【統治・内政物のテンプレ】 写真で撮影して産業・情報チート

9 件のコメント :

公開日: 2014年10月2日木曜日 パルメコンテンツ 統治・内政物のテンプレ

写真で撮影して産業・情報チート   2014/10/1

  産業チート
【金儲け】 
軍事チート 
(´・ω・`)気球の軍事利用の資料を見た時、空から写真撮影していたなーって事を思い出した。
写真で相手の陣地を撮影すれば、あら不思議。
分かりやすい情報をゲットできるのです。
写真チート Σp[【◎】]ω・´)

写真を発明することで、偵察、測量、現場の証拠などをゲットやすくなるという。
遠くの国へだす親書にも支配者の顔(オリ主の顔)とかのせることもできる。
植民地支配した場合も、植民地はこんな状況からこんなに近代化しました。みたいな証拠にもなるし。
おまけに商業的な価値も。




  1. 問題は初めて見る者が、写真を理解できずに恐怖するって所だな。
    「コイツは絵に人間を閉じ込める悪魔だ!悪魔を滅ぼせ!」とか煽って襲撃してくる可能性がある。
    撮影機の無い文明だと煽りどころかガチで言ってる可能性も高いが。
  2. ああ、江戸時代末と明治の日本状態だな
    変に現代の技術を持っていくと地元民から反感を食らう訳か
  3. 日本では魂が抜かれるとか言われてたらしいね
もぶ(´・ω・`)なんだ!?この精巧過ぎる絵は!?

オリ主(´・ω・`)写真です。現実そのままに写し取る事ができるのです。
これを使えば、今以上に国は発展し、軍事面でも役に立ちます。

芸術家(´・ω・`)これじゃ廃業するしかないよ!
写真を越えるリアルティー溢れる絵を書ける訳がない!

オリ主(´・ω・`)浮世絵を見習え。
絵はな。
別に現実をそのまま書く必要はないんだ。
デフォルメして、現実では絶対ありえないキャラとか、二次元ヒロインを書けばいいんだ

芸術家(´・ω・`)なるほど!さすがオリ主様!

9 件のコメント :

  1. レンズを作れるくらいのガラス加工技術があるんなら、カメラ・オブスキュラでも作ればええんちゃう?あれなら出来上がるのは「精密な絵」だから特に反感もないっしょ。

    返信削除
    返信
    1. カメラは必要な技術多そうだから自主開発だと最初はいけてもそのレベルからになりそうだよな
      転移時にカメラを持ち込めばいいんだろうけどそれだとNAISEIでもなんでもないし

      削除
    2. 特に低光量に強いことで話題になってるソニーのα7S(瞳孔の開いた猫の写真が撮れる)凄いな。

      削除
  2. 江戸時代でも、ヨーロッパの町並みや各国君主の似顔絵の版画があるくらいだから、外国のことって気になる人も多いと思うんだ、外交に役立つと思う。

    返信削除
  3. 陣形ぐらいなら絵でも十分なんじゃ

    返信削除
    返信
    1. 軍事で使うならレンズだけ応用して双眼鏡を作る⇒口頭やイラストで説明で十分。
      初期のカメラなんて拡大もできなければ撮影にかかる時間も半端ないし

      削除
    2. 魔法が使えれば、現代科学を応用した使い道がいろいろあるかも。

      削除
  4. 欧米の海軍水路測量部とかでは、水路図の「山どり」用にある対景図のかわりに写真が発達してきたらしいね。イギリスの海軍探査船にも最新の写真設備があったようで、チャレンジャー号探検航海あたりからは、博物学記録にも本格運用してたみたい。

    返信削除
    返信
    1. すみません、訂正
      ×「山どり」用にある対景図
          ↓
      ○「山立て」用にある対景図

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。