにあるんだ。
古代核戦争説を採用して、核兵器もOK。
無数の財は恐ろしいほどに凄まじいんだよ。ユリアン


ユリアン(´・ω・`)ギルガメッシュの存在そのものがテンプレチートオリ主なんですね。提督。

ヤン(´・ω・`)二次創作どころか、オリジナル作品でもゲートオブバビロンだけはそのまんま持っている主人公もいるほどにギルガメッシュは大人気なんだよ。


(´・ω・`)王の宝物庫の便利さと来たら・・・・・どんな状況でも対応できるから、大抵の作品で無双できて強いんじゃよ。

本物のギルガメッシュ(´・ω・`)雑種が!
我の姿で我の財を使ったな!
万死に値する!

偽ギルガメッシュ(´・ω・`)聖杯戦争に本物がいた。
テンプレ転生神は意地悪すぎる。

本物のギルガメッシュ(´・ω・`)散るがいい!ゲートオブバビロン!

14 件のコメント :

  1. ギルガメッシュって、本人の技量は最底辺で宝具の解放も乖離剣以外できないけど
    王の財宝の中身降らされるだけで実質ほとんどすべての英霊に無双できる上に
    真名知られてもこれといったデメリットないという、何でもありなキャラクターだよねぇ

    こんなにもバランスブレイカーなのに、周を重ねるに連れて小物化していくところがなんともかんとも

    返信削除
    返信
    1. バランスブレイカー級のキャラほど話が続けば続くほど小物化したり残念系になるのはむしろ健全じゃないか?
      だってそうじゃないと展開がテンプレ化または停滞したり、世界観そのものがアレになったりする事がよくあるし

      種死とか鰤とか見れば大体言いたい事は分かると思う

      削除
    2. ギルガメッシュ叙事詩とか読むと、もっと無双しててもおかしくないんだけどなぁ。
      宝具と引き替えに本体ディスカウントしたら、割引癖が突いてどんどんディスカウントされてったんだろうか。

      削除
    3. >バランスブレイカー級のキャラほど話が続けば続くほど小物化したり残念系になるのはむしろ健全じゃないか?

      我様は英霊の中では破格なだけであって、型月世界では精々中の上か上の下くらい。だから英霊の枠組を超えた敵が出現するHFなら、ベジータvs魔人ブウくらいの見せ場はつくれた筈(確信)

      削除
    4. 『Prototype』のギルガメッシュは戦闘技能が最も高く、財宝と双剣を組み合わせて戦うなど戦力的にも安定しており、性格的にも人間的で比較的扱いやすい。反面、最強宝具である「終末剣エンキ」を最大の威力で使用するためには、7日も必要とするため、速攻性で他より大きく劣る。

      『stay night』のギルガメッシュは宝具の射出数が最も多く、最大出力での攻撃「天地乖離す開闢の星」の威力が売り。だが「慢心」に加え、一度相手にリードを許すと冷静さを失いアドバンテージを取り戻せなくなる精神的な弱さ、技量の低さが評価を下げる。

      子供の頃のギルガメッシュは宝具の扱い方に関して他より優れ、「慢心」を始めとする精神的な問題も無く、基本的に聖人君子なので安定感もある。しかし、子供の姿で現界しているだけに身体能力は最も低く、最大火力も低下している。

      奈須きのこ氏は元々「最強」という数字だけの強さやインフレによる数値の価値低下を嫌っていて、全てのギルガメッシュが「最強のキャラクター」にならないよう大きな欠陥が設定に組み込まれていそうな。

      削除
    5. まず英雄王の事はCCCをするとまじで慢心してないとかてないチートぶりがよくわかりますわ。あと思想も
      よくわかり好きなキャラになったわ、あとホロウプレイヤーが誰もが思うなんであんなよい子がどうしてああなったのを説明してくれてうれしかった。

      王の財宝は公式設定で二次設定に出てくるものを嘲笑うようなとんでもないしろものだったのな。原型を持ってるのは本来の真価の一端でその本質はあらゆる知識のひな形・技術の原型であり人間が作ったものなら星を渡る光の船のようなはるか未来のものまで所有してると知った時はすごすぎて笑ってしまったわ

      削除
    6. 全ての起源を主張しているK国みたいな存在だから、ギルガメッシュの王の財宝はクソ。
      こいつが存在する限り全ての技術者と科学者の功績はギルガメッシュに横取りされる。
      王の財宝がある限り、アイデアは二番煎じ扱いされるからこれほど発明家を馬鹿にした物はない。

      削除
    7. しかしあの世界観だと、全てのものはほぼ過去のものであるほど優れていて素晴らしく、未来のもの程劣化してるからなぁ。
      一つのものが分かたれて拡散していく、熱力学第二の法則的な発想に全てが集約されてて、過去最も膨大な質量を誇った一時を超えることは絶対にないと言う考えだから仕方ない。

      まぁ多くの魔術師が追い求める「根源」とやらも実のところ宇宙の根源とかでなくて、地球の根源クサイんだけどね・・・・。
      鋼の大地だと宇宙の真理に到達した筈の魔法使いでさえどうにもならなさそうなヤバいのがウジャウジャ出てくるし。
      まぁ、根源に辿り着いたあと、帰ってこれる奴が少ないと言う所から考えて、本当に全ての源に繋がってるが、
      現世居残り組はそこまで大したモノを持ち帰れないと言う可能性もあるけど・・・。

      削除
    8. SNのギルの欠点らしい欠点の全ては、演出のためなら設定を殺す、的な弱所に過ぎないと思う。アレだ、セイバーの直感A(笑)と一緒で。
      CCCやってるとどんだけ眼力すげーんだよって本質を見抜く審美眼持ってるし、ぶっちゃけ心眼の上位互換じゃねってレベルだし。生前の逸話はヘラクレスとガチンコできるようなもんもちらほらあるし、目が良くて肉体もそれなり、おまけにアイテムチート………………いやこれ、どうやって勝てと。そりゃUBWやHFじゃまさかの小物臭い末路になるよってなもんで。

      削除
    9. CCCのギル、Prototypeのギル、Zeroのギル、SNのギルはすべて別物。矛盾を解消するために、きのこさんがそういう事にしちゃったからね。

      削除
  2. なおプロトタイプの方のギルガメッシュは常識人の模様

    返信削除
  3. エルシャダイの知恵の実と同じで後出しジャンケンだし嫌う人が居ても不思議では無い
    あと、ムーンセルは伝承の規模を再現とかに感じるんだよね。とんでもすぎてさ

    返信削除
  4. おり主の場合、原作以上に慢心で精神的に弱そうだから不意打ちであっさり退場しそうな気がする。
    つうか、サーヴァントとしてはルール上有利(実力=ゲートオブなので弱体化とか関係ない)なだけで、英霊として考えるなら上位ではあるものの、サーヴァントの時ほど破格ではないと思う。

    返信削除
  5. >ギルガメッシュって、本人の技量は最底辺で宝具の解放も乖離剣以外できないけど
    残念ながらギルガメッシュ本人の技量が最底辺といわれたことはない
    士郎がセイバーやバーサーカーと同等かそれ以下だと言っただけなんだよな
    普通に英雄レベルの技量はあると思うよ 最高峰の英雄には劣るけどな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。