【統治・内政物のテンプレ】 無線で遠い距離を一瞬で連絡し合って情報戦チート

9 件のコメント :

公開日: 2014年8月27日水曜日 パルメコンテンツ 統治・内政物のテンプレ


統治・内政物のテンプレ
無線で遠い距離を一瞬で連絡し合って情報戦チート   2014/8/25

産業チート
【金儲け】 
交易チート 軍事チート 
(´・ω・`)情報。
これを他者に知らせるために、鳩に手紙を持たせる、複数の狼煙で合図、早馬に伝令兵を乗せるなどなど、色んな方法を人類は試してきた。
特に戦争で情報を早く入手出来れば、敵軍に対応するための余裕が出来るから、数倍以上の軍勢を持ったに等しい効力があるんじゃよ。

●無線(線を使わず電波や光(赤外線も含む)を使う通信のこと)を開発すれば、今まで何日もかけて伝えた情報を、一瞬で伝える事ができる。
敵(´・ω・`)大軍でお前の国を侵略だぁー!
オリ主(´・ω・`)無線があるから、情報の入手の面でとっても有利。無線で連絡を取り合い、敵を滅ぼす!
敵(´・ω・`)む、無線があるせいで、こっちよりも軍勢を効率よく動かせるだとっ・・・?!
それは戦場で戦力が激増したも同然じゃないか!
ゆんやっー!


●情報を早く入手できれば、その分だけ余裕を持って対処できる。時は金なり。戦争以外の分野でも大活躍。
オリ主(´・ω・`)ただし、情報を入手して判断する頭がないと、何の意味もないぞ!

●戦国武将の武田信玄とか、複数の狼煙の台を作って、狼煙で情報を早く入手して戦争してた。
無線の場合、狼煙と違って、多くの情報を正確に一瞬で伝える事ができる。
狼煙だと、事前に決められた合図(敵が来たなど)しか伝える事ができない欠陥がある。

(´・ω・`)そして、無線の他にも車や、銃を作ったりしているから、オリ主様の軍勢は最強なんじゃよ。

(´・ω・`)個人的に見てみたいのは、凄い速度で侵略してくるモンゴル軍相手とかだと、無線はとっても役に立つ気がするんじゃ。
モンゴル軍は馬を使って圧倒的な速さで進撃して、相手の態勢が整う前に無双してくるから、無線があると多少は対処できると思うんじゃよ。

モンゴル軍(´・ω・`)馬を乗り換えて走りまくり、敵軍の不意を突く移動力パワー!
統治・内政物のテンプレ

9 件のコメント :

  1. ジオン軍「ミノ粉まくわ」
    火星騎士「通信インフラ全部ぶっ壊すわ」
    劣等生「なに、降伏したい?何も聴こえなかったな」

    返信削除
    返信
    1. 真っ先に潰さないといけない時点で、やっぱりチートな件。
      あのお兄様すら、情報遮断してから、マフィアを狩ってる時点で。

      削除
    2. 正直情報チートは描写が難しい割に地味で面白く書くのが難しいと思う
      戦争だと単に個々の戦線でジリジリ有利になってくだけだから文章じゃなんも伝わらんしなぁ

      削除
    3. オリ主はそんなもの使わなくてもリアルタイムで状況把握と命令の伝達ができますぞ!

      削除
    4. オリ主はだいたい、オリ主が認めた人間にのみ作用するリアルタイムな情報伝達能力と、オリ主の敵に対する情報遮断能力が備わってるよね。
      モビルスーツとかナイトメアフレームとか機械が出てくるヤツでオリロボは、だいたい強力なジャミングとその中にあって機能する味方用の情報伝達機能つきだし。常軌を逸したテクノロジーだったとしても当たり前のようにある。

      削除
  2. やる夫スレの戦国モノで無線使ってたよー
    3人の忍者に組ませて、アンテナ係り・操作係り・索敵係りやってもしものときは即破壊という
    麻呂とかロビンマスク出てたわー

    返信削除
  3. そういえばロードオブザリングの灯台による連絡も無線の一つなんだな。
    ただ、この手のものって担当がサボったりタイミング誤ると悲惨な事になるんだよね。
    酒飲んで寝過ごして灯台の火付けなかった結果、南北戦争招いたSBRのアクセル・ローとか。

    返信削除
  4. 無線機作るなら、コヒーラでもいいけどせめて三極管が欲しい所、
    水銀とガラス管さえあればスプレンゲルポンプ作れて、かなりの真空度ができる真空ポンプが作れるけど、
    電球や二極管ならとにかく、これだけじゃ三極管に使うには微妙に真空度が足りないみたいだから、真空容器内の脱水が必要みたい。
    脱水のためには硫酸で少し濡らしたりしてたみたいだけど・・・
    回転真空ポンプがないと分溜まりが悪そうだ。
    まあ多少ぶだまりが悪くとも三極管さえ作れれば高性能な無線機ができる。

    返信削除
  5. ラングリッサー3だったか、遠距離通信のマジック・アイテムを主人公だけが持ってて、ヤン・ウェンリーのパクリみたいなキャラの指示で遊撃部隊無双してたのは。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。