【韓国】 セウォル号オーナーの死体発見者に対する報償金、約束破って払ってなかった。

10 件のコメント :

公開日: 2014年9月15日月曜日 ニュース 韓国



韓国
セウォル号オーナーの死体発見者に対する報償金、約束破って払ってなかった。 2014/9/15
セウォル号事件

(´・ω・`)うーん、なんて徹底的に最初から最後まで約束守らない国なんだ。


簡易解説


●事故起こして数百人を死なせたセウォル号のオーナー【兪炳彦(ユ・ビョンオン)】を捕まえたら、莫大な懸賞金を払うよ!って韓国政府が言ってた。

●多数の市民ハンター達が、懸賞金目当てに韓国中を捜索。

●畑で長期間、死体として野晒しになっていた兪炳彦(ユ・ビョンオン)発見

●でも、実際に兪炳彦(ユ・ビョンオン)の死体を畑で見つけたり、情報提供しても懸賞金の支給なし。

●約束破った。 


ソース
全羅南道(チョルラナムド)警察庁は兪炳彦(ユ・ビョンオン)の死体を申告した梅の実畑の所有者Aさん(77)と別荘の秘密空間の存在の可能性を提起したBさん(55)に報償金を支給しないことにしたことを明らかにした。
  Aさんは死体が兪炳彦である可能性について言及がなく、Bさんも別荘の構造を知らなかったと警察は伝えた。

http://japanese.joins.com/article/734/189734.html?servcode=400&sectcode=430


(´・ω・`)嘘をついたり、約束を破らないと、誰かに制裁されてしまうルールでもあるん?

10 件のコメント :

  1. だってその死体は影武者なんだろ?

    返信削除
  2. あの死体あは本当に本人なん?

    返信削除
    返信
    1. 韓国の検死では一応本人らしい。あくまで韓国政府の発表ですが。
      検死技術が未熟なのと金でわりかし何とでもなってしまう韓国だけに、実は別人で検死結果は袖の下パワーで嘘でした。とか後で発覚しても驚きませんが。

      削除
  3. 予想出来てたがやっぱり払わないのね
    韓国国民もなんでこういう事を怒らないんだろうな

    返信削除
  4. 偽物説は存在しているみたいだな。

    あとは、自殺じゃなくて謀殺説も。

    韓国だとどれもありそうで困るねw

    返信削除
    返信
    1. 実際に何があったのかはわからないけど
      何かしらのごまかしがあったことだけは確信できる、ここ半年に積み上げた実績(不祥事)から考えて

      削除
  5. 韓国人が怒らないのは
    他人の利益は妬ましいので支払い無しが韓国政治の正解

    道地域が違う奴の足は引っ張れが民意

    返信削除
  6. 問題は払わなかった金が何処にいくかだな。別の所の予算に入れるのか、自分たちの懐に入れるのか、最初から用意してなかったのか。

    返信削除
    返信
    1. どこから予算出すか考える前にその場の勢いで後先考えずに宣言しちゃったのでは?

      削除
  7. ほんと後出しじゃんけんで口約束のごまかし放題の国だわ。少なくとも支払わない正当な理由を説明する責任はあるのだろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。