【Fate/stay night】 ワカメのうざさと来たら素晴らしい【6話】

18 件のコメント :

公開日: 2014年11月19日水曜日 Fate/stay night 管理人の文章








 Fate/stay night】まとめ

ワカメのうざさと来たら素晴らしい【6話】 2014/11/18

ジャンル別 衛宮士郎   ワカメ 

衛宮キリツグ(´・ω・`)マトウ・ワカメ君は素晴らしいうざキャラなんだ。
こんな友達を持った時点で、士郎は不幸だ。

アイリ(´・ω・`)でも、うざいだけで可愛くないわよね。
最近の流行はうざくて可愛いなのにひどいわ。

#06 『蜃気楼』
●ワカメ君、自分が真犯人なのに、自分が起こした事件で士郎に嫌がらせ

ワカメ『美綴のこと聞いたかい?
美綴のやつ新都で見つかったんだってね。しかも路地裏で目もイッてて制服もボロボロだって話
普段偉ぶってるあいつがどんな風に捨てられたのか友人としてちょっとばかり興味が湧かないか?』

士郎『慎二!』
 
ワカメ『怖いねぇ 冗談だよ冗談』

士郎『美綴と最後に会ったのはお前だろう』

ワカメ『ただ世間話をしただけですけど?』
『憶測で言いがかりをつけると後悔するぜ?衛宮』

●学校のみんなも、鮮血神殿で皆殺しにする気満々のゲス。
それがワカメ

(´・ω・`)あー、桜ちゃんが士郎の恋人になれない理由がわかった気がする。
桜を恋人にすると、このワカメが義理の兄になるんだ。
そりゃ、桜以外の娘を選ぶわ。
(´・ω・`)あれだけボインボインでも、オマケ要素にワカメがついてくるのです。

桜(´・ω・`)え・・・?ワカメのせいで私がお嫁さんになれないっ・・・?

士郎(´・ω・`)ワカメと会話するのいやなんだ!桜!


桜(´・ω・`)うわぁーん!こんなに献身的に尽くしたのに、ワカメのせいで台無しとかいやぁー!

18 件のコメント :

  1. ワカメといえば、乾燥わかめを戻す前に大量に食べてお湯を飲むと、胃の中でわかめが膨張して胃が破裂するとか言う話しがあったな……。
    あれ、ホントなんだろうか……。

    返信削除
    返信
    1. 増えるワカメちゃんの刑か。
      ある程度なら吐き出せる&消化せずに腸に行くだろうけど、限界容量を超える量を食べたならそうなるだろうね。

      ただ、増える体積ってのも「縮んだワカメ+飲んだお湯の体積」の分だけだから、殺意をもって大量に食わせないと難しいだろうな。
      普通なら、そんな量を食べる前にわかめちゃんの買い置きが切れるし。

      削除
    2. なるほど……サンクスノ

      削除
    3. 乾燥ワカメをつまみにビールがぶ飲みして病院に担ぎ込まれた女の話なら
      一年ぐらい前に2chかどっかで読んだ記憶があるな。

      「乾物で塩分強いんで喉が渇く&酔いで満腹感が無くなる」のコンボで食べ過ぎ
      ビールや胃液を吸って膨らんだワカメが胃の許容範囲を超えて気絶したとか

      削除
    4. まんざら、都市伝説でもなかったのか……ワカメ、恐ろしい子。

      削除
  2. 綾子さんかわいそう。弓道部部長として、副部長に「部活に出ること、後輩に指導すること、射場の片付け、道具の世話を真面目にするよう」注意しただけ。
    ワカメはマッチポンプ(仮マスターとしてライダーに綾子さんを襲撃させ、吸精して人事不省にして繁華街の路地裏に放置した。)のくせに他人事で話している。
    やることがコスからい、子悪党なやつ。海産物は碌なことをしない。
    普段果たせぬ恨み、妬みをここではらした。
    あとは、追い討ちで、学校でそれとなく美綴部長の不埒な行動(薬中、援交、暴行、強姦ネタ)として噂を流した。
    これは、女子高校生にはつらい仕打ちです。

    返信削除
    返信
    1. それ以前に血と一緒に精気抜かれて衣服ボロボロで冬の2月に路地裏で放置って時点で下手したら凍死じゃね?

      削除
    2. 下手しなくても凍死だろ。夏場でさえ、コンクリの上で一晩寝たら、体の保温が効かなくて死ぬこともあるんだぞ。
      たぶん、
      ライダー「また食べたいので生かしておきましょう。ついでに記憶も消しておきましょう」
      ぐらいはやってたと思うわ。

      削除
  3. で、でもその後士郎に接触した時はあいつなりに友情と心配からの発言だったんだぜ!
    解りづらいけど…

    返信削除
    返信
    1. 解りづら過ぎるよ!!!!w

      削除
  4. 俺の中では外道を働いたワカメはみんな死んで、士郎と宇宙を賭けた花札カードバトルをしたワカメのみが生き残った事になってるわ。

    返信削除
    返信
    1. 花札のワカメは良いキャラだったよなw
      必死にワカメでクリアしたわ

      削除
    2. まあ基本ワカメは死ぬか廃人手前に追い込まれるからねえ
      生き残ったワカメはいいワカメだけだ

      削除
  5. 魔術の才能も無いのに、魔術師に羨望を抱くあまり、魔術師の悪い点ばかりを濃縮して取り込んで大物になった気でいる哀れなピエロだよな

    そもそも蟲爺が狂ってる所為で一族全員DQN化が悪化してるというwww

    やはり時臣はギルティ!!(※こんなキチガイハウスに桜を放り込んだ罪で)

    返信削除
  6. 何でもかんでもマトウが悪いって言う風潮が嫌いだね。思考停止しての断罪は狂信者の正義と変わりないよ。
    誰が悪いって?そりゃ運が悪いのさ。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだこいつ。(お、おう。せやな……。)

      まあ、魔術師はみんな自分ん家と魔術以外どうでも良いみたいやし、ゲーム本編で取り上げられてるのがたまたま虫爺の悪行だったってだけかもしれんな。
      主人公の士郎視点だからこうなってるだけで、アインツベルンの視点からすれば、他のマスターは悲願の邪魔をするビチグソ共だろうし。トッキーからすれば、虫爺もアハト翁も敬意に値する魔道の先達だろうし。
      手法が醜悪=悪人 ってのは、確かに思考停止やわ。

      削除
    2. 「間桐 臓硯」蟲爺 実質的に間桐家を牛耳る真の当主である。 自称、愉悦部特別顧問 
      若い(推定年齢300歳くらい)頃、海鮮物っぽい髪型の色男ランサー似のイケメンで、魔術師ながら正義や理想に燃えていた。

      ところが、数百年という延命の過程で「人間でありながら肉体が蟲」という苦痛と共に魂が摩耗したと同時にその意志と記憶さえも消え失せ現在のように変貌してしまった。
      過去に渇望していた「悪の根絶」成就の為の延命も、現在では目的と手段が逆転し、自身が生き延びる事に固執する「不老不死」に変わっている。
      正義を追求しすぎて、妄執化すると「キリツグ」、「英霊エミヤ」、「蟲爺」みたいになるといういい例です。
      一般社会から見てやっていることは「反道徳的で、自分の利益のために関係ない人まで殺害している」ので悪といわれてもしょうがないです。
      「魔術協会」的には、魔術が一般社会や人に流布されなければいいというだけで、行為が判明したら協会の霊地の管理を代行をしている冬木の管理者から「討伐対象」になると思います。
      市街地で広く、一般人を多量に殺して肉体として吸収しており多く行方不明がでている、前聖杯戦争の「小聖杯の欠片」を養子の「桜」に埋め込んで、ルールを捻じ曲げており、すでに汚染された大聖杯と呼応して、大災害となる可能性が高い。
      事後は、両者とも魔術が暴露されかねないのでアウトかな。
      また、冬木の「聖堂教会」の神父がまっとうだったら、「妖物、魔性の者」として、聖堂教会本部から「代行者」が派遣されて駆逐されたと思います。やはり、外道マーボー神父もいけなかった。
      愉悦部関係者は、人の被害を省みず、人をおちょくって喜んでいるからたちが悪い。
       

      削除
  7. ワカメは一応それなりに能力はあるけど、能力以上の大口を叩きまくるせいで実に小物っぽく見えるあたりがマジワカメ。所詮は海産物ということなのか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。