【魔法科高校の劣等生】 アンサイクロペディアで内政チート物を書くのは不可能?!なぜだ!

13 件のコメント :

公開日: 2014年8月29日金曜日 自作小説 魔法科高校の劣等生

アンサイクロペディアで内政チート物を書くのは不可能?!なぜだ! 【短編】  2014年8月26日
  (´・ω・`)ウィキペディア(Wikipedia)があるから、どんな内政チートでも出来るチート
のコメント蘭で、アンサイクロペディアで内政チート物やって書いてあったから、それをテーマにしてみた。

テンプレオリ主「どうしてアンサイクロペディアは面白いのに、内政チートの役に立たない!なぜだ?!」

お兄様「分からないのか?
説明をすると、アンサイクロペディアはユーモアたっぷりに面白可笑しく書いてあるからエンターティメント性に優れているが、ウィキペディアよりも実用性がなくて役に立たないんだ。
これを専門用語で【脚色】と言う。
まぁ、普通なら、ウィキペディアやブリタニカ百科事典で内政チートをやる所を、非百科事典と自称するアンサイクロペディアでお前は内政チートをして失敗したんだ。
驚くのも無理はない・・・フッ!」


テンプレオリ主「ま、負けたっ・・・!


モブA「天才だ…」
モブB「素敵!」

完璧妹「さすがお兄様です!
きっとお兄様なら、新しい魔法を次々と開発して、魔法で内政チートですよね!」
  
バス女「全く役に立たないアンサイクロ使って、内政チートやろうなんて、そう簡単にできる事じゃないよ。」


(´・ω・`)あれ・・・
お兄様・・・
ひょっとして、魔法で内政チートが出来そうだから、内政チートテンプレオリ主の資格がある・・・?

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)そんなー

    返信削除
  2. この記事見てふとアンサイクロペディアで「魔法科高校の劣等生」を検索してみた。
    まだ記事が作成されていなかったでござる。
    でもよく考えたら存在自体がネタだから真面目に編集されたウィキペディアの記事と内容変わらんのか

    返信削除
  3. (´・ω・`)実際に記事あったら、こんな感じかな。

    これは小説ではない。
    設定資料集である。
    魔法による解説を丁寧に述べられており、それを楽しむ作品さんだ。

    返信削除
    返信
    1. いや、ズバリ

      バス女の物語

      と書かれているはず!
      あいらぶばすおんな!!

      削除
  4. 某正義超人漫画の如くツッコミどころ満載のまま修正せずに突っ走ればワンチャン・・・?

    返信削除
  5. ルーデルさんとか森長可とかほぼ実話なのに他の記事以上に強烈なインパクトを持つものもあるから、真面目に書くだけでも劣等生は行けると思う

    返信削除
  6. そもそもアンサイクロペディアに内政関連の項目ってあるのか・・・?

    返信削除
  7. 割と劣等生原作自体、内政チート物な気がする。
    「魔法と魔法使いが戦争の道具でしかない世界で、頑張って平和利用(魔法を使った原子力発電所)を実現しようと足掻くお兄様」だし。

    いやまあ内政チートっつーよりは技術チートなんだけど、
    「内政チート」というジャンル自体「オリ主様の政策SUGEEEE!」じゃなくて「技術SUGEEE!」な感じだし。
    ノーフォークとか。あれ内政じゃなくて農業技術でしょ。

    返信削除
    返信
    1. まあ、内政って基本的に各省庁や利益団体間の調整だから…

      多くの人と話し合って合意点を延々と探るなんて誰も読みたくないだろ
      新技術で解決ってものすごくわかりやすいし

      削除
    2. 自分の支持者の意見をどうにかこうにか調整して、それをどうにか実現するために他の利権の代表者である政治家とも調整してやっとこさ一つ何かを実現しても支持者からも非難ばかり、そんなもんなんだよな

      削除
    3. (´・ω・`)結論、
      現実はクソゲー

      削除
    4. いやーどうみても「お兄様SUGEEEE!」でしょ。
      あの中二病ごとき設定はない。

      削除
    5. あとは なろう系 双璧の「シーカー」くらいじゃない。
      あの中二設定感は。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。