╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【ラッキーの不思議な旅】 10国目 世界平和の国  後編

9 件のコメント :

公開日: 2014年9月18日木曜日 ラッキーの不思議な旅 自作小説


前にゆっくり戻るよ ゆっくり次に進むよ
ラッキーの不思議な旅

10国目 世界平和の国  後編


長くて細い塔のような大陸間弾道ミサイル1000発は、今にも発射されそうでした。
既にそのための燃料は充填してあり、一度点火すれば、ミサイルが発射されて周辺諸国は滅亡してしまいます。
この巨大な星だと様々な要因でその程度の僅かな被害(死者100億人)で済みますが、もしも、この量の核兵器を現実の地球で使った場合、核兵器が巻きあげた膨大な粉塵が太陽からの熱を吸い取り、地球全体を寒冷化させて降水量を減らし、作物が育ち辛い環境になり、全人類滅亡クラスが餓えて死ぬ量の核兵器なのです。
地球にも、約1万7千の核兵器がある事は気にしないでください。
マルクスは清々しい笑顔で、景気良く演説を続けました。

「世界に必要とされるのはっ!
我が国だけである!
勤勉でっ!
質素でっ!
世界一優秀な人民がいる我が国だけなのだ!
もう一度言う!
世界は我が国のためだけにある!
さぁっ!
有象無象のゴミどもを今すぐ殺そう!
このボタンを押せば、周辺諸国へと向けてミサイルは発射される!
すなわちっ!人類史初めての恒久的世界平和の成就の一歩となる!!」

「「「ジーク!マルクス!ジーク!マルクス!ジーク!マルクス!ジーク!マルクス! 」」」」

200万人の群衆は、無邪気な顔で喜びジーク(勝利)と叫び続けました。
マルクスの手には、小さい赤いスイッチつきのボタンがあります。
ポチッと押すだけで、既に目標を設定済みのミサイルが目的の国へと出発し、核兵器の破壊力で消滅させるハイテク仕様です。
ラッキーは、まだ周辺の国に訪れておらず、旅の楽しみを奪われるのが嫌だったので、3000発の風の刃を作り出して飛ばし、核ミサイルを全部、縦や横に真っ二つにしてあげました。
マルクスはそれに気づかずに、スイッチの上に右手の親指を置いて叫びます。

「さぁっ!
世界の命運は我が国は握ったぞ!
古き世界よ!滅びよっ!
新しき世界・・・・恒久的世界平和実現のためにっー!」

ポチッ

ボタンを押しても、既にミサイルが真っ二つになって壊れているから、飛びませんでした。
核弾頭を搭載した所も真っ二つなので、この場で爆発しない所が幸いです。
何もおきないから、200万人の民衆や、マルクスは呆然として口を開けています。
マルクスは何度も何度もボタンをポチッポチッ押しますが、ミサイルが真っ二つに割れて、地面へと次々落下しているだけでした。

「何故だ!
不良品か!?
ミサイルを製造した責任者は、全員処刑だ!一族郎党まとめて処刑!
世界平和実現の妨害をする奴らとして認定する!
・・・・・あれ?
ワシの視界が二つ・・・?」

バタン

ラッキーの風の刃で、マルクスは顔が縦に真っ二つになって、身体が仰向けに倒れました。
二百万人の群衆は、偉大な指導者の突然の死に驚いて叫び声を次々とあげています。

「「「「「「「「「ま、マルクス様が死んだっ?!!!!!」」」」」」」」」」

普段はこういう馬鹿げた惨劇を無視するラッキーがマルクスを殺したのは、旅をしている最中に、その地域ごと核兵器で破壊されたら、ゆっくり旅もできないから、マルクスを殺した。ただそれだけでした。
ラッキーは、この国で知的好奇心を満足させたので、国の外の方へと向けて笑顔のまま歩きます。
光学迷彩を常に展開していたから、誰も広場にラッキーが居たことに気づきません。
200万人の群衆が大騒ぎして、警戒している軍人が疑心暗鬼になって、指導者を暗殺したテロリストをあぶり出そうと、民衆に銃を向けて乱射して殺していますが、ラッキーの知った事ではありませんでした。

タタタタターン! 何度も何度も銃声が広場に響き渡りました。

「「「「「うあああああああああああああああ!!!
軍が俺達を殺そうとしているぞっ!?
俺達は世界平和のために必要な人材だろっ!?!」」」」」

タタタタターン! 

「「「うぇーん!お母さんーっ!」」」

タタタタターン!

「「いやぁー!」」

タタタタターン!タタタタターン!タタタタターン!
タタタタターン!タタタタターン!タタタタターン!
タタタタターン!タタタタターン!タタタタターン!
タタタタターン!タタタタターン!タタタタターン!

何時までも、何時までも、広場には銃声が鳴り響いていました。












ラッキーが国の外を出て、平地の地面の道を歩いていると、前方から何かが飛んできました。
それはブォーンブォーンという音を鳴らした数十の黒い点です。
上空10000m付近を飛んでいます。
ラッキーは両手を広げて無邪気に喜んでいます。

「飛行機だ!
凄い!」

よく見ると、それは爆撃機と呼ばれる飛行機の一種でした。
爆弾を大量に内臓し、標的の所に爆弾を投下して破壊する事を目的に作られています。
ラッキーの目は、好奇心でキラキラ輝きました。
爆撃機の編隊なんて、制空権を確保した戦場でないと、そう滅多に見られないものです。
爆撃機の行き先は、全世界を滅亡させようと企む、先ほどの国。
すぐに爆撃機の編隊は、予定の場所に到達して、内臓している爆弾を雨のように降らして爆撃していきます。
効率よく、相手国の戦争遂行に必要な能力を削ぐために、爆撃機の標的は基地・軍事工場・政府の施設でしたが、ラッキーにはそんな事は分かりません。
投下される黒い爆弾は、次々と標的を吹き飛ばし、戦争に必要な設備が消滅していきます。
ラッキーは、その新鮮な光景を見て、とっても楽しい気分になりました。
こんなの初めてです。
目を輝かせて、何時までも何時までも、この光景を見ていました。
知的好奇心で心は一杯です。

「もうやだ、このエルフ」

ラッキーの頭の上にいた妖精さんが嫌そうな顔で呟きました。




数時間後、次の爆撃機の編隊がやってきました。
今度は住宅地へと向けて無差別に爆弾を投下しました。
普通は、こういう住宅地や民間人への攻撃は、条約で禁じられているのですが、この国はそういった条約に加盟してないので、幾ら民間人を殺しても問題にはなりませんでした。
鉄筋コンクリートの建物だらけなので、爆撃で効率よく破壊するのが困難です。


爆撃機が爆撃を繰り返し続けて3日が経過すると、今度は数十万人で構成された周辺国の連合軍がやってきます。
彼らを指揮する茶色のコートを着た初老の将軍は部下達にこう言いました。

「あの国は、世界を危機に陥れようとする邪悪な国だ!
だから全員皆殺しにして、完全に破壊する!
奴らは世界に必要のない存在なのだ!
我らは世界の平和を守るためにっ!
我らは世界の警察としての義務を果たすためにっ!
奴らを殲滅せよ!」

「「「「「「「「「「「「イエスっ!サーっ!」」」」」」」」」」」」

世界に必要とされていると思い込んでいた世界平和を願う国は、周りの国々から、世界に必要のない国だと思われていました。







おしまい






テーマ【世界に要らなかったのは、お前の国の方だ!】
テーマ【核兵器怖いお。】

 

前にゆっくり戻るよ ゆっくり次に進むよ
ラッキーの不思議な旅

9 件のコメント :

  1. その世界の警察さんは昔から条約破ってますけどね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、他よりもマシな悪党なんだ。うん。

      削除
    2. 条約守る国なんて無いからね、基本。
      近代史に置いて宣戦布告してから戦争なんて一回も実現した試しも無いし。
      勝った方が好き勝手言えるってだけなんだよねぇ・・・。

      ドイツもホロコーストやったが、アメリカだってイエローパージとかやったしね。
      アメ公は放射線障害で何が起こるか大体想像ついてても都市部に核落としたし、民間施設に無差別爆撃とか日常茶飯事。
      ベトナムでは後遺症とか環境被害の事とか、まあ解ってて枯れ葉剤撒いたし。
      中東問題ではイギリスに次いで引っ掻き回してるし・・・・。

      他よりマシと言う意見には賛成出来ないなぁ。

      削除
    3. (´・ω・`)ちなみに、悪党の比較対象はソ連(ロシア)や中国。
      アメリカも散々酷いことしたけど、上記二つと比べるとマシだとパルメは思っているんじゃよ。

      削除
    4. なるほど、共産主義国に比べれば確かに多少マシですなw

      削除
    5. 上記二つの国は自国民に~して、メリケンは外の国に~した国、どっちが良いかって難しい事言わないでください。

      削除
    6. 戦争で敵国の民間人は攻撃しちゃダメとか言われても、その国を支えてるのが民間人の集まりだから、ぶっちゃけわざわざ軍にぶつけるより、避けて民間人攻撃できるなら経済支えてる都市や物資の生産工場叩いた方が圧倒的に楽やわな。
      つか、民間人避けるなんて、ヤンキーの国みたいなでっかい国に勝つな・負けろ言うてるようなもんやで。

      削除
    7. でもそのヤンキーさんは幾つかその手の国際条約を締結した上で無視してるんですよね・・・・。

      削除
    8. >民間人を攻撃
      戦争の目的にもよるけど基本的に経済活動の延長線上で戦争を考えれば民間への攻撃は収奪すべき富を自分で壊すことになるから一般的ではない(略奪はおk)
      通り道にあるか国力が圧倒的じゃない限り国レベルで選択する戦略ではないんだ
      なお、アメリカはその両方を満たしていた模様

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。