【ドラゴンボール】 界王神って偉い神様なのに、行動が誤算だらけで、全員の足を引っ張りまくり、魔神ぶうを復活させた無能な件。

12 件のコメント :

公開日: 2014年8月22日金曜日 ドラゴンボール 管理人の文章





ドラゴンボール
界王神って偉い神様なのに、行動が誤算だらけで、全員の足を引っ張りまくり、魔神ぶうを復活させた無能な件 2014/8/21
界王神  【魔神ぶう編

孫悟空(´・ω・`)あっひゃー
界王神様は何の役にも立たないゴミだったんだなぁー。


●魔神ぶうが何処にいるか探すために、わざとゴハンの気をスポポビッチ達に吸わせて後を追跡する。
その結果、封印中の魔神ぶうに莫大な気を与える事態になる。

●封印された魔神ぶうがいる宇宙船ごと破壊すれば、全て解決出来たのに、衝撃で魔神ぶうが復活するかもしれない事にびびって、破壊しない。

●すぐにヘタレる。
孫悟空とベジータが殺し合いを始めようとするから、身を張って止めようとするが、邪魔したら殺すぞ展開になったから、身を引く。


●強い奴の戦いは他者(ゴハン)に任せて、界王神は一番弱いバビディと戦おうとする。


●魔神ぶうの復活直前になると、全て諦めて場から逃げようとする。

●魔神ぶうの復活が失敗したと勘違いして調子に乗り、後はバビディ達を倒すだけだ!と調子に乗って小物感たっぷり

孫悟空(´・ω・`)あっひゃー
これが神の中の神と言われる界王神がする行動なのかぁー。
宇宙は広いなー。

界王神(´・ω・`)うああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
どうせ僕はヘタレですよ!

ドラゴンボール

12 件のコメント :

  1. フリーザくらいなら軽くあしらえるらしいから弱くは無いハズなんだ・・・周りが強すぎただけで
    それに悟飯をゼットソードまで案内したりポタラの実験台になったりしたから一応の存在価値はあったかと

    返信削除
    返信
    1. ドラゴンボール大全集によると、戦闘力自体も超ナメック星人のピッコロより強いらしいし
      仮にもSS2の悟飯の動きを一時的に縛っていたから、決して弱くは無いんだろうねぇ。
      ただ如何せん性格がヘタレすぎるし、格下の界王様のほうが遥かに役に立っていたけれど……

      あ、でも作中使えなかった分、ゲーム超武闘伝3の界王神は強キャラだった覚えがある

      削除
  2. プライドが高すぎて俺が最強だと調子に乗った挙げ句、変身したフリーザや完全体のセルや復活したブウにフルボッコにされた王子のことを忘れないで下さい。

    あと戦闘能力のインフレについていけなくても世界のために自分に出来ることを一生懸命頑張ってるピッコロさんを誰か認めてあげて。多分地球を守りたい気持ちは彼が一番だから。

    時々地球を守ることよりも強い奴と戦うことを優先する悟空、論外なベジータ、修行をサボった悟飯とか。

    返信削除
    返信
    1. 世の中、ままならんのう……。

      削除
    2. ピッコロさんは神様と融合する前から地球大好きだよね。
      ナッパの背中に気孔波ぶっ放して「地球を舐めるなよ」とメンチ切ったのは格好良かった。
      でも悟飯がセルを倒してからは、愛弟子同様修行を止めてしまったみたいで結構残念だと思った覚えがある
      きっと神様と融合した事の代償なんだろうなぁ。神様は無印時代から修行怠っていて
      天下一武道会でピッコロ(マジュニア)の成長振りに舌を巻いていたし

      削除
    3. (´・ω・`)ピッコロさんは、魔人ぶう編で、修行の時間を稼ぐために、ひたすら魔人ぶうと一緒に散歩するという苦行をやり遂げた時点で爆笑・・・げふんげふん、良い活躍してた。

      削除
    4. ピッコロさんも修行はしてたと思うよ
      互角だった17号を倒せる程度、あわよくばセル第二形態に勝てる程度にはなってると思う
      ただ、ヤコンあたりならともかくセルと同格と言われたダーブラと一騎打ちするのは全開でも多分負けちゃうから修行の成果を見せられるレベルの相手がいないんだ

      削除
    5. リアルに考えると銃持った強盗(ブウ)相手に一般人(ピッコロ)が時間稼ぎで一緒に散歩するようなものだな。ピッコロさんマジ頑張った。

      削除
    6. ゴクウおよびその他大勢を鍛えまくったカイオウ様や
      一般人なのに世界を何度も救ってるMrサタンに比べこいつは・・・

      削除
  3. 界王神=真界王神+(ポタラ)パルメさん で弱体した姿だから

    返信削除
  4. そして、ドリームバトルへ……。
    夢の対決、パルメVSピッコロ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。