【Fate/stay night】 士郎は教会で聖杯戦争のチュートリアルを受けた!教会を出たらラスボスみたいな風格を持つバーサーカーと遭遇した! 【2話】

28 件のコメント :

公開日: 2014年10月20日月曜日 Fate/stay night 管理人の文章




Fate/stay night】まとめ

士郎は教会で聖杯戦争のチュートリアルを受けた!教会を出たらラスボスみたいな風格を持つバーサーカーと遭遇した! 【2話】 2014/10/19
 

イリヤ   アニメ
(`・ω・')とうとう、お姉ちゃん属性と妹属性を持つ、そんな合法ロリ娘が登場したわ。
(`・ω・')士郎は本当、周りに可愛い女の子がいるリア充。
さっさとミンチになるべき。

2話

●士郎は教会で言峰キレイから、聖杯戦争のチュートリアルを受けた!
言峰キレイは、衛宮士郎の名前から、衛宮キリツグの息子だとすぐに見破り、ワクワクしながら解説を始めた!
言峰『サーヴァントはサーヴァントをもってしても破りがたい』
言峰『いかに強力なサーヴァントであろうとマスターが潰されれば消滅する』
言峰『であれば…』
言峰『マスターを倒した方が早い…』
言峰『聖杯に触れるサーヴァントが先に倒された場合でも、令呪があればマスターの権利は残る』
言峰『例えば主を失い行き場を迷ったサーヴァントがいれば再起の可能性が残ると言う訳だ』

士郎『じゃあその令呪を今ここで使い切ったら?』
言峰『たしかにマスターの権利は失われるな』
言峰『もっとも、強力な魔術を行える令呪を無駄に使う…そいつは半人前どころかただの腑抜けということだ』
(その展開だと、私が楽しめないから聖杯戦争に参戦しろって言ってんだよ!)

省略
峰『喜べ少年 君の願いはようやく叶う』
言峰『例えそれが容認し得ぬものであっても、正義の味方には倒すべき悪が必要なのだから』
(どうせ衛宮キリツグと同じ正義の味方になりたいんだろう?)


●説明が終わって教会から出たら、お姉ちゃんのイリヤが現れた!
イリヤちゃん『お話は終わり?』



●バーサーカーの風格がしゅごい。
パルメ(`・ω・')プリヤのイリヤちゃんを見せた後に、このイリヤちゃん。
これは明らかに制作陣は鬼畜っ・・・!

お兄様(`・ω・')始まりの村から出た勇者が、いきなりラスボスと戦うも同然なんだ。
つまり、Fateは糞ゲーみたいな難易度。

バス女(`・ω・')Fateゼロだと、遠坂時臣が言峰キレイの周りをグルグル歩きながらチュートリアルやっていたのに、こっちの方がクオリティ高い気がする有様だよ。

28 件のコメント :

  1. バーサーカーになったパルメさんがイリアちゃんに使役されてる

    返信削除
    返信
    1. イリヤ(´・ω・`)ゆけ、バーサーカー

      パルメ(´・ω・`)12個のトンカツ!
      この全てのトンカツを10秒以内に食べる以外に、私は死なない!

      削除
    2. (´・ω・`)最近、トンカツトンカツ言われすぎて、癖になってしまったじゃないですかー

      削除
    3. えっ、でもトンカツ好きですよね?

      削除
    4. (´・ω・`)うな重の方が好きどん(最近、超高くなったけど

      削除
    5. 天然もののウナギはホントに美味しいよね(ただしそのあと、養殖の安いのがまともに食べられなくなる)

      削除
    6. トンカツじゃないパルメさんなんて姪じゃないパル姪ちゃんと一緒よ

      削除
    7. 間を取ってカツ重にしましょう!

      削除
    8. (かつ丼じゃないの?)

      削除
  2. 士郎くん、聖杯戦争の犠牲者としてトラウマ発症、マーボー神父に追い込まれる。参加確定。うまく誘導された感じ。
    凛ちゃん、普段からマーボー神父を嫌って避けて通ったせいで、「うっかり」前回の聖杯戦争の参加者や結果を聞き忘れている。遠坂父、目の前の神父に暗殺された。マーボー神父説明しながら愉悦。たぶん聞かれたら答えたはず。
    イリヤちゃん、聖杯戦争参加者を近場で待ち伏せ。士郎くんを気にしながらも獲物を見定め。「どちらにしようかな。」

    返信削除
    返信
    1. 戦争中は殺せないもんなー

      削除
  3. >始まりの村から出た勇者が、いきなりラスボスと戦うも同然

    でも味方に「最優」がいるから(震え声)

    返信削除
    返信
    1. 最優()「当然です。前回の聖杯戦争ではこのような縛りもなく、他のサーバントに後れを取らなかった」

      削除
    2. そのぶん、マスターがへっぽこで、魔力供給も滞り、パラメーターも低下しているのはご愛嬌ですか?

      削除
    3. う、運のステータスは上がってるから(震え

      削除
    4. >>1
      >最優()「当然です。前回の聖杯戦争ではこのような縛りもなく、他のサーバントに後れを取らなかった」

      最優(ギルガメッシュに一方的に嬲り殺しにされたり、軍勢召喚できるライダーにびびってました。)

      削除
    5. 最優(更に、序盤にランサーに片腕を負傷させられ、キャスターとの戦いでも負けそうになり、あと少しで触手で陵辱プレーされそうで大変でした。)

      削除
    6. 最優(大喰い胸薄)さんは、聖剣の鞘を身に着けてないデメリットが大きかった。伝説と同じです。

      削除
    7. まあ、マスターの士郎くんはそのおかげで生き残ったようなもの。

      削除
    8. 選択肢次第では、その最優さんにグサリとやられます

      削除
    9. 選択肢次第で、その最優()さんをグサリと殺り返します

      削除
  4. マスター   パルメさん
    サーヴァント バーサーカー
    の場合 魔力供給方法は?

    返信削除
  5. セイバー
    あらゆる面で優れた最優のとんかつ。必殺技は高価だが勝利が約束されるほどに美味い究極のとんかつ。
    ランサー
    作る速度と開店時間が最速のとんかつ。必殺技は食ったという結果を先に作って客に代金を請求する因果逆転のとんかつ。
    アーチャー
    一目見ただけで相手のとんかつを複製できる贋作者(とんかつ)。必殺技はランクは下がるが数と値段で勝負を仕掛ける無限のとんかつ。
    ライダー
    その美しい衣は黄金を越えた宝石と呼ばれ、目にした者は石のように釘付けにされるとんかつ。必殺技はとんかつの味を引き立てるソース。
    バーサーカー
    美味いが利益を度外視でマスターを破産させかねない最凶のとんかつ。必殺技は最大12人から金を借り、一定以下の借金を踏み倒す。
    アサシン
    材料費は少ないが作る技量ならセイバー以上のとんかつ。必殺技は同時に3つのとんかつを作るパフォーマンス。
    キャスター
    最弱と言われるが駅が近いなど立地条件はよく、街中に設置した募金箱で運営資金を稼ぐ策士のとんかつ。必殺技はとんかつだけではなく焼き鳥までも売りに出す正にルールブレイカー。
    旧アーチャー
    最古というブランドと多数のチェーン店を持つ最強と呼ぶに相応しいとんかつ。更にはセイバーの究極を越えた至高のとんかつまでも持つ。
    真アサシン
    気配を消して敵のマスターの食事に下剤を仕込むことを得意とするマスター殺しなとんかつ。必殺技はライバル店そっくりのとんかつを作り、下剤を仕込んで店舗にならべる。
    アンリマユ
    マーボー。

    返信削除
    返信
    1. >バーサーカー
      美味いが利益を度外視でマスターを破産させかねない最凶のとんかつ。必殺技は最大12人から金を借り、一定以下の借金を踏み倒す。

      (´・ω・`)アインツベルン家の財力を使っての超絶赤字経営ー
      来店するとイリヤちゃん人形をもらえます。

      削除
    2. 運営資金=魔力のようなものなので、原作同様イリヤはバーサーカーを使っても自滅しません。
      ちなみに旧アーチャーの店員は子供たちでブラック企業。
      警察? マーボー好きの神父さんですがそれが何か。

      削除
    3. ギルガメッシュ(´・ω・`)ゲートオブ児童労働!

      削除
  6. fateとんかつ食わないと

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。