【ガンダム Gのレコンギスタ 】  ミノフスキー粒子があるせいで、有線電話な黒電話が2000年後のこの世界でも大活躍 【3話】

15 件のコメント :

公開日: 2014年10月13日月曜日 ガンダム Gのレコンギスタ 管理人の文章


 


ガンダム Gのレコンギスタ 】 まとめ

ミノフスキー粒子があるせいで、有線電話な黒電話が2000年後のこの世界でも大活躍 【3話】 2014/10/11

世界観

(´・ω・`)ミノフスキー粒子のせいで、凄くインフラ設備と人件費がかかってそうな世界・・・・

3話

●ミノフスキー粒子があるから、レーダーとか、電波とか役に立たないよ!

●でも、有線なら問題ない。

●ミノフスキー粒子撒かれた戦場で、頼りになるのは有線電話だわー。懐かしい黒電話大復活。


お兄様(´・ω・`)ミノフスキー粒子のせいで、携帯電話とか発展しそうにないな。
(初代ガンダムに携帯電話がないのは、将来的に小型の携帯電話が出るなんてSF作家達が想像してなかったせいでもある)

バス女(´・ω・`)そのせいで2000年後の世界でも、未だに有線電話が大活躍している有様だよ。

15 件のコメント :

  1. ミノフスキー粒子って凄いよね
    とりあえず科学的な矛盾が生じたらミノフスキー粒子のせい
    未来の設定なのに現代より発展してない分野がある場合はミノフスキー粒子のせい
    とんでも兵器が出てきていまいちよくわからない場合はミノフスキー粒子のせい
    ミノフスキー粒子ですら説明できない場合はサイコフレームのせい

    ガンダムってすごいと思いました(小並感)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なぜ近接戦闘をしているんだ! →  ミノフスキー粒子のせい
      ミサイルが外れてばっかりだぞ! → ミノフスキー粒子のせい
      なんで敵パイロットと心と心で会話できる!? → ニュータイプ能力のせい
      ヒトガタ兵器があるのはなぜだ! → ミノフスキー粒子のせい
      連邦が無能なのは!? → 現実のせい

      削除
    2. 地球のネットワークは有線で世界中覆いきるくらいになってそうだな
      宇宙で戦闘するとき粒子撒くから普段は通信できるんだろうけど

      削除
  2. このプログの中毒性はトンカツパルメ粒子のせい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)トンカツを食べたくなる粒子・・・?

      削除
    2. 幻の調味料、パルメの素が今ここに……。

      削除
  3. 2000年を経てもダイヤルQ2とかでオバチャンが「もしもし私JKよ」
    とかやりなさるのか・・・

    返信削除
    返信
    1. もしもし、私ジャッキーよ。
      アイヤー、息子がヤクで捕まったアルヨ。

      削除
  4. ミノフスキークラフトとかいうミノフスキー粒子を使った技術がすさまじい
    ルナチタニウムは決まった低重力空間でしか作れない合金だっけ通称ガンダリウム合金

    ロボット系はこう言う不思議物質がひとつはあるよね
    コードギアスの超電導物質のサクラダイトやマブラヴの重力異常起こすG元素(11番目)とかドラえもん宇宙開拓史の反重力起こすガルタイト鉱石とか
    うん全部ロボット物だ

    返信削除
    返信
    1. 不思議物質とか不思議物理学はロボット物というか、SFというカテゴリーでは大体普通に当てはまるのではないかなあ

      SFの文字はサイエンスフィクションの略
      幾つかの現実と違う法則を有るものとして矛盾の無い体系を作りだすものだから
      当然その上で作られたものは現実とは違う不思議な体系や物質としての形を取る事が多くなる

      矛盾の塊な代物になって、細かい事は…とか言い出すとFはファンタジーの略にもなるけど

      削除
  5. ある意味ガンダム世界で発生した戦争は全てミノフスキー博士が原因

    返信削除
  6. アレ撒かれるだけで工業地帯に悪影響って二次あったな
    只の電波阻害チャフだったのにな

    返信削除
    返信
    1. じゃあ聞くけど、『只の電波阻害チャフ』を散布されたのに工業地帯の個々の工場や設備に影響がないなんてどんな夢理屈なの?

      削除
  7. どれほどの時が流れようと人々の記憶のなかで生き続ける男ミノフスキー博士!!

    返信削除
    返信
    1. 名前だけで、顔も知らない人だらけだけどなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。