長い入力確認用の文字が表示されて、もうBloggerダメかもしれない。

28 件のコメント :

公開日: 2014年11月7日金曜日 blogger

こんな長い入力確認用文字を毎回表示されたら、利用者激怒するわ。

28 件のコメント :

  1. (´・ω・`)しかも、この文字認証。
    難易度高いから、人間でも何度でも失敗する仕様じゃよ・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どうすればいいどん。
      設定で文字入力確認をいいえにしているのに、強制的にこんなことになってしまったどん。

      削除
    2. 反映が遅かっただけぽ?数値入力に直ってるよ~
      GoogleMapsとかのGoogle検索力向上に無関係の人間を使って認識させるからドンドン使わせた方がGoogleは儲かるからなぁ。

      削除
    3. (´・ω・`)今10回ほどチェックしたけど、画像認証に使うのは全部、長すぎる英文じゃよ。

      削除
    4. お騒がせしてすみません。
      どうやら投稿する環境(ブラウザ・クッキー等)によるもののようです。
      PCはWin8.1/IE11では数字のみでChromeやFxではNGでした。
      この環境だと過去投稿で非Spamer属性が付いてるのかreCAPTCHAの英字が表示されたのちリロードされて数字のみに自動で切り替わる感じです。
      っていうか、reCAPTCHAがバグってる感じです。

      削除
  2. また、アルファベットが湾曲して表示されるので、よく文字を読み間違えたりする。
    長文の1文字打ち間違えるとやりなおし(笑)。
    なるべく短い文字が出るまでリロードしてる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)恐ろしい労力を支払わせてすまないどん。
      一応、改善しようと英語圏のヘルプフォーラムにも行ったけど、無理っぽい。

      削除
    2. ありがとうございます。
      認証入力の前に打ち込んだ文章を読み直し、推敲したり、編集しなおしたり、間があっていい気分転換になっています。

      削除
    3. (´・ω・`)進化した機械によるスパムに対応するために、グーグルが CAPTCHAを過剰に進化させすぎて、人間さんのコメントすら遮断しちゃう事態になってしまった有様どん。

      削除
    4. コテハン推奨の新しいパルちゃんねるが始まったのか……。

      削除
    5. https://productforums.google.com/forum/#!category-topic/blogger/how-do-i/accessing-my-blog/windows/chrome/-pNlT8XmjDQ


      (´・ω・`)日本語のヘルプフォーラムなくなったから、英語圏の方に定期的に投稿して改善されるまで待つしかないどん。これがダメなら次は英語にしてup

      削除
    6. パルメさんの国際的な戦いが始まった!

      削除
    7. 次回最終回 俺のトンカツは世界一 パルメの戦いはこれからだ の巻

      削除
    8. そして、このDNS障害でアクセス不能になる障害である。
      サービス撤退する気なのかねー

      削除
    9. ひとまず治ってよかったね。

      削除
  3. 数字だけでも若干イライラしてるのにこれは酷い

    返信削除
  4. せめて見やすい文字にしてくれとおもう 後小文字だけか大文字だけにして欲しい 例(L=l I=i)判別しにくい
    lcがkにみえるんよ

    返信削除
    返信
    1. 人に見やすい文字だけにすると機械も見やすいんよ・・・・。
      文句ばっか言ってるけど、ここも悪質な暇人に目をつけられたら、荒らしみたいな※で埋め尽くされかねんでよ。

      鬱陶しいが、対策自体には感謝せにゃ。

      削除
    2. (´・ω・`)でも、機械に対処するために、画像認証が進化しすぎたら人間が淘汰されちゃうどん。

      削除
    3. 難しいなぁ。画像解析ソフトもこんな使い方される為に作られたんではなかろうに・・・・。

      削除
    4. スパム業者(´・ω・`)どんな認証も俺達なら突破できる!
      スパムで大儲けだ!

      削除
  5. こりゃアレだ。
    パルメさんの人気に嫉妬したぐーぐるの嫌がらせに違いないな!(錯乱

    まあ真面目な話、グーグルアカウント獲得者数を増やそうとしてるグーグルの七面倒くさい陰謀だろうとは思うけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よし、皆、グーグルに登録するんだ。
      それで全部解決する。

      削除
    2. パルメさん、グーグルからいくら貰ったんだw

      削除
    3. (´・ω・`)貴様は口は災いの元という言葉を知らんらしいな(バキューン!!

      削除
    4. (´・ω・`)アッー!

      削除
    5. 最近、パの付く糞コテがうざいなと思いました。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。