╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国が超競争社会すぎて、労働環境が最悪だって?!

23 件のコメント :

公開日: 2014年11月24日月曜日 ニュース 韓国


   韓国】まとめ

韓国が超競争社会すぎて、労働環境が最悪だって?! 2014/11/22
ジャンル別  経済

 
ヤン(´・ω・`)韓国は、内需が死亡している上に、頼りの輸出産業も国際競争に負けて、悲惨な事になりつつあるんだ。
お金がないから結婚もできないし、レイプ大国なのに出生率が日本よりも遥かに低下しているんだよ、ユリアン。


ユリアン(´・ω・`)平和な時代だけど、皆、辛いんですね。

ヤン(´・ω・`)生きていくためにはお金が必要だからね。
大企業に就職しないと、一生、惨めな生活をしないといけないんだ。

銀河英雄伝説ネタ

有名コピペ   韓国労働事情
 ・発狂してなんぼの世界一激しい受験戦争
 ・その知識がパーになるほど過酷な徴兵制
 ・競争率数百倍はザラの就職試験
 ・平均競争倍率700倍の公務員試験
 ・最もランクの低い9級地方公務員試験が競争率2000倍だったことも
 ・大企業優遇しすぎて中小零細企業が全く育ってない
 ・「サムスンかホームレスか」の超格差社会
 ・日本を遥かに凌ぐ世界一長い労働時間
 ・OECDではダントツの自殺率世界一
 ・日本を遥かに上回る非正規雇用率60%。だが景気低迷で70%へと向かう
 ・国を代表するトップ企業のサムスンが労働組合すらない超絶ブラック
 ・マクドナルドの時給が300円、それでも恵まれてる方
 ・88万ウォン世代を超えて44万ウォン世代が出現
 ・韓国最高学歴のソウル大卒でも正社員就職率50%以下
 ・それ以外の大学だと正社員10% 、バイト40%、無職50%
 ・大学進学率85%なのに就職で通用するのはソウル大含めて数校のみ
 ・就職できない高学歴ニートが約300万人
 ・収入は日本の1/2~1/3なのに日本と殆ど変わらん物価
 ・てかソウルなど都市圏では既に日本の物価を追い越した
 ・当然生活できないから殆どすべての家計が借金まみれ
 ・大学卒業の時点で68%が平均100万円の借金
 ・その借金も金利49パーセントのサラ金が主流
 ・20代~30代の平均月給が約7万円
 ・幸運にも大企業に就職できても実質40歳程度でリストラ
 ・履歴書に少しでも空白期間があると再就職はほぼ絶望的
 ・生活保護や年金は月3万円程度。それでも貰えるのはごく一部
 ・ソウルのあちこちに巨大なスラム街が出現
 ・米韓FTAで更に生活苦・就職難になることが確定
(´・ω・`)最近、読売新聞で【韓国の超競争社会】コラムあったし、韓国は悲惨じゃよ。

パククネ大統領(´・ω・`)反日政策で支持率アップ狙い!経済?なにそれおいしいの?

前大統領(´・ω・`)国民の血税を、海外にドブに捨てて、その一部をキックバックして貰って懐を暖める!

金正日が生きていた頃の大統領
(´・ω・`)北朝鮮との平和のために、膨大な血税を北朝鮮にプレゼントする!ずっと俺のターン!どうだ!これだけの札束があれば友好を結んでもいいよな!

23 件のコメント :

  1. まぁ金持ってて一般的な常識のある韓国人は大概国外に逃げてしまうからね
    国内には金絶望的に無い人か頭の良くない人か常識が無い人たちばっかり残ってる

    返信削除
  2. >発狂してなんぼの世界一激しい受験戦争
    これがあって、どうして韓国は基礎研究ができてないの?と思った。
    みんな頭良いってことじゃないの? 世界一激しい受験戦争(物理)ってこと?

    返信削除
    返信
    1. 頭の良い人はみんな外国に逃げちゃうから

      削除
    2. 基本、勉強よりカンニング技術に力を入れる。
      日本も同じだけど試験に受かるための能力は上がるけどそれが社会で必要な能力とは限らない
      基本他人を信用できず自分が最優先な民族だから、互いを信用して時には自分に不利なことも許容することが必須な社会を維持することは不可能なんだ。

      削除
    3. 基礎技術っていうのは新技術(=特許)という面もある。
      基礎技術を『勉強する』ではだめなのですよ。

      削除
    4. 大学入試はどうだったか記憶に無いですが、少なくとも高校入試は数学が暗記科目なんですよ。
      入試の問題と教科書に出ている問題が数字まで全く同じだそうで、問題の解き方を覚えるより
      問題と答えの対比表を丸暗記する方に力を注いでいるそうです。
      本当の学力を付けるより、入試をクリアする事を優先しているせいで掛けた時間の割に身に成らないんです。

      削除
    5. 勉強法だのカンニングだの、そういう問題が無くても、
      兵役の間に論理的な思考回路を相当破壊されちゃうから関係無さそう。

      削除
  3. 彼の国は文系至上主義だからね。技術職はひたすら冷遇するから、誰も理系に進みたがらず、当然大学の研究力も育たず、企業の技術力も育たない。

    返信削除
    返信
    1. 技術を持つ職人を最下層に置き見下す歴史が今も続いてるからね
      パクリ技術ばかり上がっていく

      削除
  4. パルメさんのリアルの労働環境は大丈夫なん?

    返信削除
    返信
    1. 市民、とんかつに携わる仕事は紛れもなく幸福です。
      そうですね?

      削除
  5. 安倍ちゃんが作ろうとしている社会でもある

    返信削除
  6. 今のSONYとか技術でのし上がった企業見てると、韓国目指してんのかってぐらい技術者切りまくっててあんま笑えない。
    冷遇されまくってたせいで優秀な人材がアメリカに逃げたって日本の損失を嘆いてた東大教授の話もあるし、他人事じゃない気がするわ。

    返信削除
    返信
    1. その手のはなしよく聞くけど、正直科学者とか、技術者って、労働の本質を分かってないよね。文系はなにもできないのに威張ってる、とかなんとかいって。

      削除
    2. 人事と営業の殆どが文系やから、ヘイト集まるのも無理ないやろ。
      技術畑出身がどうとかいうぐらいやし、文系も文系で、俺らが汗水流して仕事取ってきてやってるのに理系連中は分かってねーわぐらい思ってるで。

      問題は、そっから精神的な派閥みたいになってるってことよ。
      片方がトップに立ったら、人員削減の時に自分側を意識するなんて当たり前やし、技術者よりも文系が経営に携わる可能性の方が高いんだから、技術者が切られやすくなってて、それが問題なの。

      削除
    3. 文系理系対立なんて2chの煽り合いだろ?w
      …とか学生の頃は思ってたが、就職してからその手の対立がマジであるって知って軽くショック受けたわ。
      いや、全く無いとは流石に思ってないけどさ。
      ガチで互いの成果を潰すようなレベルで足を引っ張り合っているって知ったのはショックだった。

      削除
    4. 陸軍海軍のグダグダからなんも進歩してないよね。

      削除
    5. あの戦争の反省とやらが何も生かされてないね
      外交の杜撰さや陸軍海軍の異常なまでの仲の悪さなど真に反省すべき点はいくらでもあるのに
      独自の輸送船に加えて潜水艦まで作ってたんだぜ日本陸軍

      削除
    6. 輸送艦に関しては、海軍が船団護衛に関して全く理解がなかったって裏事情があるから、仲の悪さはあんまり関係ないよ。
      まして、護衛をする駆逐艦の方が米潜水艦に一方的にやられてたんだから、何を況んや、だけど。

      削除
    7. 何このコメ欄キムチ臭すぎ・・・

      削除
  7. 競争社会だ成果主義だなんてお題目つけても
    結局ただの総人件費抑制の言い訳にすぎんからな
    需要が失われるだけの社会なんて維持できるわけが無いんだよ

    返信削除
  8. いま言えることは「南を目指すな北へ逝け」だby九州

    返信削除
  9. マクドナルドはブラック企業だぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。