【機動戦士ガンダム】 終盤のアムロさん、3分以内にドム9機を連続して撃破できちゃう化け物じゃないですかー。  【アニメ第33話「コンスコン強襲」】

10 件のコメント :

公開日: 2014年10月30日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム



 

機動戦士ガンダムまとめ

終盤のアムロさん、3分以内にドム9機を連続して撃破できちゃう化け物じゃないですかー。  【アニメ第33話「コンスコン強襲」】 2014/10/27

コンスコン アムロ   ドム

(`・ω・´)アムロさんが強すぎる・・・
ここにきて急激にレベルアップ。

第33話「コンスコン強襲」


●ジオンの宇宙攻撃軍はホワイトベースを撃沈するために、またムサイ3隻を出撃させる。
ナレーター 「ホワイトベースを迎え撃つドレン大尉率いる三隻のムサイは、ガンダムの活躍によって突破された。そして、ホワイトベースはサイド6へ進路を取った。しかし」

アイキャッチ 「コンスコン強襲」
ナレーター 「かつて、サイド1のあった空域。現在ここにはドズル・ザビ中将の指揮する宇宙攻撃の本部ともいうべきソロモンがある。今ここからコンスコン機動部隊が発進する。ドズル中将は姉のキシリアがシャアを使っていることに反感を持っていた。できることならみずから木馬を討ち、シャアの無能さを証明してやりたかった。しかし、ルナ2に終結しつつあるティアンム艦隊の目的がわからぬ限り、これ以上の兵力を出す訳にはいかない」

●ジオン軍の宇宙攻撃軍、先手をとって、連戦でボロボロ状態のホワイトベースにリックドム12機で先制攻撃。

●ガンダムさん、9機を瞬時に流れるように次々と撃破し、3分以内に撃破。残り3機は味方が1機づつ撃破。ホワイトベースはムサイ一隻轟沈。


アムロ 「スカート付きか」
  「チィッ」
  「一つ、次」


  「三つ」
アムロ 「五つ」
  「六つ」
アムロ 「八つ」
  「…九つ」


コンスコン 「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」

ジオン兵A 「は、はい」

コンスコン 「き、傷ついた戦艦一隻にリック・ドムが12機も?ば、化け物か」

ジオン兵A 「ザンジバルです」  (シャアの艦艇です)

コンスコン 「…シャアめ、わ、笑いに来たのか」

シャア 「砲撃はするな、サイド6のパトロール艇だ。コンスコン隊にも砲撃をやめさせろ。パトロール機を傷付けたら国際問題になるぞ」 (サイド6は中立地帯。ここで戦うと膨大な罰金が発生する)

●アムロがニュータイプとして成長しすぎて、3倍以上の戦力とぶつかっても、瞬殺しちゃうよっ・・・!ビクンビクンっ・・・!
ヤン(`・ω・´)リックドム9機を瞬殺なんて素晴らしいパイロットだね。
我が軍にも欲しい。

ユリアン(`・ω・´)提督、ミノフスキー粒子でレーダーを阻害しているからこそ、一方的に攻撃を当てられるアムロの価値があるんですよ。
味方にしても、銀河英雄伝説じゃこの技能は生かせません。

銀河英雄伝説のキャラ

10 件のコメント :

  1. (`・ω・´)虎の子のエースパイロット達+高機動型ゲルググとアクト・ザク、ビグロによる混成大部隊(※計36機以上)なら如何に木馬と白い悪魔が相手でもッ……!

    (´・ω・`)……アレ?これでも全然勝てる気がしないよ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ちょうどアニメ1話分の放送で返り討ちにあって全滅だな(確信

      削除
    2. 高機動型ゲルググとアクト・ザクでとり囲み「」足止め、ビグロマイヤー、ヴァル・ヴァロ、センチュリオで「木馬」を一撃離脱の集中(袋叩き)攻撃をする。
      母艦を攻撃、いらない相手はしない。
      そのうち、ガンダムや両機もエネルギー、燃料切れで「アポーン!」する。

      削除
  2. ぜ、全裸?12人のパルメ一族が全裸?3分もたたずにか?

    返信削除
  3. でもアムロなら「ぜ、全滅?イゼルローン駐留艦隊が全滅?3分もたたずにか?…」とかいわれてもそんなものかと思えてしまう不思議

    返信削除
    返信
    1. 次かその次の話で制圧地駐屯軍+αを壊滅し返すからね。
      しゃーない。

      削除
  4. 「か、完成?12個のとんかつが完成?3分もたたずにか?…」

    返信削除
    返信
    1. コロッケなら無敵のネコがいるらしいよ。11匹くらい

      削除
  5. アムロの射撃が長距離砲にも対応してるなら戦艦に乗せて無双できるん!

    返信削除
  6. ニュータイプとして覚醒しはじめたことと、ガンダムの教育型コンピューターが正しく経験をつんで性能が発揮された感じ。
    酸欠親父さんのファミコンのディスクシステムは「まぁその・・。」
    マグネットコーティングがないと、そろそろガンダムの機体がアムロの反応速度についてゆけなくなった時期。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。