【Fate/stay night】 英霊エミヤ、自身の悲惨な人生経験を士郎に教えて優しい奴【6話】

30 件のコメント :

公開日: 2014年11月17日月曜日 Fate/stay night 管理人の文章


 Fate/stay night】まとめ

英霊エミヤ、自身の悲惨な人生経験を士郎に教えて優しい奴【6話】 2014/11/18

ジャンル別 衛宮士郎   アーチャー 

衛宮キリツグ(´・ω・`)これが僕が救った子供の成れの果てか。
人生がこんな事ばかりで辛い

アイリ(´・ω・`)死んだ後までひたすら後悔する守護者人生を歩んじゃう時点で、可哀想な子よね。

#06 『蜃気楼』 ●英霊エミヤ。
ライダー戦で怪我をした士郎を後ろから護衛して超優しい。
自分殺しが目的なのに、凛の命令があるから殺さない。

●英霊エミヤ、今まで後悔した人生を大暴露

アーチャー『まさか。自らの意志で呼び出しに応じる者なぞお前のセイバーぐらいだろう』

士郎『セイバーだけ…?』

アーチャー
『そうだ。英霊は他者の意志で呼び出される使い捨ての道具と同じだ』
『いいか。英霊は装置に過ぎない。不都合があれば呼び出され、その後始末をして消えるだけのな』

士郎『装置って何を言ってるんだ。セイバーは一人の人間だ』

アーチャー
『まぁな。サーヴァントという殻を与えられた英霊はその時点で元の人間性を取り戻せる』
『かつての執念、かつての無念と共にな』

士郎『無念?』


アーチャー『想像してみろ。自身の想いを遂げられず死んでいき、死してなお人間共のいいように呼び出される者の感情を』
『それもこれも聖杯を求めるが故だろうがな』

士郎
そこまでの物を何でお前はいらないって言うんだ』

アーチャー『私には叶えられない願いなどなかった』

士郎『えぇ?』
アーチャー『私は望みを叶えて死に、英霊となった。故に叶えるべき望みはない』

(´・ω・`)殺すべき対象に、色々と教えてあげる時点で、英霊エミヤちゃんは優しい奴。
はっきりわかんだね。


桜(´・ω・`)桜ルートなら先輩は英霊にならずに済みます!
だから私を押し倒して、責任とってお嫁さんにするべきなんです!
どうしてお姉さんを選ぶんですかっ!?

凛(´・ω・`)凛ルートでも英霊にならずに済むわよ?
英霊エミヤも私の事を、今回褒めてたしね。


桜(´・ω・`)!!?!!!
うわぁーん!

30 件のコメント :

  1. それじゃ 俺ははくのん♀ルート一票

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)エクストラやった事ないけど、そのルートいいなぁ。

      削除
    2. はくのんは確かに可愛い、しかし忘れてはならない、彼女が鋼の魂と不撓不屈という言葉さえ生温い前進精神をもつ漢娘である事を……

      まーはくのんルートに入っているという事は、自動的に自分がヒロインポジに立っているという事だからそこら辺は覚悟しておく事
      アレを惚れさせるより自分が惚れている可能性の方が高い気がするw

      削除
    3. 9テールステッキによってはくのんが魔法少女にならんかな?

      削除
  2. (´・ω・`)パルメ「何故牛丼屋に就職しちゃ駄目なんて言うんだだ?」

    (`・ω・´)PARUME「就職するならトンカツ屋にしろ牛丼屋は地獄だ・・・それでも牛丼屋に就職したいなら揚げたてのトンカツを抱いたまま火傷しろ」

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)PARUME「牛丼屋は地獄だ……
      一人で切り盛りするシフト。
      たまにやってくる強盗
      そんな状態で、手間暇かかる牛すき鍋を作れと言ってくる本部……
      所詮、牛丼屋は過労で潰れる道具でしかないのだ。」

      削除
    2. (´・ω・`)パルメ「(`・ω・´)PARUMEおまえ・・・・・・・後悔しているのか?」

      削除
    3. PARUME(`・ω・´)牛丼屋になった事そのものが過ちなのだ。
      ――――さらばだ。理想を抱いて溺死しろ

      削除
    4. (`・ω・´)PARUME「ああ、後悔している俺は…いや(´・ω・`)パルメは牛丼や鰻重に手を出すべきではなくトンカツ一筋にするべきだった」

      削除
    5. ぱるめ(´・ω・`)でも俺はっ・・・!
      牛丼屋になる夢を諦めたくない!

      削除
    6. PARUME(`・ω・´)「今、お前は見たはずだ未来に待ち受ける現実を。
      生涯下らぬ理想にとらわれたまがい物の丼を。それが自分の正体だと理解したか 」

      削除
    7. 「......じゃない」
      「......なんかじゃ、ない......!」
      「.................!」
      ぱるめ(´・ω・`) 「......、じゃない......!」
      「......なんかじゃ、ない......!」
      「......間違い、なんかじゃない......!」
      「――――――決して、間違いなんかじゃないんだから......!
      俺は牛丼王になる男だ!」

      削除
    8. PARUME(`・ω・´)「こいつまだ!?お前の丼と俺の丼が互角だと驕ったか!?おまえの丼はまだ飯の炊き方の踏み込みが甘い!!」

      削除
  3. ぱるめ(´・ω・`) 俺達は別人だ! 俺は後悔だけはしない!
     だから、お前のことも認めない!
     間違った理想(トンカツ屋)は俺自身の手で叩きつぶす!」

    返信削除
    返信
    1. PARUME(`・ω・´)
      -体はトンカツで出来ている-
      -血潮は牛丼で心は鰻重-
      -いく千オーダー迎えてサービス残業-
      -ただ一度も休日もなく昇給も無い-
      -パルメは厨房で狂いながら牛丼を作る-
      -その生涯に意味は無く-
      --その体トンカツで出来ていた-

      削除
    2. ぱるめ(´・ω・`)人は感謝だけで生きていける。ワタミの社長がそう言っていた。
      仕事で死ぬことすら厭わない。
      ただ一度の休日もなく、いつも休日出勤か研修
      それゆえにその生涯に意味はなく
      その身体は牛丼で出来ていた!

      無限の牛丼’(感謝)!

      削除
  4. PARUME(`・ω・´)「わたしの負けか」


    金ぱる姪(´・ω・`)「パルメお父さんどうし実に愉快な道化だった褒美にこのぱる姪が手を下してあげるよ」

    返信削除
    返信
    1. ぱるめ(´・ω・`)いくぞ英雄王――――トンカツの貯蔵は十分か

      削除
    2. ???-ぱるめ(´・ω・`)右に避けろ-

      パル姪「おいしい!あっ」
      パル姪ちゃんの口の中には出来立てのトンカツが入っていた
      リアクションをした拍子にパルメさんを亀甲縛りをしていたパル姪ちゃんの薬指の指輪から出てた赤い鎖が解けてしまった

      削除
    3. (´・ω・`)どんどんカオスになって、もうどうすればいいのか、わからないですお・・・

      削除
    4. なかなかトンカツ英伝の時のようには面白くならんですな。
      やはりあれは奇跡の産物でしたか・・・・。

      削除
    5. (´・ω・`)うん、確かにあれは奇跡の産物。
      二つの脳みそ別々に考えて交互に書く分、難易度もあがるしね。

      削除
    6. トンカツ伝説の再来をするなら
      パルメさんは投稿者の思考を読みまた投稿者もパルメさんの思考を読めないと駄目という事か
      トンカツ伝説をパルメさんとつくった投稿者はパルメさん2世を名乗っても良いんじゃないかな?

      削除
  5. うーん、「凛ちゃん」エンドだと、
    士郎くんは、ふだんは家政夫としてこき使われ、「ロンドンの魔術協会」で金髪縦ロールお金持ちの美人で巨乳なお嬢様「ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト」(B92くらいあるらしい。そりゃ目障りで喧嘩になるはず。)と知り合う。
    そして、度々2人の喧嘩の間に巻き込まれ、トラブルが多発し、壊した物の弁償や宝石魔術の使いすぎで、首が回らなくなって爪に火を灯すような生活を送り、悪い顔した「凛ちゃん」が闇オークションで、士郎くんが投影した宝具を売り払っているようなイメージがある。

    「凛ちゃん」は自分本位に一緒に幸せを追求すると言っていたけど、士郎くんの性格だと「まっとうな生活」になじめそうにないので、ある日突然、「戦場に人を救いにいってくる。」といって飛び出しそう。
    凛ちゃんは、魔術師としてけっこうドライなところがあるからある程度手を打つって結果が出ないときは、「魔術の師としで弟子の不出来は私の責任」として魔術協会から討伐命令を受けて、士郎くんを追ってきそう。
    なんか、英霊「エミヤ」エンドまたは異世界転移エンドまっすぐなんですが。

    「凛ちゃん」グットエンドだと「セイバー」が残るので、士郎くんの抑えが利きそうです。イリヤと桜も助かる可能性がある。

    返信削除
    返信
    1. えーと、とりあえず原作のゲームをやってから言った方が良いと思うよ。

      そろそろホロウもビータで出るし、これを機に原作2作品ともコンプしてみては?

      削除
    2. たしかに未来は確定していない。
      すでに召還された英霊「エミヤ」も一部記憶が定かでなくなっていた感じ。
      「座」のエミヤには平行世界の記憶が共有されるような設定があった。

      処刑されたエミヤの記憶で「恋人らしきもの」、これって「凛ちゃん」の可能性はないかな。

      削除
    3. ああ、凛の宝石がサーヴァントの召還媒体だった、それで「英霊エミヤ」呼ばれたのをすっかり忘れていた。

      削除
    4. 本編、続編、外伝、アニメ版、アニメ版外伝で色々設定が積み重なっている。
      シナリオが作成された順が逆だったり、前後の設定の矛盾があるのでどこに比重を置いているかで、ファンの中で論争がおきるのはしょうがないと思う。
      原作者も「すべて平行世界的な話で・・・」と処理している。

      「ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト」
      「Fate/stay night」では後日談で言及されるだけの人物だったが、「Fate/hollow atarxia」で回想シーンや電話越し(ただし並行世界の)に登場するなど直接ではないが出番を得る。そして「Fate/unlimited codes」の隠しキャラクターとして正式登場した。
      また、アニメ版「プリズマ☆イリヤ」に正式なキャラクターとして登場している。
      B92はおそらく間違いではない。
      義妹の「美遊」が胸の大きさは「リーゼリットに負けてないぐらい」(正確にはリーゼリットの胸は「ルヴィアに負けてない」)リーゼリットはB92であり、Fateシリーズでも巨乳であるため、ルヴィアもそれぐらいの巨乳になる。
      たしかに最初の登場シーンで、ルヴィアの胸の大きさは凛ちゃんよりも豊かだったがそれほど差別化はなかった。
      絵が出たのが回想1シーンのみで設定原画のみで数値的な設定もなかったみたいです。

      削除
    5. 説明不足ですみません。
      異世界転移エンドを含め別レスで二次で「凛ちゃんがエミヤ確定前の士郎くんを異世界へ飛ばす」話が出ていたため一緒に書いてしまいました。

      削除
    6. セイバーは無茶する時の攻撃力、防御力を上げる役目にはなっても士郎のストッパーにはならないんじゃないだろうか…
      そういう意味で一番向いてるのはイリヤじゃないのかなぁと思うが、彼女、短命だからな…
      ここはまるで二次創作のテンプレのようでいて公式に使われた、燈子さんの人形を手に入れるしか!
      凛?彼女も、肝心なところで甘いから…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。