【Fate/stay night】 周到に準備して膨大な魔力を使用し放題でも、アーチャーに負けるキャスターさん【7話】

37 件のコメント :

公開日: 2014年11月25日火曜日 Fate/stay night 管理人の文章



 Fate/stay night】まとめ

周到に準備して膨大な魔力を使用し放題でも、アーチャーに負けるキャスターさん【7話】 2014/11/23
キャラ別 アーチャー  キャスター 


衛宮キリツグ(´・ω・`)キャスターは謀略は得意だけど、直接戦闘の面では圧倒的に不利なんだ。
他のサーヴァントが対魔力持ってるからね。

アイリ(´・ω・`)でも、なんでもありの戦争なら、策謀が得意なキャスターの方が有利よね。
聖杯も浄化できる娘だし。

##07 『死闘の報酬(こたえ)』
●なんてことだ!キャスターが士郎を拉致ったけど、普通にアサシンがアーチャーを寺まで素通りさせたから戦闘勃発。

●キャスター、空に転移して大火力で寺ごとアーチャー達に向けて攻撃。

アーチャー『空間転移か固有時制御か…この境内なら魔法の真似事さえ可能ということか。見直したよキャスター』

キャスター『私は見下げ果てたわアーチャー。使えると思って試してみけどこれではアサシン以下よ』
 
アーチャー『いや、耳が痛いな。次があるのならもう少し気を利かせるが』
『女狐め…よほど魔力を貯め込んだな』


●士郎がキャスターに砲撃されて殺されそうだったから、アーチャーが救出 ツンデレ。
士郎『降ろせバカ、なに考えてんだおまえ!』

アーチャー『知るものか!おまえに言われると自分の馬鹿さ加減に頭を痛めるわ、馬鹿が!』

士郎『馬鹿!?お前自分が馬鹿だって判ってるのに人のこと馬鹿呼ばわりするのかよ、このバカ!』

あーちゃー『ガキか貴様!馬鹿でガキとはもはや手が付けられん。せめてどちらかに決めておけたわけ!』

士郎『いいから離せ!これぐらい一人でなんとかする』

アーチャー『そうか』


●士郎がアーチャーに蹴られてゆんやー 英霊に蹴られたら背骨折れるわ!

●アーチャーの周りの空間ごと固定したけど、あっさり破られて、狙撃されてキャスター敗北

キャスター『気分はどうかしらアーチャー。いかに三騎士とは言え、空間そのものを固定化されては動けないのではなくて?』
『どこの英雄だったかは知らないけどこれでお別れよ』
『何かしら?命乞いならきいてあげても…




アーチャー『たわけ!躱せと言ったのだキャスター!』


『――― I am the bone of my sword』

『―――カラドボルグ』
キャスター
(´・ω・`)撃墜されてもうた。

●キャスター陣営をバーサーカー陣営にぶつけたいから、トドメは刺さん! by アーチャー

(´・ω・`)キャスターさん、やっぱりよわい・・・

キャスター
(´・ω・`)皆、強すぎ。
どうすればいいのよ。

37 件のコメント :

  1. 本来のメディアならギルガメッシュとヘラクレス以外勝負にもならないのにね、おかしいね。でも非主人公陣営によるマイナス補正だからちかたないね。

    返信削除
  2. 基本的に過剰戦力をどうにかして(※他の鯖を奪う・鯖級の戦力や礼装を多数用意する等)揃えないと真正面からのドンパチ何てキャスターがするのは論外ですしおすし

    幽白の蔵馬さん曰く「切り札は容易に見せるな。見せるなら更に奥の手を用意しろ」正にコレ

    返信削除
  3. 魔術師って学者みたいなもんで直接戦闘には向いてないからね、しょうがないね。
    そもそも砲台が前衛もなしに敵と正面きって向き合うのが間違ってるからね。

    返信削除
  4. 残念ながら劣化宝具を大量生産できるアーチャーとは、本来の性能で呼ばれても相性悪いだろうね・・・・。
    つーか、英霊エミヤが未来で生涯を賭けて戦ってた相手って、大抵死徒か魔術師だろうし。
    知りようが無いだろうけど、コイツはよくよく考えると、対魔術師戦闘と対軍戦闘の英霊だからなぁ。

    魔術押しと数押しが基本戦術のキャスターとは相性が悪すぎるわw

    返信削除
    返信
    1. 本来の性能で出てきたらドラゴントゥースウォーリアにエミヤは勝てないから問題ありません!

      削除
  5. 三騎士とライダーが対魔力持ちで直接戦闘でハンデありまくり。陣地作成で終盤戦まで生き残ると強いが基本カモであるキャスターに対して他の陣営がそもそもそんな状況を許すわけないのでキャスターのクラスが勝てる可能性は非常に薄い……。
    extraのキャス狐やアリスみたいに対魔力関係ないタイプのキャスターだったらワンチャン……ないなZEROのキャスターも対魔力関係ないタイプけど負けたし

    返信削除
    返信
    1. ZEROのは聖杯戦争ガン無視の上、俺VS全員状態でしたやん……。

      削除
  6. アチャ男の呟きは多分「あいあむぼーん」の方じゃないと思う。
    カラド撃つときは「我が骨子はねじれ、狂う」じゃなかったっけ。
    プレイ画面開ければわかるんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 文が「我が骨子はねじれ、狂う」でルビが「アイアイム~」らしい。

      削除
  7. 召喚者が違えば、メディアなら宝具が鍋で死者復活が出来たかもしれないのに。

    「私の宝具は死者を生きかえらせることが出来るわ。証明してみせるから貴方一度死んでみなさい」→勝利!

    返信削除
    返信
    1. 魔法に近い奇跡を産み出す「釜」なんて、英霊からサーヴァントに切り詰められる時に真っ先に削られる宝具じゃないかな……。

      削除
    2. ましてや知名度皆無な日本じゃあねえ。
      でも道具作成スキルと魔術の腕だけで似たようなことは出来そうな気もするけどね。

      削除
    3. コップ座の由来の一つ、メディアの釜か。
      それを聖杯であると解釈してたSSあったな。

      削除
    4. コップ座はギルガメッシュにも由来するんだな

      削除
    5. つーかギルガメッシュも蔵の中に聖杯あるよな絶対・・・・・。
      まぁアイツはコレクションとして冬木の聖杯欲しがってたんだっけ?

      削除
    6. ギルガメッシュの蔵と言えば、日本刀入ってたりするんだろうか?
      リアルに考えれば日本刀自体古代バビロニア時代にはなかったんだから入ってるはずないが
      「すべての原典持ってる」ってこと自体が概念化しててそこら辺無視して入っててそうな気もする。

      削除
    7. 宇宙船はいってるんだから、はいってるようなきがする。
      きっと炊飯器で米炊くアンドロイドの原典もはいってるはず。

      削除
    8. 日本刀の元になる概念が入ってるんだろうな。
      石刀とか、銅矛の先みたいな形だと、古代過ぎて日本刀とは言えんかね。七枝刀は・・・・また別か。

      普通に考えると、直芯両刃とかで、柄だけが湾曲してるような形態だろうけど。

      削除
    9. 光画部の究極超人か、懐かしいなw

      まあギルの蔵は拡大解釈の権化だから刀くらいあるっしょ。
      「世界の全てを手に入れた」の「世界」ってのは、本来は「目に見える範囲の全て」って意味のはず。
      バビロニアの王が他の地域の宝物を手に入れられる訳はない。

      型月の拡大解釈はギルに限ったことじゃあないけどね……
      カリバーだって元ネタにはあんなビーム兵器だなんて描写はないしw

      削除
    10. 幻想世界的な宝具の原型、ハイランダーな紀元前の「マサムネブレード」とか、「ムラサメブレード」とかですか。

      削除
    11. マジレスすると、日本刀はクソ扱いづらい種類の鉄のみで普通水準になるよう刃物作ってたところに、高品質の鉄が入ってきたことで誕生した日本お得意のマジキチガラパゴス科学製品だから。

      「全ての原典をもっている」ことが概念化して確定してるにしても、それは多分、中国かそこらへんの直剣と同じ扱いじゃないかな? きのこがどう考えてるかは知らんが。
      あるいは、花札みたいに受肉後に出会って「よい、献上を許す」とかしたのかもしれんね。

      削除
  8. メディアさん聖杯が汚染されてる事に気付いてて本編中では材料不足だけど汚染除去する手段考え付いてて
    聖杯に願う事は無くて魔力タンクにして現界し続けて人として幸せな生活を送るのが目的だから
    この人が優勝するのが一番平和的と聞いたんですけど・・・

    返信削除
    返信
    1. でも魂喰いしちゃってるから、「奴に勝たせると犠牲者が増えてしまう。斃さなくては」って結論に他陣営が達しちゃうんだ。

      しかしアーチャーもえぐいなぁ。カラドボルグでキャスターの腕とか千切れてるんですけどぉ。

      削除
    2. よくあるSSみたいに、昏倒するほどじゃなくて、広く浅く吸い取ればそんな風に言われなかったのに。
      っていうかきのこさん、「前提と違う」って展開好きすぎて半数以上聖杯に望む願いナシってどういうこと!?

      削除
    3. 凛「英霊は自らの願いの成就のために聖杯を求めるわ」

      最優「聖杯ほしい」
      弓男「士郎殺せりゃそれでええわ」
      タイツ「(聖杯は)いらん。とにかく戦いたい」
      コジロー「同じく」
      魔女「総一郎さまとラブラブちゅっちゅしたい」
      バーサーカー「■■■■■■」
      ライダー「桜を助けてあげたい」
      最優「・・・」
      慢心王「聖杯はワイのもんやで!」
      最優「」

      削除
    4. 二次で、全員ガチに聖杯を求める小説が読みたくなるなw

      削除
    5. そういえばヘラクレスは聖杯に何か望みがあったんだろうか

      削除
    6. 彼は聖杯戦争を勝ち抜いて願いを叶えたよ。
      彼の願い、それは……ヘラクレスの栄光シリーズの最新作発売!

      ヘラクレスの栄光 魂の証明を聖杯の力で発売した!

      削除
    7. ヘラとゼウス殺す(真面目)

      削除
    8. ああ、それは殺すな。最低でもヘラだきゃ殺すな。
      誰だってそーする、俺だってそーする。

      削除
    9. むしろ神話で言えば、ヘラクレスとは『父親と正妻の継母に認めてもらいたい孤児』なんじゃないかなあと思う。
      つまり、イリヤとの結びつきというのは『相似形』なんだよ。
      イリヤルートが単独であったとしたら、『家族とか親子関係とはなにか』がもっとクローズアップされた話になったと思っている。
      ワカメと桜の関係と対比させる形で、士郎とイリヤ、大河の話があって、さらにそこにヘラクレスの神話的な背景が出てきたんじゃないかなあと。
      ちなみに『バーサーカーになったヘラクレス』というのは『穢れた聖杯』とも類似系をとってたんじゃないかなぁ。

      …うん、今適当に考えた構造分析だけど、結構良くできてるぞ。

      削除
    10. 素朴な疑問だが、冬木の聖杯でゼウスとかギリシャ神話の神って消せるの?
      月刊誌かなんかの方で読んだんだが、エミヤが聖杯イラネってのは、冬木の聖杯程度じゃ世界に固定された自分をどうこうできないからって書いてあった。
      人間程度で無理だから、ギリシャ神話の神とか古いが勝ちのあの世界じゃ無理なんじゃないかと思った。

      削除
    11. 過去に戻って自分で殺せばいい。聖杯で消すのは無理でも、特定の条件下で神に通用する力や武具を願う事ぐらいは出来るだろうし。
      結果は正に神のみぞ知るというやつだがw

      あと、エミヤの存在をどうこうするのは、霊長の総体を相手にするって事だから神以上やろね。
      一応あの世界観だと、ガイアに属するかアラヤに属するかの違いだけで、神族も総体の一部っぽいし。

      削除
    12. なるなる。
      結構なんでも出来る設定なんだな。せんくせんく。

      削除
    13. ただし汚染後の聖杯だと最も破壊を伴う方法で願いが叶うというね。
      「世界に平和を!」「じゃあお前と家族以外の人類皆殺しで」って、タチの悪いトンチだわ。

      削除
  9. ボツにされた士郎がキャスターを拾うロリキャスタールート復活はよ!

    返信削除
    返信
    1. でもUBWとHAプレイすると葛木の嫁がジャスティスだからなぁ……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。