【ヒカルの碁】Encounter-佐為の目覚め 【一章 実は成仏した佐為は現代に転生していたんだよ!】

29 件のコメント :

公開日: 2014年8月12日火曜日 ネット小説 ヒカルの碁

次の章


                 , -ヽ
               / ,;;;;;i`,
.              / ,,;;;;;;;;;l `,
              /,;;;;;;;;;;;;;;;l i 原作最強のラスボス!
             /,;;;;;;;;;;;,,--` ', 現代に再び降臨!
.            /=;;;;;;;;;;;;;;;l  _i
            /.;':::::7=、---ry::l   ヒカル「成仏したんじゃないの?!」
           /イ`i::/'rj'   rj`|::l,
.          /.:;:`゚|l  、_ ,  .|::l'!
.      ,イヽ /.:;'_;;rllヽ、 ヽr' _,ィ'|ハ    /ヽ
.     / /〃vー!i  !!ニニ三三ヲ/-!、_ rv' ヾ ヽ
     / | ロ ! y !i, 、|! `''- `: /  i'i l/ ,' ロ ヽ
.    /  |〃 : ,' i!'  7   : __ 〈/ 'i ,'  ii i、
    l  | ii 、 ' _i_____/   ̄`'':   ヽ !   '' ! ヽ
.    l  |〃 >'" ! 丶`l''- ..,,_,,: -'' ̄l''''''-< ロ `、j
    l | ロ /、   :  ` ',   ヽ    ヽ  ヽ ヽ ';,__j
  ,rーし'〃,' `  /^^ヽ   ̄'''---''''' ̄   `V`^i゚ヘ
 /.:::::::::`i!ー|   {   ,!  \ ヽ/       /  {
 !ィ:/::::::人. \  ヽ  ',`  `       _, /'>-''
  `'!(::::rヘ!、  \  `''"∠,,,,,,,,,,,,,,,,,,r-=ニ --''"
    `''`     `i''''"    ;    |
           l.     ,'    ./
.          /__,,. --------┘


(´・ω・`)成仏した佐為が実は現代に転生していて、1000年間の幽霊としての記憶を取り戻し、3年ぶりにsaiとしてネット囲碁をやるお話さんの【一章 実は成仏した佐為は現代に転生していたんだよ!】ですぞ。

佐為(´・ω・`)新藤ヒカルをテレビで見て思いだした。
1000年間、囲碁ばっかりやっていたのに、今回の人生で囲碁をやってなくて忘れてたよ。
ちょっとsaiのアナカウントでネット囲碁をやってくる。
世界(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
saiが3年ぶりに戻ってきた有様だよ!
最強の棋士だ!ゆわわーい!

新藤ヒカル(´・ω・`)saiな訳ないだろ?アイツは成仏して・・・・ってアナカウントが俺が作ったsaiのじゃん!
現代にまだいたのか!?



Encounter-佐為の目覚め
【一章 実は成仏した佐為は現代に転生していたんだよ!】
Z 1-3話 2014/03/10 21:14)



  第1話^^サイの転生体は、テレビで進藤ヒカルを見た事で1000年の記憶を取り戻した。
もう・・・これは・・・・成長したヒカル相手に囲碁するしかないよね!
 ^
戸刈が片眉をピクリとさせた。
戸刈は去年の北斗杯での出場選手として知っていたため、テレビに映された棋士が進藤ヒカルであることを知っていた。
しかし、佐為はテレビに『進藤』の名字は出ても下の名前は表示されていないのに、名前を言い当てた。
流行りのテレビゲームどころか囲碁という日本古来のゲームに佐為が興味を持っている素振りは全くなかった。
しかし、それ以上の追求を重ねることが戸刈には出来なかった。
佐為と戸刈はそれなりに長い付き合いだが、間違いなく初めてだった。
佐為が涙を流すところを戸刈が目にするのは。
(思い出した……ヒカル……)
千年の記憶が次々と佐為の中に溢れていく。
(´・ω・`)成長したヒカルとバトルする事になるのか(ワクワク

-第2話-3年ぶりにネット囲碁にsaiが現れた事で騒ぎになった。
対局観戦数は膨大な数に膨れ上がれまくり、皆が注目している。
新藤ヒカルは、偽物だと思ったが棋譜を見ると明らかにsai!
アナカウントも本物!
 -
(本当にお前なのか?お前はまだ現世のどこかにいるのか?)

棋譜の随所に見られる、胸を締め付けられ息苦しさを覚えるほど懐かしい打ち方。まるで佐為が、自らはまだこの現世にいると棋譜を通してヒカルに訴えているように思えるくらい、至るところに佐為が溢れている。
パソコンのウィンドウが立ち上がり、ヒカルはネットブラウザを開き、久しぶりにネット碁にアクセスした。

ネット碁をするのは佐為が行洋と対局して以来だったが、アクセスIDとパスワードは忘れていない。
久しぶりにsaiのアカウントを入力しログインすると、恐る恐る対局履歴のページを開く。そこには新しいものから順に対局ログが残されている。
ヒカルの心臓が大きく脈打つ。

(佐為っ!)
瞳を見開きディスプレイを見つめるヒカルの目に映ったのは、昨日の対局記録。
3年のブランクを置いて、真新しい対局記録が一つ、ログの一番上に更新されていた。
その新しい対局記録をクリックすると、新規ウィンドウが立ち上がり、その打たれた対局棋譜が映しだされる。
棋譜の内容は和谷から貰った棋譜と全く同じものだった。

ニセモノのsaiではなかった。本物のsaiヒカルと佐為しか知らないはずのsaiのアカウントによって打たれた対局だった。
(´・ω・`)文章読んでると、原作の内容と時系列をしっかり覚えてないと書けない内容だから、ヒカルの碁がどれだけすきなのか伝わってきた。

第3話-塔矢行洋はsaiが再び現れた事を喜んだ。
しかも、sai本人が自宅に電話してきている。
3年前の戦いの時は、五冠ホルダーの塔矢行洋が敗北しちゃっただけに、これは棋士として嬉しい事だ。
再戦する機会があるかもしれない。 
 --
インターネット碁でも正体を明かさず、今回はヒカルにさえ秘密にしようとしている理由が思い当たらず、行洋は浮かんだ疑問をそのままsaiにぶつけた。
外で直接会おうとしている相手に、それを問うくらいは許されるだろう。それとも、たったそれくらいもsaiは一切の詮索を許さないのか。

『友人……そうですね、塔矢先生の仰られる通り、私達はとても親しい、かけがえなのない友人でした』
過去形で締めくくった言い方に、行洋の眉間に皺が寄る。
『ですが、今ばかりはこれ以上の詮索はなさらないようお願いします。ご理解できないかもしれませんがこれだけは忘れないでください。こうして私が塔矢先生にお電話したのは、ヒカルを守るためだということを。そしてヒカルを守るために、『塔矢先生に電話する』というリスクを私が犯さなければならなかったということを』
(´・ω・`)saiの正体がばれると何らかのリスクがあるのか。(全くそれが想像できない人。)






29 件のコメント :

  1. 「IF GOD」の作者さんの作品か。ばっちり楽しめそうだ

    返信削除
  2. WEBブログ伝 パルメの誤はまだですか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)WEBブログは、ソースコードをよんでカスタマイズ中じゃよ。
      http://osorawotonderu.blogspot.jp/
      コメント欄をつけるために、既に2時間も浪費してしもうた。

      削除
    2. (´・ω・`)どうやら、post hentryという魔法の呪文を探す旅をして、そこにpost-comment-linkという呪文を唱えれば、最高のテンプレートが完成するらしいんじゃ。

      削除
    3. がんばるんじゃ、パルメどん……。

      削除
    4. (´・ω・`)匿名さん。
      パルメはどうすればいい?
      どのレスポンシブWebデザインも気に入らなくて、カスタマイズしちゃう。
      (サイトを閲覧している媒体ごとにWebサイトのサイズを柔軟に変更して対応できる万能Webデザインのこと)

      削除
    5. (´・ω・`)しかも一日そこらカスタマイズして、使い続けると気に入らない点が見つかって、元のテンプレに戻すという悪循環。

      削除
    6. パルメどん。
      フォースじゃ。フォースを信じるんじゃ。
      ぶっちゃけ、気になる達なら諦めが付くか満足するまで弄り倒すしか……。

      ちなみに、FireFoxを優遇してくれると、わしゃ感激ぞね。

      削除
    7. (´・ω・`)全ての媒体に対応できる代わりに、最適化を諦めたのがレスポンシブWebデザイン。
      全ての媒体(PCもスマホ)に対して平等にしちゃうのです。パドワン。

      削除
    8. (´・ω・`)あと、FireFoxはいろんな機能を付け加えることができる良いプラウザって、プラウザをカスタマイズしすぎた友人が言ってた。

      削除
    9. なるほどのう。
      わしゃ、むかーしCOBOLって言語で汎用機のプログラマーをしてたんじゃが、ずーっと黒地に緑の文字を観てたら目が悪くなってしまってのう。
      FireFoxの様に任意に文字サイズを大きくできないと、文字が読めないのじゃ……ごほごほ。

      削除
    10. パドワン。
      目には、画面を定期的に真っ暗にするEyeDefender フリーソフト
      目に悪いブルーライトを減らす
      http://suliruku.blogspot.jp/2014/06/flux.html?showComment=1403957087301#c3356196542425384849
      が有効です。

      削除
    11. おおう!
      流石パルメどんじゃ!
      せんくううううう

      削除
    12. パドワン!
      理想のテンプレ見つかりました!
      Extra News

      (´・ω・`)問題は、バグがあるかないか。

      削除
    13. コメント枠が、一瞬変わって直ぐ元に戻りましたねw

      削除
    14. (´・ω・`)英語圏で大人気なテンプレートだったけど、バグで記事そのものが表示されない事があるから、下に戻した。

      削除
  3. (´・ω・`)もう駄目だ・・・パダワン。
    記事を丸ごと省略するバグが、どのテンプレートでも発生する。
    レスポンシブWEBデザインが暴走して、記事を消しちゃうよ・・・・

    返信削除
    返信
    1. パダワンかパドアン2014年8月12日 17:27

      (´・ω・`)そんなー時に、パダワンとパドワンどっちやねん、とw

      削除
    2. パダワンかパドワン2014年8月12日 17:28

      そして突っ込んだオレも間違える……

      削除
    3. パダワンかパドアン2014年8月12日 17:50

      パルメどん、右側に出る最新コメントとかが、
      人気ページ・カテゴリ・メールってのとその下にアイコンが列ぶフレームに邪魔されて、クリックできないいいいい。

      削除
    4. (´・ω・`)サイトの上側にスクロールするんだ。パダワン。
      この固定スクロールは、右サイドのほかのコンテンツを全て通り去った後じゃないと動かない仕様。

      (´・ω・`)そして、パダワンか、パドワンか、未だにパルメも分からない・・・(記憶があやふや

      削除
    5. (´・ω・`)バグの原因がわかった。右側の最新コメント欄が原因だ。
      つまりっ!
      コメント欄を削除するかっ!
      レスポンシブのどちらかを選ぶかの鬼畜な二択!

      削除
    6. パダワンかパドワン2014年8月12日 19:03

      (´・ω・`)そんなー
      今度は、スクロールを半ばまでおろすと [PR]Vietnam ってのが出てきて、やっぱり右側がクリック不能に……。

      削除
    7. ´・ω・`)今度は・・・・コメント欄が全部駄目になった。

      削除
    8. パダワンかパドワン2014年8月12日 19:57

      そして、戻った……w

      削除
  4. (´・ω・`)グーグルがなぜ最新のコメントガジェットを公式に一時的に作ったにもかかわらず、削除して開発を放棄したのかわかった。
    表示形式がギャラリータイプのレスポンシブWEBデザインで膨大なバグが発生するからだよ!

    返信削除
    返信
    1. パダワンかパドワン2014年8月12日 19:58

      な、なんだって!?

      削除
    2. (´・ω・`)ギャラリータイプのテンプレートやめた方がいいかもしれないお。

      削除
  5. http://www.starbucks.com/

    (´・ω・`)スタバのHPが良い感じにレスポンシブデザイン。
    五段階に変形して対応してくる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。