【小説家になろう】  盗作で、異世界迷宮探索者 ~成り上がりダンジョンシーカー~ が削除

44 件のコメント :

公開日: 2014年11月17日月曜日 異世界迷宮探索者 ~成り上がりダンジョンシーカー~ 管理人の文章 小説家になろう





小説家になろう】まとめ
盗作で、異世界迷宮探索者 ~成り上がりダンジョンシーカー~ が削除    2014/11/17
ジャンル別  BAN祭り  書籍化・なろう作品レビューまとめ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!盗作認定されてBANですー!

†(´・ω・`)都市伝説じゃと思って油断したら……BAーN……大変じゃのう……

作者「2chに投稿されているネタをそのまんま使ったぜ!」

なろう「あなた、著作権法に違反して書籍化しましたね!今日から盗作家です!」

作者「そんな!?」

なろう「退会処分でドーン!」

作者「うわぁぁぁぁぁ!書籍化したのにぃぃぃ!」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ようやく書籍化したのに地獄だ……)
異世界迷宮探索者 ~成り上がりダンジョンシーカー~  作者:サカモト666
 株式会社KADOKAWA 富士見書房様より書籍化します。
 以下、あらすじ。 

 いじめられっ子だった少年は、クラスメイト達と共に異世界召喚に巻き込まれてしまう。
 トリップ時点での彼の能力は散々なモノだった。
 ただ一つ、倒した相手のスキルを奪う……と言う能力以外は。
 そして異世界を生きる中で、少年はクラスメイト達にハメられて、生還率0パーセントの悪夢のダンジョンに叩き込まれる事になった。
 魔王を遥かに凌駕する魔物が闊歩する悪夢の迷宮内。
 スキルを奪ったり、肉を喰ったり、喰われたり……。
 そんな感じで、復讐への情念と、拾った武器と奪ったスキルを頼りに、最弱の男が死地から生還するために足掻く物語です。
 ※ テンプレ系主人公最強モノです。敵が強すぎるので、レベルアップが早いです。物凄い勢いで強くなります。R15タグは保険ではありません。
http://ncode.syosetu.com/n0257cg/
(´・ω・`)どんな内容だったのか、最初の1話だけしか読んでなかったからわかんないけど、書籍化決まったすぐ後にBANは、印象的だった。

44 件のコメント :

  1. なんで垢BANされたか調べたら
    1、2ちゃんの書き込みを改変して転載(2ちゃんは規約に改変、転載不可と明記されてる)
    2、作者自身が、1の事実を認めていると書き込んでいる (それによる一種の売名行為でPM稼ぎ)
    3、小説本文ページにポイント投票を求める文章を掲載。運営が仕事をしない土日を狙って金曜夜にポイント乞食や釣りしたり、色々モラル低い行動でPV数や評価を稼ぐ(投票呼びかけはなろうの規則で禁止されている)
    4、3の結果、作者の思惑通り大量にポイントが入るが、謝罪を運営が仕事をする月曜日の前の日曜夜に取り下げ運営の眼をあざむき3の文章を消して証拠隠滅を図る
    5、それがバレて開き直るわ信者を煽るわ規約違反を上塗りするわで火に油そそぎまくりで炎上
    6、垢BAN☆

    というマトモに作品書いてランキングに上ろうとせず、不正でいくらでもランキング登れる環境構築売名だけするみたいな手段を平然
    としていたらしい…。 うーんこの屑……すこしは作者の事調べてから小説家しようぜ業界さん

    返信削除
    返信
    1. 業界が一番クズなんだよなぁ

      削除
    2. どんなことでもある程度突き抜けてれば一定の感心はしてしまう俺
      例えばお隣さんでさえ方向性はともかくあのブレなさだけは感心してまうのだ

      まー要はそれが本当のことだとしたら俺はちっくと感心する
      何がお前をそこまで駆り立てたのだ的な意味で

      削除
    3. いや、削除されたのはダンジョンシーカーだけで、垢BANはされてないから。
      今もしっかり残ってる。

      削除
    4. そのうちパルメさん自身がラッキーちゃんのせいで、その筋からBANされそう……。

      削除
    5. (´・ω・`)ゆっくり修正

      削除
    6. (´・ω・`)ゆっくり粛清

      削除
    7. (´・ω・`)ゆっくり自己批判

      削除
    8. (´・ω・`)ゆっくり総括

      削除
    9. (´・ω・`)ゆっくりトンカツ

      削除
    10. (´・ω・`)ゆっくりミソカツ

      削除
    11. ゆっくりパルメカッツ

      削除
    12. (´・ω・`)ショボーンかっつ(´・ω・`)

      削除
    13. (´・ω・`)ゆっくり婚カツ

      削除
  2. パルメさんはこんな不正しなくてもおもしろいから安心してゆっくりできる

    返信削除
  3. 心が汚い人ばかりで失望したー
    やっぱりとんかつだけが心のオアシス

    返信削除
  4. これ見てたけど最初、著作権侵害じゃありません、調べました(`・ω・´)キリッ 自信があるんで運営に問い合わせます(`・ω・´)キリッ
    暫らくして、有り得ないと思うけどひょっとしたら修正入るかも (;・∀・)
    最後、作品BANだった

    途中、信者使って煽ったり注意した人ボコッたりしてたけど
    大まかな流れはこれ

    返信削除
    返信
    1. 口は災いの元か
      少なくとも指摘されたときに変な反論せず運営に問い合わせるなり謝るなりしておけばなあ・・・

      削除
  5. 富士見はどうするのかね?
    まあ、普通に出版しそうな気配だけどw

    返信削除
    返信
    1. 富士見はそもそもレーベルが盗作主導するような所だからな。
      普通に出版するやろ

      削除
  6. 強いられている人2014年11月19日 16:48

    八尺様が原因でBANされたのかと思ったけどいろいろアカンことやってたのね。
    最新話までみてたから続きが気になるなぁ・・・残念。

    返信削除
  7. やる夫スレ界隈でも夏に大手の人が集団でクズ対応したし、面白い作品(かどうかは知らんが)を作る人が人格者とは限らない、という好例だねぇ

    返信削除
    返信
    1. 才能と人格は反比例の関係にあるんだから、
      作品と作者は切り分けて考えなければいけない。

      屑の作品は楽しめないなんて言ってたら、世の中の芸術作品文芸作品の9割がダメになっちゃうからね。

      削除
    2. 才能と人格が反比例とか、何言ってんだコイツ。
      作品の良し悪しと作者の人格の良し悪しに法則性なんてねーよ、バーカw

      名作作れるクリエイターを無条件に糞人格扱いするとか、
      それこそ作品と作者を切り分けて考えられていない馬鹿じゃんw

      削除
    3. クリエイターにアレな人が混ざる率は割と……ゲフンゲフン。
      そうだね!名作を作るような人はみんな作品みたいな聖人だよね!

      削除
    4. 反比例とか言ってるアホの同類か。
      こっちは法則性が無いって当たり前の事を言っているだけなんだがなぁ。

      どうしても良作を作るクリエイターの人間性=屑と決めつけたいようだけど、
      「みんな聖人」とか極端な事を言い出してまで皮肉るとか、
      もしかしてクリエイターに親でも殺されたのか?

      削除
    5. 才能と人格は比例しないってのはよく聞くけど、反比例はw
      まぁ芸術家は色々アレっていう感じか

      削除
  8. いまだに暴れ続けるファンとだんまりを続けるサカモト666のせいで
    昨日の富士見のニコ生が炎上騒ぎになったw

    返信削除
  9. これよくわからん
    ぶっちゃけポイント稼ぎどころかそれ以上のことをどう考えてもしてるであろう人とかいるしな
    やり方が稚拙すぎたっていうならそうだけど、稚拙というよりわざとっぽいんだよな
    まぁ尺八は確かに丸パクリだな
    でもそんなこと作者も分かってたと思うんだけどな
    問題あるなら尺八だけ消してもなんら問題ないし、よくわからんね
    盗作というか……有名な話すぎて規約違反だけど盗作とは思わんかったわ
    666だし、アレよね
    自演?

    返信削除
    返信
    1. よくわかってないのに便乗して炎上させたバカが多くてサカモトも過度にやられた感じ
      特に八尺さまの盗作を悪いと思ってなかったと捏造されてた。
      実際は調べたけどよくわからなかった、くらいの意味だったのを盗作事態に罪悪感を抱いてないって2ちゃんと中井かなの取り巻きとかがはやし立てて広めてさ。
      それにサカモト信者が怒って割烹が荒れてきて、サカモト本人がいさめたのに面白がったバカが揚げ足取ったり便乗して荒らしたりしてよその割烹まで飛び火してこのザマ。
      どこも一緒だよ。とりあえず盗作しやがったかサカモトが悪い。関係なくても大体こいつのせいとばかりに嘘広めたからこうなった。

      削除
    2. 正直八尺ネタはな・・・
      一応実話として投稿されてるんだからそれを外野が創作怪談だからと言っても、そんなこと言う権利あるのかという疑問が・・・

      削除
    3. サカモト(の頭)が悪かっただけの話
      勿論盗作許せんで来る奴も居るが
      こんな木っ端作家と2ch落書きの盗作に必死になる程の奴はそんな居ない
      炎上が大きくなるのは炎上が好きな奴の好奇心を刺激するからや
      適当に謝って何とか問題無い形に修正しますとしつつ
      後はダンマリしとるだけでかなり炎上は小さくなる

      削除
  10. つまらんしどうでもいいわ

    返信削除
  11. あれな、叩いて作品を削除に追い込んだのまでは仕方ないと思うしこの一件の後作者への当て擦りとしか思えない短編がいくつも出ていて苦笑した覚えあるw
    けど事件から一月以上たっているのに新しい短編だしたりする人がいてそこまでいくとちょっと粘着しすぎだと思うわ

    返信削除
  12. サカモトが悪いってより、もはや八つ当たりのいいネタが見つかったから叩きまくるって感じだった。
    特に中井かな。無関係のくせ因縁つけて「俺は正義だ!何も間違ってない!」とか頭おかしい
    先に感想欄に嫌味ぶちまけに来ておいて「なにもやってない」らしい。

    返信削除
  13. サカモトが悪いのは確定事項。
    この期に及んで中井さんディスる見当違いの馬鹿者が湧くとは驚きだなぁ……。

    返信削除
    返信
    1. 中井”さん”て・・・ うわあ

      削除
  14. ダンジョンシーカーが出版されてて笑った。金になればなんでもいいアルファポリスらしいけど。
    サカモトは今何してるんだ。なろうで転生して、またせっせと盗作してるのか?

    返信削除
  15. 漫画化もされたよ
    案の定アルファポリス

    返信削除
  16. アルファポリスで新しく漫画化されたから気になって調べてみたらこんな騒動が起きた曰く付きの作品とか…
    と言うか設定で「ありふれた職業で世界最強」思い出したわ、小説自体消えててどっちが先かわからんが被ってる設定多すぎて笑う

    返信削除
  17. 同じくアルファの漫画一覧から存在知ったが
    導入がまんま、ありふれのパクリ(当然ありふれが先)で吹いた
    流石アルファポリスさんですわ

    返信削除
  18. ダンジョンじゃなくて 虎の穴だったとかにしておけばいいのに 

    相手を再起不能にしての、反則負けはむしろ勝ちみたいな 

    返信削除
  19. 作品に罪はない。導入がパクリとか言ってるとこの世界の殆どの作品にブーメラン返ってくんぞ。どれだけダンジョン生還ものの小説あると思ってんだよ。
    個人的に自分の好みの小説が読めればいいと思うんだがね、。実際シーカーもありふれも好きだし。細々小説投稿する身としてはアレだ、確かに作者は作者として、ネットという一種の社会環境ではある程度のマナーがあるっていうのを理解するべきとは思う。けど過度に外野が囃し立てるのはそれはそれとしてマナー違反ではある。
    どうしてこう、人間って……人間なんだろうなぁ……(哲学)

    返信削除
    返信
    1. 麻薬に罪はない、サリンに罪はない、というのと同列で、この場合も裁かれてるのは作者だよ。モノに罪があると考えるのはおかしい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。